Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お誕生日に、ちょこっと屋。
お誕生日の日。
相方さんに、お祝いをしてもらいました。

まだわたしが函館に住んでいた頃、
相方さんに会いに来た夜に、初めて広島で二人で行ったお店。
「ちょこっと屋」。

広島地酒を、美味しく飲ませてくれるお店です。

e0190698_9404965.jpg
カウンターに座ると、いつものご案内が。
そうそう。お水を飲みながら、大事です!

e0190698_9412026.jpg
軽くグラスでビールを飲んだ後は、早速日本酒へ。
この日の一杯目は、富久長の辛口夏吟醸+X

なぜ日本酒にXなどと怪しげなアルファベットが、と思ったけど、
このお酒の売上げの一部が東日本大震災への義援金になると聞き、
ささやかながらご協力。富久長好きだしね☆

うん、富久長らしいまろやかさはありつつも、キリリとしたお酒です。

e0190698_941495.jpg
少しずつつまみながら、飲みます。
こちらはお初のコウネサラダ

コウネってこっちに来てから初めて食べたけど、脂が美味しいですね~!
大根おろしがこれまたいいんだな☆

e0190698_941488.jpg
さて、次のお酒は、富久長の中汲純米大吟醸
中汲みってのは、お酒を搾りはじめて中頃のところをとったお酒で、
「味とバランスの良い部分を集めて瓶詰めした贅沢なお酒」です☆

まろやかな口当たりとかすかな爽やかさ。
ん~、わたしはこれが好きだなあ・・・・。え?贅沢?(笑)

e0190698_942352.jpg
お次は、富久長の八反草。
何度か目にしたことはありましたが、実際に飲むのは初めてでした。

大吟醸を飲んだ後ですので、印象としてはかなりキリッとした感じ。
でもかなりのペースで日本酒を飲み進めてきたこの頃には、ちょうどよく感じます。

八反草というのは、米の名前。
広島で昔使われていた酒米、八反草。
扱いにくさのために一度は消えた米を蘇らせ、その米の味を最大限に活かして
醸したそうです。(詳しくはこちらのページをご覧ください)

ん~、ロマン(笑)。
酒に限らず、食べ物でも、寺院でも、その背景の物語を知ると
ますます愛情が増してくるように思います。ふふっ☆

e0190698_9413397.jpg
もちろん、お酒だけではなくいろいろ美味しくいただきましたよ☆
こちら、メバルの煮付け。甘~い煮汁が、いい感じ!

e0190698_9421890.jpg
そしてホッケ半身(さすがに小さい)と、空豆さや焼き~。

e0190698_9423224.jpg
そして軽~く串を焼いてもらって。

e0190698_9424976.jpg
あなご天も、んまいんだ☆

e0190698_943418.jpg
お腹もふくれてきたので、わたくしこの辺でまったりタイム(笑)。

竹鶴の門藤夢様を熱燗で。
(門藤さんの有機米で仕込んだのでこの名前にしたらしいです・笑)

そして、燗のお供には・・・・。

e0190698_943172.jpg
レバーペースト☆
この組み合わせ、いぶし銀さんで覚えてから止められない(笑)。
こってり美味しくいただきます☆

e0190698_9433479.jpg
そして、気になっていたとろろ焼きをオーダーすると、こんなふわふわな一品が!!!
これは美味しい!!!

お出汁たっぷりのとろろを、ふんわりさっくりそのまま焼き上げています。
軽いし味わいもあるし、ヘルシーだし。いいですね~☆

e0190698_9435435.jpg
そして〆は、相方さんの大好物、はちパンを。
たっぷりはちみつのかかったパンに、どかんとバニラアイスが乗っております☆
はちみつにバニラ、いいですよね~☆

素敵な食器がたくさんのちょこっと屋ですが、このデザートのスプーンが
バラバラなのがちょっとおもしろかったです(笑)。
このテの渋い居酒屋では、みんなデザート食べないんだろか???(笑)

たくさん飲んで、楽しい夜でした☆
(感謝です!!!!)


