Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
さて久しぶりに、松風庵☆
e0190698_12404352.jpg

今日は月末の銀行まわりが早く終わったので、久しぶりに横川駅そばの
松風庵に行ってまいりました☆

ふくべ三と迷ったんですが、交通の便をとるとやはり松風庵かな。
しかも手打ち手切りなのに丼セットがリーズナブルで、よいのですよ。

今日も岩手県北上のそば粉。
ずずっと喉ごしでいけちゃいます!
やはり天丼は甘めなんですが、今日のかき揚げに入っていたシソが、いい感じでした☆

そば湯は非常に重くてびっくり。
前回はそんな印象がないので、粉足しかな?
おかげさまで今日も満腹になってしまいました(笑)。

定期的にそばが食べたい願望が来ちゃいますね〜。
今年こそは達磨にも行ってきたいと思っています。

久しぶりのJR内更新(笑)。
さて、眠くならないよう午後も頑張ります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-31 12:40 | 広島で食べる☆
可部線に乗って、劇場版トリックを見てきました☆
さてさて昨日は、清心の学校祭に行った後、緑井のTOHOシネマズで
「劇場版トリック霊能者バトルロイヤル」を見て参りました!^^

緑井は、JR横川駅から可部線に乗って、6つめの駅です。
初めての可部線に、ちょっと興奮気味のわたし。
待ち合わせより1本早い電車で、可部線堪能を試みることにしました!(笑)

e0190698_9311724.jpg
最初の停車駅、三滝駅。
太田川沿いに駅があり、なんだかとても開放感のある風景(笑)。
天気もよいし、河原がとても気持ちよさそうだったなー。

e0190698_9312919.jpg
安芸長束駅。
なんだか、自分の地元を思い出すような、ローカル臭が懐かしいです(笑)。

e0190698_9314290.jpg
せっかくなので、少し大きめの駅に思えた大町で降りてみることにしました。
駅自体はあまり大きくはなかったですが(笑)、こちらアストラムラインの大町駅との
乗り換えができる駅なんですね。

e0190698_9321623.jpg
ちょうどアストラムラインが通ったので撮影。
電車待ちの高校生がちょっと不思議な顔をしておりました・・・(笑)。

e0190698_9315770.jpg
単線路線って懐かしいなあ。
次の電車まで、10分ちょい、ぼんやり待ちます。
青い空を見ながらベンチに座っている時間が、なんだか贅沢。

e0190698_9291118.jpg
そうこうしているうちに、電車が到着☆
(わたくし、決して鉄子さんではございませんよ・笑)

e0190698_9291128.jpg
そうして到着、緑井駅!!!
なんだかオープンなホームだぞ(笑)。
ホームから映画館のあるフジグランが見えます。

e0190698_9291179.jpg
緑井フジグランは思ったよりも大きくて活気がありました。
呉でも思いましたが、市内のいろいろなデパートを歩くより、これくらいのショッピング
センターが楽しいわたし・・・田舎者の証拠でしょうか(笑)。

ここで友人と合流し、ではいざ映画へ!!!
e0190698_9291173.jpg
日曜なので並ぶかと覚悟しましたが、非常にスムーズに入館することができました(笑)
そうですよね、公開してから結構たちますもんね。

時間までお茶を飲みながら、映画への期待を高めます。
あったかいコーヒーを持ち込んで、いよいよトリック鑑賞☆
すっかりトリック気分なので、「FLOWERS フラワーズ」の予告フィルムの
ふわふわ髪!の仲間由紀恵さんに、思わず笑いながらのスタートです(笑)。

e0190698_9291168.jpg

映画の内容はネタバレになってしまうので、自粛。
(ネタバレすると怒りそうな友人がいるので・・・笑)
でもとってもおもしろかったです!!!

ところどころの小ネタに最初は気づかず、後からふふっと思ってしまうのが、なんとも(笑)。
(今の若いコにはわからないネタもたくさん仕込まれていたような)
パンフを読んだりネットで小ネタを確認してからもう一度かみしめて楽しみたくなる、
そんな映画です。

ちょっとせつなくなったりもしましたけどね。
でもやっぱり、ダブル健さんがどちらも素敵でした!!!(笑)
あー、ネタバレしたいけど!!!

