Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
1年経過。
昨年の8月30日に、函館からの長旅を終え、広島の地に着きました。
奇しくも帰省からの帰広が同じ日になりましたが、
ということで、広島生活もちょうど1年となりました。

不思議ね。

ホームシックになったり、迷ったりもしたけど、
ちゃーんと広島が今の自分の住む街になっています。

広島ライフが楽しいから、笑顔で函館に帰れるし、
函館で待っていてくれる人たちがいるから、
思いっきり充電して、また広島に笑って帰って来れる。

感謝しています。


今回4泊5日の旅の中、金土とおしごとのお休みをいただきました。
有給休暇は万一の時にとっておきたいタイプなので、みんなが働いている中に休むのが
なんだか変な感じもしましたが、おかげでたっぷりと帰省の時間を楽しみながらも
帰りのバスの中は、しごとが恋しくなってしまって、・・・これまた変な感じで(笑)。

素敵な職場に出会えたなあ、と思っています。
(・・・太って帰ってきたって、笑われたけどねっ!笑)

今日から広島ライフ、2年目突入です。
おしごとも、新人だとは言っていられません。
与えられるだけでなく、もっとたくさん吸収して成長できるよう、頑張ります。

いっぱい笑って。
いっぱい頑張ります。

朝にバスで帰ってきて1日おしごとをしたけど、テンションが高すぎてまだ元気(笑)。
友人たちの日記日記日記に、ほろりと感謝しつつ。

宮島紀行と並行で、帰省日記も準備していきます。
写真がものすごーくあるんだわ(笑)。

こうご期待☆
えへへ、これからもヨロシクです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-31 01:39 | つれづれ☆ | Comments(0)
宮島花火満喫コース☆ その3 弥山 de 登山!<中編>
さて、宮島弥山登山。
休憩の後、さらに先を登ります。

e0190698_23553114.jpg
途中、あまりに人とすれ違わなすぎて、ちょっと不安になったり(笑)。
たまに下山する人に出会うと、親近感を感じて妙にフレンドリーになってしまいました(笑)。

続きはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-30 23:58 | 201008弥山&宮島花火☆ | Comments(0)
サンキュー、しあわせ函館タイム☆
とりあえず、写真の一部。

e0190698_11262366.jpge0190698_11313158.jpg
e0190698_11314524.jpge0190698_11315314.jpg
e0190698_11445775.jpge0190698_11451672.jpg
e0190698_11262354.jpge0190698_11262345.jpg
e0190698_11312177.jpge0190698_11262390.jpg
e0190698_11304012.jpge0190698_11301873.jpg
e0190698_11262378.jpge0190698_1132591.jpg
e0190698_11362851.jpge0190698_1130593.jpg
e0190698_11323432.jpge0190698_11321685.jpg

濃いなあ(笑)。
詳細は、あとでゆっくりね!

たくさんたくさん、感謝☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-30 11:26 | つれづれ☆ | Comments(4)
無事帰着!
e0190698_8121641.jpg

4泊5日(うち函館滞在2泊3日)の濃厚な旅。
先ほど無事広島に着くことができました☆
(写真は夜行バスで最後に立ち寄った福山SA)

函館滞在中寄ったお店のべ16軒。
会えた方、数え切れず(笑)。
みんな本当にありがとう!

広島で待っていてくれた相方さん、
東京でわたしを導いてくれたつねきちさん、
ありがとねー!

身も心もぱんぱんに膨らんで
幸せ気分いっぱいで帰ってきました☆

少し休んで午後からはお仕事です。
頑張ります☆


本当に本当にありがとねー☆
旅日記はもうちょい待ってくださいましね☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-30 08:12 | 函館から☆ | Comments(2)
ただいま羽田空港☆
e0190698_9564241.jpg

e0190698_9564256.jpg

e0190698_9564277.jpg

新宿西口から山手線→京急にて無事羽田空港へ到着☆
いよいよ函館へ向けて飛び立ちます!