* * * * * * * * * * * 

そんな楽しい夜を過ごしながら、
わたしのわがままで、
来月から、少しばかり環境が変わります。

広島にきてたくさん知った自分の弱さ。
こうしている間も、たくさん甘えているのですが。

少しずつでも、強くなりたい。
もっともっと、大きくやさしくなりたい。

いっぱいもらっている愛情とやさしさに、
きちんと応えていける自分になりたい。

自分のことばかりのわたしを
いつも包んでくれている相方さんには、
とてもとても、感謝しています。

ありがとうの言葉はいらないと言われたけど・・・
やっぱり、ありがとう。


ブログもマイペースながら、続けていきます。
のんびりと。

よろしければ、これからもおつきあいくださいませ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-30 10:11 | 広島で飲む☆ | Comments(0)
お誕生日のお祝いをしてもらいました☆
今月めでたくお誕生日を迎えたわたくし。
仲良しさんに、お祝いをしていただきました☆

e0190698_9312851.jpg
じゃーん。
イマージュの、苺のロールケーキっっっ!!!

鮮やかな苺がいっぱいで、とっても華やかなケーキ☆
全面にいちごがのってる~っ!!(笑)

箱を開けた瞬間に、苺の甘酸っぱい香りが広がって・・・・☆
うっとりです☆

e0190698_9285927.jpg
普段はコーヒー派のわたくしですが、苺のケーキのときは
なんとなく紅茶にしてしまいます。

小さな頃はコーヒーが飲めなくて紅茶ばかりだったからかな。
たっぷり大きめのカップに、ダージリンを。

わたしは5月生まれで、
山菜採りが好きな父方の祖母は、「竹の子の季節の子だ」とよく言っていました。
農業を営む母方の祖母は、「苺の季節の子だ」と、畑で苺をたくさん食べさせてくれました。

普段はどっしりチーズケーキが好きなわたしですが、
自分のお誕生日の時には、たっぷりの生クリームと苺が恋しくなるようです☆


そういえば、先日会社のマダムにタケノコをいただきましたが、
孟宗竹でびっくりしました。
北海道でいただくタケノコと言えば、細い姫竹がほとんどだったから。

ふふふ。
誕生日月に、タケノコも苺も、たくさん楽しめました☆

とっても美味しかったし、とっても嬉しかったです!
ありがとです☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-26 09:39 | つれづれ☆ | Comments(0)
三段峡へ行って来ました!<その3 三段滝へ>
さて、ちょっと間が空いてしまいました。
ゴールデンウイークに、三段峡へ行ったときのお話です。

この日は雪解け水の影響で、猿飛や二段滝への渡船は運航中止。
なので、まっすぐに三段滝へ向かいます。

e0190698_10112917.jpg
水梨駐車場を過ぎると、少し川から離れます。
山桜が咲いていて、きれい!^^

e0190698_10122565.jpg
手すりのない道。
川の水面がきらきらして、疲れが吹き飛びます。
でも、日が暮れてから通ったら、怖そうだ(笑)。

e0190698_10144947.jpg
さらに細い道。
道の状況は悪くはないのですが、なんといっても柵がないのが怖い(苦笑)。

駐車場から近いせいか、人も多くなってきましたしね。
こんにちは、すみません、ありがとう・・・と、お互い道を譲り合いながら歩きます。

e0190698_10163458.jpg
振り返ってみると、こんな道だったり(笑)。
うーん、自然そのまんま(笑)。

e0190698_10155474.jpg
いよいよ水音が強くなってきました。もう、近い。

e0190698_10173928.jpg
見えた!
足が自然と速くなります。
(写真はクリックすると大きくなります)

e0190698_10184064.jpg
おおおー!!!!
圧巻!!!!
段になって落ちる水しぶきがとてもきれい!!!
(同じく、クリックで写真が大きくなります)

周りのみなさんも、しばらく立ち止まって、見入っていました。
広がる山の新緑もとても美しくて。

あ~、歩いてきて、よかったなあ・・・!
本当にそんな気分でした。

10時くらいに歩き始め、黒淵で11時。水梨駐車場で12時過ぎ。
そこから30分くらい歩いて滝に着きました。

帰りは、同じく30分歩いて水梨駐車場に戻ってから、
シャトルバスで三段峡入り口まで一気に戻ります。

行きに比べて、達成感の後の帰路の速いこと速いこと(笑)。

e0190698_10204548.jpg

三段峡入り口に着いて、帰りのバスを待つ間、
昔の可部線の線路の跡を見つけました。

道南の松前を訪れた時を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルに。

いっぱい汗を流して、いっぱい森林浴をして。
良い気持ちでした☆

次は帝釈峡かな。
えいえい、おー!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-22 07:39 | 広島からおでかけ☆ | Comments(2)
川と緑と、ジンギスカン☆
昨日は、広島道産子会主催の、川と緑とジンギスカン☆
太田川沿いの河原で(三滝駅付近)で久しぶりのジンパです☆
(※ジンパ=ジンギスカンパーティのこと)

e0190698_772723.jpg
お天気もいいので、わたしはお散歩気分でのんびり向かいました。
おお~、なにやらもう賑やかな様子。

e0190698_775390.jpg
近づいてみると、大量のラム肉が(笑)。
(広げて、解凍させているんですね)

