Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
レースの後は、もりだくさん☆ その1
さてさて、レース終了後は、いろいろとまたお楽しみ・・・(笑)。

まずレース前にローソンのおにぎり2個石焼き芋をたいらげていたわたくし。
そうはいってもレースの後って、食べたくなるんですよーっ!!!(笑)

給水所でアクエリアスをいただいた後は、ランナーだけの特典、潮汁

e0190698_2216672.jpg
昨年はもう残りわずかだったので急いで向かったのですが、
今回はちゃんと自力ゴールで早く戻って来れたので、
まだ十分ありました☆

e0190698_2216687.jpg
疲れた体に、ほどよい塩加減~っ☆
お出汁がきいて、温かさとともに体に沁み込んでいく感じがします・・・☆

(今の体の痛みの原因は、潮汁目当てにラン後のストレッチが不足だったからだと思う・・・)

e0190698_2216616.jpg
さて、その後はお楽しみのフードコート☆
地元の人達のたくさんの出店が楽しいのです☆

e0190698_22443545.jpg
まず真っ先に買ったのは、つきたてほやほやのお餅
地元の小学生たちがついてくれたお餅を、おじさんが目の前でコロコロこねて
あんころ餅にしてくれました☆

受け取ると、温かいどころか、あっつい感じ(笑)。
つきたてのお餅、サイコー!(笑)

e0190698_22465120.jpg

その後、となりの屋台に行くと、鯛めしの残りをおにぎりにして、
なんと天ぷらの衣で揚げていました。

これがね、また美味しい☆
あっさりさくさくの衣の中には、おだしで炊き込んだ、もちもちの鯛めし
鯛もたっぷりと入っています☆
カロリー的には問題はあるかもしれないけど、美味しかったです!(笑)

e0190698_22563497.jpg
こちらは去年買い損ねた、大長みかん100%ジュース
思ったよりあっさりして、くいくい飲めちゃう!
普段はジュースを飲まないわたしですが、走った後は柑橘系が欲しくなるんです。^^

e0190698_2216692.jpg

実は、昨年買いそびれてお腹が空いてしまった経験から、
朝のうちにこの炊き込み飯を買っておりました。

さすがにこれだけ食べた後では、無理(笑)。
明日の朝食にしようと思います☆

いっぱい走って、いっぱい食べて!
実はまだこれだけじゃ、ないんですよ(笑)。 


レースの後は呉の街散策☆
また明日続きを書きますね~☆

つづく!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-27 22:16 | 201102呉とびしまハーフh | Comments(0)
ゴールの向こう。
e0190698_17483430.jpg

完走。

まだじわじわ嬉しくて、誰かに会ったら止まらなくなりそうなくらい(笑)、
嬉しいです。

今思うと、昨日あんなに憂鬱になっていた時点で、
かなりレースにこだわっていたのかもしれません(苦笑)。
イメージトレーニング、効きすぎたんだろうか(笑)。

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-27 17:48 | 201102呉とびしまハーフh | Comments(0)
完走しましたっ!!!
e0190698_12491265.jpg

第2回呉とびしまハーフマラソン、
なんとなんと、完走できましたっっっ!!!

信じられない〜!
あんなに走る前にぼやいていたのに(笑)。

しかもしかも、2時間30分の制限時間の中、10分以上残しての
自己ベストに近いタイム。
あの、涙を流した函館ハーフの制限時間(当時)さえもクリアするタイム!!

ものすごく嬉しいっ!!!
泣くかと思った(笑)。

心の中でたくさんの人たちが支えになってくれました☆
ありがとう!!


ふわ〜、しかし顔が塩だらけ(笑)。
早くお風呂に入りたいです〜(笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-27 12:49 | 201102呉とびしまハーフh | Comments(0)
楽しんでます(笑)。
先ほど、そんな心の内を綴ったわたくしではございますが。

モヤモヤが晴れれば、それはそれで楽しめるオンナ、ぷー(笑)。

e0190698_922127.jpg

e0190698_922124.jpg
一人をいいことに、朝陽輝く海を見たり、焼きたての石焼き芋を食べたり、
したい放題しております(笑)。

e0190698_922176.jpg

石焼き芋、久しぶりに食べたっ!
おうちでふかすのとは全然違うねっ!(興奮)