2月の帰省の時には、せつなさと恋しさで涙ぐんだりもしましたが
今回は楽しみで楽しみで、ニヤニヤしております(笑)。

それでもまた海を見たらぐっとくるのかな。

もうちょっとでみんなに会える。
楽しい宴をしようね〜☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-27 09:56 | 函館から☆ | Comments(0)
出発!
e0190698_19443456.jpg

いよいよ!
これから函館に帰省します☆

と言っても、これから夜行バスで新宿に行き、羽田から函館に着くのは
明日の昼過ぎですけども(笑)。

広島不在は4泊5日だけれど、函館滞在は2泊3日と言う相変わらずのムチャ旅です(笑)。

各所出没予定!
待っててね、皆々さまっ!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-26 19:44 | 函館から☆ | Comments(2)
ハマからの手紙☆
札幌に住んでいた若かりし頃から大変お世話になっているハマ。
もう10数年のつきあいになるでしょうか。
酒に飲まれていた頃のわたしの様々な失態を、イロイロと知っているお方です(苦笑)。

今は30代の若さで、すすきのでAsian style Bar SANCTUARYというお店を
経営しています。

そんな彼から、一枚のはがきが届きました。

e0190698_19575442.jpg

おいおいおい。
お若いの、お店二軒目出しましたよ・・・!!!(驚き)
JAPANESE DINING 無花果(いちじく)だそうです。

しかも、二軒目もバーかと思ったら、なんと和ダイニング!
すすきのど真ん中(南4西5)に和ダイニングなんて、・・・なんたる冒険を!!(笑)

8月25日オープン。
明日じゃん(笑)。
お花でも贈りたかったけど、もう間に合わないなー・・・。
ってか陸続きだったら、オープニングイベント、絶対駆けつけてのに(笑)。

こういう時に広島と北海道の距離は感じるけれど、
こうやって広島に住んでいるのをわかっていても、案内を送ってくれるハマがまた
営業とわかっていても、うれしいじゃないですか☆(笑)

e0190698_2003298.jpg

札幌行ったら、顔出さなきゃね。
また美味しいギムレットで、元気もらおうっと。
ハマのギムレットが、今でも一番のお気に入りなんですもん☆

良い気分、ありがとう、ハマ!
がんばれよー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-24 19:54 | つれづれ☆ | Comments(0)
久しぶりの朝ラン☆
e0190698_8322669.jpg

日曜日、徹底的にぐうたらしたおかげで、本日の目覚めは快適。
なので今日も仕事はあるけれど、軽く走ってきました☆

6時半近いのにまだ朝日が輝いています。
風もかなり爽やか。

虫の音が、秋の色になりました。


とはいえ、走り終わって2時間近くたってもまだ汗は引きません(泣)。
シャワーも浴びたのにー(泣)。

やっぱり朝から出勤の間は夜ランがいいかな。

走らない日もあるけれど、トータルではなんとか1キロ/日の目標はクリアできています。
来月は涼しくなるし仕事の負担も減るので、もう少しハードルをあげて
50キロ/月でいきたいと思います。
今の流れならいけるはず。

今週頑張れば、週末はハッピータイム☆(笑)
勢いつけて、頑張りまーす☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-23 08:32 | つれづれ☆ | Comments(0)
宮島花火満喫コース☆ その2 弥山 de 登山!<前編>
さて、花火大会の場所取りが終わったら、いよいよ登山です。
e0190698_11413985.jpg
駅でもらってきた無料パンフレットを見ながら、コースを練ります。

続きはコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-22 11:48 | 201008弥山&宮島花火☆ | Comments(0)
連休の後。
5連休いただいた後、昨日からおしごと復帰です。

・・・・ねむい(苦笑)。


お盆休み前よりはカラダは楽なはずなんですけどね。
まだちょっと休みボケしているようです(笑)。

もうちょいいろいろ時間を活かしたいですね。
その中でも、明日は少しお仕事がゆるい日。
こういう日にがんばらねば、ね。

楽しい来週に向けて、もうちょいがんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2010-08-19 22:57 | つれづれ☆ | Comments(2)