今回のお肉は、苫前から送ってもらった、味付けラムのようです。

受付を済ませて、席へ向かいます。
e0190698_781632.jpg
立派な案内表示が。
すごくしっかりしたイベントなんだな~(笑)。

e0190698_7102898.jpg
こんな感じで、4~5人で一つの七輪を囲めるようです。
わたしの席は、同じく道南の出身の方々と、そして北海道に縁のない島根の方。

道産子会の主催のイベントですが、興味のある方なら誰でも参加OK!
北海道人らしい、懐の広いイベントです(笑)。

e0190698_7213250.jpg
久しぶりに見る、ジンギスカン鍋~。
お肉もお野菜も、たっぷりです!^^

e0190698_7223152.jpg
火力の様子を見ながら、少しずつ焼いていきます。
タレのしみたラム肉が、やわらかくて美味しい~っ!!!^^
カボチャも、ほくほくして・・・・ああ、美味しいっ!!!

何より、行者ニンニクですよ・・・。
ジンギスカン自体は、相方さんの実家からラム肉を送ってもらって
何度も食べているんですが、行者ニンニクは手に入らない!!!
ああ~、甘くて美味しい・・・・。
多分、かなりわたくしの息、くさくなってたと思うんですが・・・・(笑)。

e0190698_723057.jpg
この日の参加は、約200名ほどもいたそうです。

ひとりで初参加のわたしは、いろいろな方を紹介していただいて、
我が母校、小樽商科大学のOBの方々にもお会いできました!

しかも、なんと応援団副団長と、アメフトトマホークスのご出身!!!
おお~。
友人もアメフトでした、と言うと、「オレは歴代の後輩を知ってる。名前は?」
なんて頼もしい!(笑)

小樽商科大学は今年創立100周年の記念の年。
ここ中国地区でも、出身のOBOGを集めて集まろうか、という話も出ているようです。
楽しみー!!^^

中学も高校も楽しかったけど、商大時代はやっぱり濃い思い出なんだなあ・・・。

e0190698_7232011.jpg
ビールはもちろん、サッポロ黒ラベル!!!
すごい行列になっています。
晴天のジンギスカンじゃ、飲まないわけにいかないですもんね~(笑)。

e0190698_7233788.jpg
わたくしも、気持ちよく・・・・☆
(このアングルで写真を撮るのも随分上達した気がします)

e0190698_7242175.jpg
こっそり焼いていただいた、こまい。
ん~、炭で炙ってもらえるなんて、贅沢☆

e0190698_7244442.jpg
やきそばも振る舞われました☆
もー、もりもり食べちゃう(笑)。

お腹いっぱい、しあわせいっぱいなイベントでした!!!!
も、大満足!!!!

たくさんの方とお話もできましたし、またこの縁をつないでいけたら、と思います。

また来年も絶対に参加します!!!!
たっぷりと日焼け止めを塗って!!!(笑)

ありがとうございましたー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-16 07:44 | 広島で食べる☆ | Comments(7)
三段峡へ行って来ました!<その3 黒淵から水梨へ>
黒淵を出て、水梨の駐車場付近を目指します。

三段滝を見た後は、水梨からマイクロバス(14:00)に乗って入り口まで
戻るつもりなので、場所を確認しておきたかったのです。
(乗り損ねると同じ道をもう一度戻らなくてはならなくなるので・・・・)

e0190698_753229.jpg
黒淵を出てしばらくいくと、雌滝が。
細くやわらかな滝です。

e0190698_7555282.jpg
そのすぐ近くにある、雄滝
こちらは水流が強く、まさに「雄」!