お腹の中からしっかり温まりました☆

風も出てきたし、最近の 陽気の中ではやっぱりちょっと寒い方だけど、
去年の暴風を考えればまだまだマシです、きっと(笑)。


昨年は走り終わるのが遅くてほとんど食べれなかったので、
今年は先にいろいろ買い込んでおこうと思います(笑)。

レースは10時スタート。
あと1時間弱です。
少し身体を温めておこうと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-27 09:22 | 201102呉とびしまハーフh | Comments(2)
ココロの中。
眠いです。
寒いです。。

ただいま、呉とびしまハーフマラソンの会場に向かうべく
ひとり呉線で向かっております。
(今年は相方さんはお仕事で参加しないのです)

e0190698_6243948.jpg


さて、昨日は久しぶりに
、本当に久しぶりに、ネガティブぷーが出ました(苦笑)。

なんかね、呉に向かうのが憂鬱だった(苦笑)。

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-27 06:24 | 201102呉とびしまハーフh | Comments(0)
「風が強く吹いている」読了☆
いよいよ明後日は呉とびしまハーフマラソン。
直前の今日は、練習も後回しにしてイメージトレーニングに励みました☆(笑)

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」、読了です☆

ん〜、おもしろかったっっっ!!!

ストーリーの舞台は東京にある大学そばのオンボロアパート。
そこで主人公走(かける)は自分の走りを認めてくれた清瀬を信じ、
長距離走シロウトのアパート住人たちとともに箱根駅伝を目指す・・・。

e0190698_11424569.jpg


読み始めるまでは、スポ魂青春ものなんだろうと思っていました。
いやもちろんそういう側面もありますが、わたしが思い切り震えたのは、
主人公の走りに対する描写。

「心地いい。切り裂く風も、踏みしめる道も、この瞬間だけは俺のものだ。
 こうして走っているかぎり、俺だけが体感できる世界だ。」

「加速する走を目の当たりにし、清瀬は恍惚となった。
 あの走りを見てくれ。走るために生まれた存在のうつくしさを」
「やっぱりきみしかいない。こんなふうに、走ることを体現してくれるのは。
 俺を駆り立て、新しい世界を見せてくれるのは、走、きみだけだ。」

「走の真っ黒い目は、喜びに輝いていた。走るという行為の中にいる喜びに。
 ジョージはうらやましさと愛おしさを感じた。
 俺は走ほど純粋に走れているか。残酷なまでに無邪気に無心に。
 走りたい。ジョージは思った。俺も、走みたいに走りたい。」

「すぐ横をすれちがった走の走りに、ニコチャンはうなった。
 これほどとは思わなかった。本気になった走の速さときたらどうだ。
 輝きが目にまぶしい。だが俺も走り抜いてみせる。」



まず、走が本当に走ることが好きなんだなあ、というのがすごく伝わってきました。
競技として走ることはもちろんだけど、ただ記録のために走るのではなくて
走ることが楽しくて気持ちよくて仕方ないのだと、ぐいぐい伝わってきて。

そしてそんな走の姿は、リーダーである清瀬を始め、本人の気づかぬところで
仲間たちを強く勇気づけています。

先ほどの引用は箱根本番ではなく、その前段階のレースでのシーンなのですが、
読みながらこちらまでウズウズしてしまいました(笑)。

e0190698_11433852.jpg


励ましって、言葉をかけることだけじゃないんだね。
尊敬と憧れ。

自分のがんばりが誰かに感動を与え、よい影響を与えることができるって、
とっても素敵なことだと思います。
そして誰かのがんばりに感化されて、自分もモチベーションを上げることができるのも、
とってもとっても素敵なことだと思います。

レースの中の描写も、良かったなあ・・・。
特にジョータのレース。

彼は走りながら今までずっと一緒に歩んできた双子の弟、ジョージのことを思います。
ジョージが、知らず知らずに自分の道を歩み始めたことへの寂しさと、喜びを・・・。

e0190698_11463715.jpg


わたしもストイックには走れなくて、走りながら いろいろなことを考えるタイプ。
きっと呉でも煩悩を含めまたたくさん考えると思います(笑)。

走っていると、クヨクヨしていたのを忘れて、モヤモヤが晴れるんですよ。
だから、いろんなこと、考える。

今日も読書後の軽いジョグの間にも、いろいろ考えましたよ~(笑)。

考えるというかね、吹っ切る感。
煮詰まって狭くなっていた自分のコチコチの頭に、外の気持ちいい風を通すと、
それって本当に大事なこと?って、冷静になれる・・・感じかな。