うずうずする気持ちは、今日出社してから一緒に友人(真のトリックファン☆笑)と
ともに分かち合いたいと思います☆


帰ってきてから、ずっと頭の中に「月恋歌」が流れています。
(携帯の目覚ましにも使ってるせいかもしれませんが・・・笑)
本編もそうですが、すっごく楽しくて笑える映画なのに、主題歌は
とてもセンチメンタルな曲ですよね。
すごく余韻が残って、最後のシーンが繰り返し思い出されます。

それにしても、夏帆ちゃんかわゆい。
ああいうかわいいキャラ、大好きです。
・・・人間やっぱり、無いものねだりなんでしょうね(笑)。


昨日はとっても濃くって、とっても楽しい1日でした。
いっぱい笑ったし、ちょっぴり泣いたし(笑)。
今週はおしごとの予定がとっても濃厚なんですが、元気に頑張れそうな気がします。
えへへ、おつきあいくださったみなさま、ありがとうございました☆^^

とりあえず、今日は5月の最終日。
がんばりまーす☆

<追記>
どうやら昨日の上映でもらった「トリックな御お言葉シール」、昨日からの
プレゼント企画だったらしいです。
おお。何も知らなかったけど、ラッキー☆(笑)

どんな御お言葉が書いてあるかは、みなさま劇場でご確認ください・・・(笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-31 09:29 | 広島で観る☆
ノートルダム清心の学校祭に行って来ました☆
晴天の空の下、昨日は広島の私立中高一貫校の名門女子校、
ノートルダム清心中学校・高等学校の学校祭に行って来ました!

e0190698_7134557.jpg


続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-31 07:13 | 広島で観る☆
会社の飲み会がありました☆
今日は会社の飲み会デー☆
いろいろ迷った末、西広島の居酒屋で飲んでまいりました!!!
んー、酔っぱらいです!(笑)

e0190698_2256145.jpg
このお店、すごいんです。
鶏鍋、鶏天、鶏南蛮。
とにかく鶏!鶏メニューがいっぱい!!!
なんと、飲み食べ放題3150円!!!!
お鍋と数品食べた後は、120分食べ飲み放題なんですよー!!!!!

e0190698_22561489.jpg
みんなで好きなものをオーダーして。
本当にお腹いっぱい(笑)。
デザートがないのは少々寂しいですが、本当に十分楽しめました☆

e0190698_22561536.jpg
鉄板焼きそばが人気でございました☆
これもお肉は鶏なんですけど(笑)。
たまごがね、これまたいいんです!!!

e0190698_22561577.jpg
気がついたら、ビールをみんなよりはちょっと多めに呑んでいたようですが、
まあご愛敬、許容範囲です、きっと(笑)。

美味しかったし、
やっぱりとっても楽しかったです!

またみんなで出かけたいです☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-29 22:56 | 広島で飲む☆
懐かしのテレホンカード☆
趣味というほどではないですが、いくつか手元に残ったテレホンカード☆

なんとなく気にいったものだけを残していたら、なんとも不思議なコレクションに
なってしまいました(笑)。

ってなことで、今日はそんなテレホンカードを紹介してみようと思います☆

e0190698_14193476.jpg
まずは、昔のカセットテープの応募プレゼントのテレカたち。
AXIAの斉藤由貴が若いです(笑)。
TMネットワークは大好きだったんですが・・・・・・いろいろありましたね・・・。(ほろり)
それにしても、みんな、若いなあ(苦笑)。。

左上は後藤久美子、右は富田靖子です。
別にアイドルオタではありませんよっ!

・・・とは言いつつ、アニメは好きかもしれない(笑)。
e0190698_1420840.jpg

左はレンタルビデオのプロモでいただきました☆
ET」、懐かしいですよね~。
ドリュー・バリモアがかわいいっ!!