新緑の中に光る水しぶきがきれいでした。

e0190698_7593153.jpg
黒淵を出てから、少し道が険しくなりました。
より緑を近くに感じられます。

e0190698_805277.jpg
これは滝ではなく、雪解け水が垂れてきているようです。
日陰の奥の方では、ところどころ残雪が見えました。

e0190698_813565.jpg
道はさらに険しく(苦笑)。

手すりや柵がないのが不安になるほど、崖間際でも何もない道が多いです(笑)。
このあたりは落ち葉もすごい。
雨になったら、足をとられてしまいそうです。。

(黒淵の船頭さんによると、雪解け後に少しずつ清掃しているそうです)

それにしても、緑と水に囲まれて、本当に気持ちのいいハイキング!
少し汗もかいてきましたが、登山仕様でランウエアを着てきたので大丈夫!(笑)

e0190698_82324.jpg
蛇杉橋
e0190698_834347.jpg
南峰橋。やっぱり渡るの少しこわい(笑)。

e0190698_85612.jpg
途中の公衆トイレ。
看板が傾いたまま・・・・ってあたりで、入る勇気を失います(苦笑)。
三段峡はトイレスポットが少ないので、貴重なんですが・・・。

(ちなみに、自分は黒淵荘近くのブナのチップを使ったトイレ(アンモニア臭はすごいけど
自然にはよいらしい)、水梨駐車場のトイレを利用しました)

e0190698_854489.jpg
木が傾いても倒れても、道は柵もなし~☆(笑)

本当に自然ありのままの姿をたくさん見ることができました。
携帯電話ももちろん通じない。
バスの時間制限さえなければ、もっともっとゆっくりと散策したいところです。

e0190698_864713.jpg
見上げると、木の根(笑)。
長い年月の間に、周りの土が流されてしまったんでしょうね。^^
こんな風に裸の木の根を見るなんて・・・・ラピュタみたいだわ~。

それでも生きて葉をのばす木。
生命力ってすごいなあ・・・。

e0190698_87863.jpg
さらに落ち葉の道を行く(苦笑)。

このあたりまで来ると、少々心が折れそうになっていました(苦笑)。
スタートの長淵から黒淵までに比べると、いわゆる「見所」も少なく道も悪いこのあたり。
歩いている間は、まだあるのかあ、なんて気持ちにもなりました。

でも今数日経って思い出してみると、実はこの黒淵から水梨駐車場のあたりまでの
道のことばかり、浮かんでくるんです。
人間って不思議だなあ。

バスの時間が気になって、心が狭くなっていたのかもしれないな。
今度はやっぱり、オール歩きだっ!(笑)

e0190698_873915.jpg

ってなことで、やっとたどり着いた水梨駐車場
時計を見ると12時ちょい。

黒淵を出たのが11時過ぎだったので、ちょうど1時間くらいのハイキングでした。
ここから三段滝までは片道30分の距離。
よし、14時のバスに間に合う!

ということで、トイレ休憩だけとって、さらに先へと向かうのでした。
次回はいよいよ三段滝!続く!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-09 08:07 | 広島からおでかけ☆ | Comments(0)
広島オルフェオン第27回定期演奏会☆
今年も行ってきました!

昨日5月7日、広島市西区民文化センターにて
広島オルフェオンさんの、第27回定期演奏会が行われました☆

e0190698_12394139.jpg


オルフェの歌声を聞くのは約半年ぶり。
ものすごーく、楽しみで、開演1時間前にはもう会場についてしまいました(笑)
(併設されている図書館でたくさん読書しましたとも!笑)

しごと仲間のみんなと合流し、友人の出演するあたりに陣取って、
ステージの開演を待ちます☆

第一幕は、仏教聖歌集
いつも指揮をしている尾茂田さんの歌声がきれいで驚きでした!^^

仏教聖歌、初めて聴きますが、心に残りますね。
これは繰り返しまた聞いてみたい、と思いました。
きっと聞くほどにしみていく気がします。

第二幕は現役生ステージ
・・・・若い(笑)。

寂聴さん作詞の「ある真夜中」は初めて聴きましたが
寂聴さんらしい歌詞ですね~。
わたしは「海はなかった」が印象に残りました。

新入部員の初々しい学ラン姿も良かったです(笑)。

第三幕は「男声合唱でこんな曲はいかがでしょう?」
レミオロメンの「3月9日」に始まり、聞き馴染みのある曲が続きます。

ビートルズの「Here,There and Everywhere」も良かったけど、
昨年の合唱フェスティバルで聞いた「友達の詩」がすごく良かったっ!!
元々曲が好きなのもあるのだけれど、切ない悲しげなメロディに
ソロのお二人のきれいな声が重なって、ラストは胸がつまるくらいでした。
儚げな余韻が美しい曲だと思います。

第4ステージは、星野富弘さんの作詞の「花に寄せて」
昨年の崇徳高校グリーの定期演奏会で聞いた曲もいくつかありました。

1曲目の「たんぽぽ」。とても素敵な曲ですね。
「人間だってどうしても必要なものは ただ一つ
私も 余分なものを捨てれば 空がとべるような気がしたよ」
いい詞だな、と思いました。