読み終わって、すごく爽やかな気持ちになりました☆

泣きはしなかったよ。
泣きはしなかったけど、かなりグッときた(笑)。

会社の人がわたしがマラソンをすると知って貸してくれた本なんだけど、
小説を読んだのって、すごく久しぶりで☆
久しぶりにご飯も食べずに本を読みたい衝動に駆られました(笑)。


すごく良かった!
明後日の呉とびしまハーフ。
もちろん完走は厳しいのだけれど、もうちょい欲が出ました。

e0190698_11492424.jpg

楽しいランにします☆
天気がなんとかもちますように!!!


今テレビで流しているNHKの某再放送も心を駆り立ててくれます☆
やっぱりB'z好きだーっ!!!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-25 22:19 | 201102呉とびしまハーフh | Comments(0)
ナポレオン・ヒルとダイエット(笑)。
昨日、なにげなく昔読んでいたナポレオン・ヒルの本を読み返していて、
なんとなく、あれ?と思いました。

これって、ダイエットに通じるなあ、って(笑)。
以下、備忘録を兼ねて、読みながら気になったことをあげてみます。
・・・・・長いですよ(笑)。

e0190698_10544068.jpg


★富を築くための6ヵ条★

1.自分が達成したいと思う願望をはっきりさせること。
2.達成するために自分が何を差し出すか決めること。
3.願望を実現する最終期限を決めること。
4.実現のための詳細な計画をたてること。
5.以上の4点を紙に詳しく書くこと。
6.紙に書いたこの宣言を一日2回、起床時と就寝時に大きな声で読むこと。

これは富に限らず、自分が何かを得たいと思った時に共通のことですよね。
当然、ダイエットにも有効なわけです(笑)。

2の「何を差し出すか」は、「甘いもの」や「お酒」など控えるものでもいいですし、
「時間」「お金」「食べるかわりに運動」など、かわりにプラスするものでも
いいと思います。

特に紙に書いて毎日ながめるのは、すごーく大事だと思う。
この潜在パワー、バカにできません☆

e0190698_10121647.jpg
昔はイロイロ、自己暗示をかけるために書いていたんですよ・・・(笑)。


★明日を夢見ることを軽蔑するような人に影響されてはならない★

ダイエット始めたというと、いろいろ外野の声に揺さぶられたりもしますよね~。
「それってあんまり意味ないよ~」とか「必要ないでしょ~!」とか。
(必要ないじゃん、とはわたしは言われませんけど・・・笑)

そんな、自分に歯止めをかけるような声はシャットダウン!!
自分を励ます声を聞くようにしたいです☆

e0190698_10162930.jpg
よいダイエット仲間を持つのもすごーく大事だと思う!(特にSの!笑)
わたしは仲間の存在がなければ、もっと早くに挫折していたと思いマス・・・(笑)。




★信念によって、潜在意識が顕在化し、正しい行動ができるようになる★


何度も自分の目標を確認し、意識することで、自分でも気がつかないうちに
もやもやしていた「するべきこと」がぴたっとチャンネルがあうように、
自分の行動を自然に選択できるようになる自分に気づきます。

これ、レコーディングダイエットなどにも通じるんじゃないかな。
「しちゃいけない」じゃなくて、「自然にそうしたくなるよう自分を仕向ける」って、物事に
取り組む上でものすごーく大事だと思う。

「やらされてる感」「ガマンしている感」は、できる限りない方が続きますよね☆
ビバ、ポジティブシンキング☆(笑)

これって頭の中で考えてもなかなか切り替えられないんだけど、遂げたい目標が
しっかりしていると、そんなこと気にならなくなっちゃう瞬間が来るはず。
その瞬間を逃すな!です(笑)。


負けると思ったらあなたは負ける
負けてなるものかと思えば負けない
勝ちたいと思っても、「勝てないのではないか」と思ってしまったら、あなたは勝てない
負けるのではないかと思ったら、あなたはすでに負けている
なぜならば成功は人間の思考から始めるからだ
すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ

「負けるのではないかと思ったら、あなたはすでに負けている」という一文が好きです。
本当に集中している時って、そんな不安って不思議と浮かばない。
不安が生まれてくるかどうか、これって自分の集中度合いのバロメーターだと思います。

e0190698_10351177.jpg
わたしにとってのマラソンは、最初は健康づくりやダイエットのため、でしたが、
今はゆるゆる趣味として、楽しめておりますよ~☆
(好きなコースしか走りませんけどねっ!)