009」は、某クレジットカードのポイント還元でいただいたもの。
ちょっとかっこいいんです。
その下の2枚は・・・・・・・・ま、趣味ってことで(笑)。
e0190698_14201693.jpg

趣味つながりってことで、いろいろと。

「ハチミツとクローバー」はすっごく大好きな漫画で、もー年甲斐もなく全プレに
応募してゲットしたという一枚です!
かわゆいのだー☆

んでもって。
左中は、高校時代の学校祭のテレカ。
毎年生徒が応募した中から、ポスターやテレカのデザインが決まるんです。
学校祭、大好きだった。
というか、母校が大好きなんだろうな、今も。
絶対に手放しません!・・・不思議イラストだけど(笑)。

その下、左下は函館でお世話になったホテル、シエナのオリジナルカードです。
フロントに大きな絵が飾っていてね。利用するたびにいつも見ていました。
札幌から出張に来た時、風邪を引いて朝食が食べれなかったときに
やさしく声をかけてホットミルクを出してくれたこと・・・・忘れられないな。

こうやってカードを見る度に、いろんなことを思い出すから手放せないんだよね(笑)。

右は、旅をするたびに購入していたもの。
上は黒部峡谷、中は福島町(地元から近いけど)、そして下は長崎の大浦天主堂

千代の富士は、初めて「かっこいい」と思ったスポーツ選手です!!!(笑)
いつか会ってみたいんだけどなあ・・・。去年も残念ながら会えませんでした。。

e0190698_1420150.jpg

この辺はミーハーゾーン(笑)。
北海道スター、木村洋二が若くてなんともほほえましい(笑)。
安全地帯、この頃は好きだったんですが・・・・・・(以下自粛)。

リンドバーグは、いまも大好きです。
昨年の広島ライブ、仕事で行けなかったこと、いまだにとても悔しいです。
2009年だけ、だったのにな・・・・。ああ、ふがいない自分。。

ちなみに右3枚は、札幌の公共交通機関用、ウィズユーカード
えーっと、なんだか勢いで買ってしまったんだけど、GTOも反町さんもそんなに
ファンではありません(笑)。 (←でも「湘南純愛組」は好きでした・笑)
でも使う機会も逃しちゃったんだよね(苦笑)。

e0190698_14202327.jpg
学生時代、まだ携帯電話がなかったのでテレカは必需でした。
(大学時代は、ポケベル時代だったように思います)
NTTセンターに行っては、お気に入りのデザインを選んだり。

そうやって選んだテレカって、なかなか捨てがたくって。
なので、使用後もテレカも気に入ったものは保存しております。
え?貧乏性?(笑)

この6枚はどれも札幌の風景。
時計台の写真は、どれもお気に入りです。

e0190698_14203287.jpg
函館のいろいろなシーン。
あの頃は函館を離れていたので、単に懐かしいという気持ちだったのですが、
今改めて見直してみると、今とは違う街並みが映し出されていて、なんだか
とても懐かしい気持ちになりました。

函館のテレホンカードについては、コチラで詳しく書いております☆ →ハコダテ150プラス


e0190698_14133195.jpg
父からもらったテレホンカードたち。
この3枚はわたしの中で永久保存版。
ビクター犬もとても愛らしい・・・☆

e0190698_14204071.jpg
今はもうありえないショット。
チェッカーズテレカ。
大好きでした。


わたしは未練たらしい性格なので(笑)、
こういうものはなかなか手放せなかったりします。
その割に雑な自分が悲しかったりするのですが。

何かを見ると、すぐ心が飛んでしまう(笑)。
でも、そんな自分は嫌いじゃありません(笑)。

テレホンカードを使える電話も少なくなりましたね。
このまま、大事に大事にとっておこうと思います。
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-28 23:52 | つれづれ☆
月がとってもまるいから。
今日の朝、函館のお友達からメールが。