4曲目の「つばき・やぶかんぞう・あさがお」も、好きです。
そして、6曲目の「みょうが」。妙に耳に残ってしまう(笑)。

ラストの「ばら・きく・なずな」のサブタイトルは「母に捧ぐ」。
演奏会の翌日は母の日ですしね。
母親への感謝の気持ちをこめて、歌った曲でしょうか。
とてもやさしい音色でした。


アンコールはジョン・レノンの「Imagine」。
そして、現役生、ステージには参加しなかったOBの方々と共に校歌を。
校歌を歌っている時のオルフェの皆さんの表情が、すごく素敵☆
いつもここで涙が出そうになります(笑)。

約2時間のステージ。
今回はものすごくあっという間に時間が過ぎてしまったような気がしました。
もっともっと聞いていたかったなあ・・・。

不思議なもので、聞けば聞くほど、好きになる気がします。
次のステージは秋でしょうか。
今から楽しみにしています☆

広島オルフェオンの皆さま、ありがとうございました☆
(そして友人さま。目の前の席を陣取っててスミマセンでした~☆笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-08 13:32 | 広島で観る☆ | Comments(2)
三段峡へ行って来ました!<その2 黒淵荘で>
さて、三段峡続き。
e0190698_1849142.jpg
いよいよ黒淵荘に到着です☆

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-07 07:40 | 広島からおでかけ☆ | Comments(0)
三段峡へ行って来ました!<その1 黒淵へ>
昨日の広島は快晴。
前回雨で延期した、三段峡へと行って参りました☆

三段峡へは、広島バスターミナルからバスが出ています。
高速経由だと約1時間10分で1400円。在来だと2時間強で1200円。

今回はダイヤもちょうどよかったので、最寄りの横川駅前から高速経由
バスに乗りました。
久しぶりのバス旅行にお菓子も準備したけれど、あっという間でした(笑)。

e0190698_1821044.jpg

旧JR三段峡駅だったバス停「三段峡」で降りると、もう雰囲気が違う!

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-06 07:07 | 広島からおでかけ☆ | Comments(0)
いざ!カープ対ベイスターズ戦☆
予定のない休日。
ネットで調べてみると、あれ?今日のカープ戦、まだ当日券あるよ?

ってなことで、早速近所のロッピーでチケットを購入し、
約1年振りにマツダスタジアムに行ってきました!!^^

e0190698_22355218.jpg
赤ヘル切符を使って、広島駅へ。
さすがGWともあって、車内は満員状態でした~(汗)。

その後、駅の南口から球場へと向かいます。
うう、テンション上がります~☆

e0190698_22362571.jpg
カープ戦の日には、近隣のお店も盛り上がります。
敏さんの焼肉の香り・・・・・・・そそられる(笑)。

e0190698_2236473.jpg
カープロードで選手のプレートを見ながら歩きます。
昨年はマエケンくらいしか知らなかったけど、今年はかなり選手の名前も覚えました!
そんな自分のささやかな成長がうれしい!(笑)

e0190698_2237116.jpg
球場そばのローソン!!
赤い!!(笑)

e0190698_22372099.jpg
店内ももちろんカープ応援仕様。
すごいー(笑)。

わたくし、ここでビールを2缶ゲット。

球場に缶やペットボトルは持ち込めませんが、紙コップに移してもらえば
持ち込みはOKなのです☆
(だって球場の生ビール、700円なんですもの~。ぐびぐび飲めませんっ!涙)

e0190698_22374416.jpg
どんどん球場が近づいて参りました☆

わたくし本日はまたも内野自由席なので、このまま直進。
そういえば、メインゲートから入ったこと、まだありませぬ(笑)。

e0190698_2238252.jpg

球場内で、まずは1杯目のビール☆

実は今回、昨年の経験を活かし、ビニールの保冷バッグに保冷剤をたっぷり
詰め込んで参りました☆

・・・・なので、2杯目分の紙コップは、ぬるくならないよう保冷バッグにイン(笑)。
我ながら、よーやるわ・・・(笑)。

e0190698_22382710.jpg
場内では、東日本大震災復興への樽募金も行っていました。
ささやかながら、わたくしも協力。

e0190698_22392146.jpg
ここで、昨年気になっていて見つけられなかったアイスを発見!!
カープのヘルメットを模したプラスチックカップにアイスが乗ってるんです☆

e0190698_22394177.jpg
おお!いっぱい並ぶ赤ヘルたち(笑)。
お天気がよく暖かい日だったせいか、結構行列になっていましたよ☆

e0190698_2239568.jpg
本日は、チョコバニラをチョイス。
これで500円は少々お高い気もしますが、赤ヘルカップももらえるし、記念価格かな(笑)。
(持ち帰りしやすいよう、アイスは紙シートで包まれておりました。ナイス!)