★集中力を強化する★

以前働いていた会社で、「目標を机の前に貼りなさい」と社長に言われていました。
素直に大きな字で書いて貼ったし、毎日読んでもいました。
でも、達成できなかったし、そんな気配すらも感じませんでした。

その後気づいたんですが、実はこの失敗も「やらされ」感だったんですよね。
だって自分でがんばろう!って意欲に燃えてチャレンジしたわけじゃないんだもの。
社長に言われて、じゃ、目標書いてみようか、ってくらいの気持ちじゃ、そりゃダメだ(笑)。

そしてわたしは、自分の目標を公の場に掲示することに非常に抵抗があるようです。
ついつい、無難なことを書いてしまったみたいで(苦笑)。

e0190698_10372693.jpg

今は自分のそんな性質もわかっているので、目標や達成したいことは、愛すべき
自分の手帳に、思う存分欲望まみれで記入しております(笑)。

以前のブログでも書きましたが、欲しいものの写真を貼ったり、
がんばりたいことは、好きな色のペンでカラー装飾したり。
見た目にウキウキしてイメージしやすい工夫も覚えました。

ダイエットも、手帳にただ数値を書いていた頃より、グラフ化してからの方が
気合いが入っているのがわかります。
基本面倒くさがりやなんで、ストレス無く簡単に盛り上がれるのがいいんです(笑)。

そんな風に、「こうしたらいい」のアドバイスを自分アレンジできるようになったのは
ちょっぴり成長した証・・・なのかな?と思っています☆(笑)



★知識を力に変える★


過去いろいろとダイエットに取り組んできたわたくし。
過去何冊もダイエットについての特集を読んできたわたくし。

女子ならそうだと思うんですが、知識だけは、たまっていきますよね(笑)。
時折ダイエット仲間と話していて、自分、結構ダイエット知識はたまっているんだなあ、って
気がつきました。

ではなぜ痩せないか。

知識って、持っていても
活かさない限り、何の役にも立たないからです!!!

しごとも同じ。おかたづけも同じ。
「今やろうと思ってたのに~」は、やってないのと同じこと。
(いやむしろ自覚がある分、始末が悪いのかもしれない・・・)

知識は活かしてこそ、力になる。
これは頭でっかちになりがちな自分は肝に銘じたいことでございます・・・・。(今も)

e0190698_1040623.jpg


その他、ナポレオン・ヒルの著書の中には「失敗を招く原因」「決断を妨げる要因」などなど
いろいろなことが書いてありました。

昔はこんなトコにラインを引いていたのね~、なんて思いながら読み返したりして。

ダイエットでもしごとでも、もちろんプライベートでも、
願いを叶える方法って共通なんだなあ、ってのが今回読み返した感想。

目標を叶える習慣が身につけば、いろんな分野に応用できるんだな。
成功体験を重ねるって、そういう意味でも大切なんだと改めて思いました。

で、今までこの本を読み返して、ダイエットのことを結び付けたことってなかったんです。
ってなことは、多分、今自分が一番関心があるのがダイエットってことですよね?

