Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
開拓中☆
e0190698_12494166.jpg

日曜日は雨。
ですが、せっかくなので新居から祇園のイオンモールまでお散歩してみました。

片道約3キロちょい。
歩くとまあまあの距離だけど、晴れていたら自転車ですぐの距離です。

祇園の小道は入り組んでいる上に歩道も細く、少々走りにくいんですが、
新たな活動範囲の広がりは嬉しいものです(笑)。

新居で暮らし始めて一週間が経ちました。
新聞も、初めて中国新聞にしてみました。

今までの新聞に比べて冊子が薄くチラシは多い、が第一印象(笑)。
でも仕事柄ローカル情報は大切なので、このまま購読を続けようと思います☆

かわゆい座布団カバーも買いました☆

最低限の暮らしで、と思っていても、どんどん欲深くなる自分が怖い(笑)。

改めて、「住」に関する欲が深いんだなあ、って実感しました。

「食」も「お酒」も言うまでもなく好きだけど(笑)、今の第一優先は「住」。
ちょっと予算を足すために節約レシピにしたり、時にはガマンをしたり。

貧乏暮らしも楽しんでおります☆(笑)


あと半月はワンセグ生活です。

だらだらせず夜早く寝るせいか、朝は7時前に起きる健康生活☆
もう少し落ち着いたら、ランニングも再開したいな。

今日は午前中、この春卒業した生徒たちに会ってきました。
若いコたちに元気もらったー☆(笑)

今日もがんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-06-14 12:49 | つれづれ☆ | Comments(0)
新生活が始まりました☆
この間の日曜に引っ越しをして、新しい生活が始まりました。

もうすぐ一週間。
部屋もなんとか落ち着いてきました☆

e0190698_9391463.jpg

やっぱり、白にナチュラル系ブラウンと、グリーンの組み合わせが好き☆

どこにいても、どんな間取りでも、好きなテイストは決まっているので
大体似たような部屋づくりになります(笑)。

e0190698_9274065.jpg

昨日、新しい部屋に、初めての郵便が。

函館にいる大好きなお友達から、お誕生日プレゼントを兼ねての
素敵なプレゼント!

日本酒を抱えた、ピンクのコブタのあみぐるみです☆

早速、歴代(?)のあみぐるみちゃんを並べて、記念撮影(笑)。
クリスマスくまちゃんも含め、にぎやかなファミリーになりました☆

e0190698_9274017.jpg

日本酒ぶーこちゃんは、わたしの大好きな真澄の山花を抱えておりました☆
ラベルが精巧!!!相変わらず芸が細かい!!!(笑)

同じく、以前、そのお友達から送ってもらった本物の山花の瓶と、記念撮影☆
(瓶の中身はとっくに呑んでしまいましたが・・・・笑)

むふふ、新居に素敵なプレゼント、ありがとう☆


2枚目の写真の時計も、新居に合わせて友人からいただいた、プレゼントです。
壁掛けにしたいんだけど、壁が非常に固くて、断念しました(笑)。

やさしい風合いの木目に、ちょっとかわいらしくシンプルな、針と数字。
文字盤のほんのりアイボリーが、ものすごーく、わたし好み!

針の音が全くせず、静かに、やさしく、なめらかに時を刻んでいます。


ここから、どんな風に生きていくのか。
このコたちと一緒に、ゆっくりと自分と向き合って行きたいと思っています。

今回の引っ越しにあたり、たくさんの人たちに支えていただきました。
優しさもいっぱい、いただきました。

ありがとう。

まだ一人ひとりにはお礼はできていないのだけれど、
まずは笑顔で暮らすことを目標に、少しずつ、返していきたいと思っています。


えいえい、おー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-06-11 09:05 | つれづれ☆ | Comments(2)
盛り上がるも…。
e0190698_2033864.jpg

5回。
6対0。
バリントンで、何故(泣)。

まだまだいけるさっ!
応援がんばります!
[PR]
by poo_easy3 | 2011-06-03 20:03 | つれづれ☆ | Comments(2)
今日はカープDAY☆
e0190698_16584271.jpg

今年2回目のカープ観戦は、会社の先輩に連れられて、
わたくし初めてのナイター観戦です☆

ただいまセパ交流戦。
今日の相手はオリックス。

今回こそは勝ちを見れるか?!
勝ちコになりたい〜(笑)。

楽しんできます☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-06-03 16:58 | つれづれ☆ | Comments(0)