今年から、一塁側のはしに、子どもたちが遊べる「ふわふわカープ坊や」が登場したそうで、
早速のぞいて参りました☆

e0190698_22401836.jpg
・・・・・かわいく・・・・な・・・(以下自粛)。

でも子どもたちはものすごく楽しそうに、中で飛び跳ねていました。^^
(かなり行列になっていたので、遊ばせたい方はお早めに!)

e0190698_22405372.jpg
さて、そんなわたくし、今回は球場グルメをあきらめ、
むさしの田舎むすびを持参いたしました☆

田舎むすびは初めてでしたが、味のしみた蓮根がたまらなく美味!
お肉も香ばしく、しばらくはわたし、田舎むすびが定番になりそうです!^^
あ~、むさしの銀むす、大好きっ!!

しかし、いよいよ試合が始まると、興奮してしまうし、手も叩きたいし、
お弁当を食べる気分にはなれません(笑)。
あー、もっと早くに食べ始めればよかった!!!

e0190698_22413611.jpg
本日のピッチャーはスポーツ眼鏡が素敵な篠田
がんばってくれーっ!!!^^

e0190698_2242796.jpg
到着時にはまばらだった観客も、今はぎっしり。

自分のいる内野自由席の階段に座り込むお客さんまでいました。
(危ないですよー!涙)

試合は序盤好調。
1番の梵(そよぎ)が初球を気持ちよくホームラン!!!
かっこいいっ!!!

その後一気に3点を入れ、行け行けムードのカープ!


だったんですが。
その後、3回で横浜に4点を返され、なんだかよくない流れが・・・。


e0190698_22431683.jpg

えーい、気合いを入れるために、球場ビール飲んじゃえー!!!

e0190698_22425533.jpg
さらに、験を担ぐために、ささみカツも食べちゃえー!!!

e0190698_22441552.jpg
なんとか5回に同点に追いついて、CCダンス!!
スライリー、動きが激しい(笑)。

e0190698_22461091.jpg
このままなんとかもう一点。
祈る気持ちで、風船を膨らませます。

が、最後の一球が、なかなかとれない(苦笑)。

e0190698_22444126.jpg
そうして、いろんな思いのせて、風船をとばして・・・・・!

(今回は風船とばし風景をムービーで撮影してみたのですが、
このエキサイト、ムービーは投稿できないんでした・・・とほほ・・涙)


そうして、8回にさらに1点入れられ。
その裏カープの攻撃、2アウトで前田智徳!!

前田のユニフォームが見えた瞬間から、場内の熱気がすごい!
アナウンスなんて必要ないくらいです(笑)。
残念ながらショートゴロで活躍ならずでしたが、あの存在感はさすがです!
圧倒されました!!

そうして、追いつけないまま最後の回はトレーシーで、アウト。終了。

今回はところどころ、トレーシー!!!(涙)という場面がありましたが、
それもやはりナマで試合を見れたからこそ。

これだけの観客が熱狂してしまう、スポーツのパワーってすごいなあ、と思いました。

野球シロウトのわたしでも、思わずきゃあきゃあ叫んでたり(笑)。
一緒に「ああ・・・!」とため息をついてしまったり。

すっごく楽しかった(笑)。

試合は負けてしまったけれど。
今度は勝ち姿、見にくるからねっ!!!


次回は来月、ナイターデビューをねらっております。
楽しみだっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-04 22:46 | 広島で観る☆ | Comments(0)
今日はカープ観戦!
e0190698_11552439.jpg

e0190698_11552424.jpg

今日はむさしのお弁当とともに、カープ観戦です☆

カップの中身は…ご想像にお任せします☆
…って、わかるか(笑)。


今日はベイスターズ戦。
昨年に引き続き、稀哲のチームじゃないですか☆


球場内、なぜか今嵐がかかっております。
テンション上がるわ〜☆(笑)


今年初のカープ戦、楽しみますっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-05-04 11:55 | つれづれ☆ | Comments(0)