であれば、目を反らさず、意識を変えて、取り組みたいと思います。
やろう、やらなきゃって思い続けているのも、ストレスですからね~(笑)。

本当はネ、自分のやってるダイエットについてもうちょい具体的に書こうかとも
思ったんですが、どうも今月は停滞期のようで・・・。(リバウンドはしてませんが)
もうちょい波に乗ってから、まとめてみたいと思います。

今日はくもり空。
寒いのかな?
週末のハーフマラソン、天気が崩れませんように!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-24 10:55 | つれづれ☆ | Comments(0)
亀齢 宝亀☆
そんなわけで週末は一人酒をしたわけなんですが。

昨年は父が好きだった八海山の吟醸にしたんですが、
今年は自分の好きなお酒にしました☆

e0190698_11265794.jpg

来年こそは、わたしも父も大好きな、磯自慢を手に入れようて思っているのですが。
こちらに来てからは、酒店どころか居酒屋さんでもなかなか出会えませんね〜(泣)。

亀齢の宝亀は、以前のブログのコメントを通して教えていただいて以来
お気に入りのお酒です☆
1月末の西条で買ってきたものなので、今年の新酒ではないのですが
状態もよく、一年寝かせを楽しめております☆

e0190698_11265710.jpg

2月の頭には、一年のうちこの一日しかしぼらないという、北島酒造の限定酒「直」
お取り寄せし、冷蔵庫の中は四合瓶7本、300ミリ酒5本という、恐ろしくなるほど
しあわせな状態でございました☆(笑)

e0190698_1134887.jpg

昨日は、その中の「春」という日本酒をあけました。
名前の通り、さらりとして飲み心地のよいお酒。
甘さも抑えめなので、すいすいいつまでも飲めてしまう、危険なお酒です(笑)。

なんて書きつつ。
ちょっとダイエットも停滞しているので、ここらで意識を変えなくてはいけないのですが・・・。
お菓子もたくさんいただいたので、甘い物に口が慣れてしまっているんでしょうね。
こまめな歯磨き、気をつけたいと思います。。しょぼん。


今日もあたたかな春の青空。
でもまだ夜は肌寒いかな?
今日も一日、がんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-23 11:26 | 広島で飲む☆ | Comments(0)
そうだ!京都へ行こう!
ってなことで、来月久しぶりに京都旅行に行って参ります☆

途中合流の旅は何度かあったけど、100%ひとり京都って、初めてじゃないだろか。
2泊3日なのであっという間だけど、ここ数日具体的に計画を練り始めて、
いよいよ実感がわいてきた感じがします☆

メイン目的は、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見ること
なんだか無性に見たくなって、何年ぶりだろう、何回目だろう、チケットをとって
しまいました。
しかも初のS席☆

もう自分がみていた頃の役者さんたちではないのはわかりきっているのだけれど、
今の劇団四季の、今のオペラ座の怪人。
今の自分がどんな風に感じるのか、今からとても楽しみです☆

京都旅行自体は、5、6年振りだろうか。
前回訪問時は、半日清水寺、半日天龍寺・・・と、非常に贅沢な時間の使い方をしました。

今回は、なんだか煩悩満載(笑)。
ひとり旅でも、食も、酔いも、そしてもちろん観光も、
たくさん楽しみたいと思っています。

最近の旅の中では盛りだくさんプランだけど、自分らしいプランになったんじゃないかな。
(もう9割方プランはたっております。あとは当日の天候次第・笑)

楽しみです☆
はやく3月にな~れ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-23 00:48 | 201103京都の旅☆ | Comments(4)
ロッテ ティラミスチョコ☆
チョコレートはロッテ派のわたくし。

板チョコは赤ガーナ!のわたくしですが(クランキーも好きですが☆)、
大学時代、ちょっと贅沢をするときに買っていたのがこちらのチョコ。

e0190698_1342364.jpg
ロッテ、ティラミスチョコです☆
なんと、ただいまちょうど、復刻版が出ているのですよー☆

当時はティラミス流行ってたんですよね~。^^
(復刻版は、あのV.I.Pチョコも出ているみたいです!)

流行モノに疎いので、好きになったのはちょっと後だったんですが(笑)
今でもティラミスは大好きなケーキのひとつです☆
最近見かけないので、チャンスがあるとウズウズしてしまいます(笑)。

(ちなみにいまだにカヌレも好きです・笑)

ちなみに、最近の「ちょっと贅沢チョコ」は、ヴァンホーテンの板チョコ
洋モノブランドチョコよりも、ちゃんとミルクで甘い日本のチョコが好きです(笑)。

ホワイトチョコは六花亭!
これも譲れないです☆


後で食べるのが、楽しみだっ☆
今日も一日がんばりまーす☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-02-22 12:50 | 広島で食べる☆ | Comments(2)