なんと、出張で明日から旦那さまが広島を訪れるらしい。
今回はお会いすることはできなそうですが、
でもなんだかうれしい(笑)。

そうこうしていたら、お昼過ぎ。
函館時代に一緒にしごとをしていた仲間から、
「さっきまで出張で広島にいたんです」とのメールが。
おおお!!!
なんだ、このタイミング(笑)。

彼は自由行動する間もなくもう東京への新幹線に乗って
しまった後だったのですが、そんなメールがとっても嬉しい。

彼らにとって縁のなかった地であった広島を訪れて、
わたしを思い出してくれたことが、とっても嬉しい。

うん、嬉しいんだ。


今日は久しぶりに朝ゆっくり過ごして、おしごともとっても楽しかった!
いつもの仲良しさんたちとは違う職場仲間さんに、ランチに誘ってもらったり!
ずっと見たかった映画を見に行く約束もできましたし!
本社でも、いつも元気をくれる上司の方と、たくさんお話もできましたし!


そんなしあわせな1日の締めくくりに、大きなまあるいお月さま。
なんだかほのぼのしてしまいました☆
我ながら単純ですが(笑)。


今日の広島も寒かったです。
帰りの自転車は、長袖でも肌寒いくらい。

そんなことを言っていたら、友人から「ストーブつけたよ」とのお返事が。

おお!!!こんなに気温違うのね!!なんてちょいとびっくりしていたけど、
去年の某所にある自分の日記を見てみたら、昨年6月18日の日記に、
「ストーブつけちゃった」と書いていました(苦笑)。

自分の記憶も感覚も、曖昧なものだなあ、と思ったりして。
こんな風に気づかぬうちに慣れていくんだろうな。

明日もおしごと。
がんばりまーす!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-27 23:34 | つれづれ☆
そして、心屋にて日本酒NIGHT☆
先日、また心屋に行って参りました☆
まだ広島のお店を知らないわたしが、安心して美味しい日本酒の飲めるお店です。
(前回の訪問記は、コチラ☆)

e0190698_10544049.jpg

(写真は、滋賀の「七本槍」☆)

続きはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-27 10:39 | 広島で飲む☆
眠い眠いの二日目。
今日も早出出勤。
早いのは今日で終わりなんだけど、昨夜どうしてもガマンできず
深夜のドラマの再放送を見てしまったので、今日も眠いです(笑)。←自業自得

今日のお仕事はおかげさまでうまくいったようで、上司に褒めてもらえました!
今の上司のそういうところは本当にありがたくて、単純なわたしはすぐに
嬉しくなってしまいます。
今日もがんばるぞー(笑)。


今日は少し涼しめだったので、駅まで軽く走ってみました。
カラダの重さも実感できてよい機会だったのですが、
しかし、ジワジワと汗が・・・。 ←これも自業自得

もう夏になりますねぇ・・・。
長い夏が始まるなあ・・・。

さて、今日が終われば少し落ち着きます!
頑張ります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-26 09:21 | つれづれ☆
ねむいのです・・・。
うっすら曇り空の広島。
今日はもう会社にきております。
久しぶりに会社のイベントがあるのです。

こういうイベントは好き。
自分も気が引き締まるから。
(なんだかんだ自分に甘いもんで)

しかし久々の平日早起き、いつもと違う通勤風景、
まだまだ目が覚めません・・・(苦笑)。

セブンイレブンのレアチーズシューで朝から糖分補給して
がんばりたいと思います。

えいえいおー!
e0190698_8502383.gif
画像は、先日動物の無料イラストを検索していたら拾ったもの。
かわいらしいタッチだけど、これを動物イラストと呼んでよいものだろうか・・・疑問です(笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-25 08:53 | つれづれ☆
ケーキ三昧☆
甘いものは結構食べてはいたけれど、
ケーキ屋さんのケーキを食べるのは久しぶりだったかも。
e0190698_22522048.jpg
イマージュのケーキたち☆
スパークリングワインとともに。

e0190698_22523136.jpg
e0190698_22524761.jpg

お腹いっぱいケーキを食べて幸せでしたっ☆(笑)
感謝です☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-05-24 22:12 | 広島で食べる☆