Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カープ対中日戦、行って来ました☆
今日は今年3回目のカープ観戦に行って来ました!
対中日戦の3日目。大事な一戦です☆

e0190698_23424524.jpg
少し早めに、球場に到着!
グッズを買い込んで、試合に備えます☆

e0190698_23432443.jpg
今日は庄原のこどもミュージカル「しらゆき姫」のメンバーが
応援に来てくれていたようです。
スライリーといっしょに、NHK広島のマスコットキャラクターしゃもべえも登場です☆

e0190698_2344186.jpg
今回は応援に専念するため、試合開始前にお弁当を食べ始めました☆
今回はむさしの球場限定弁当、山賊むすびセットに、焼き鳥トッピング!(※別売り)

唐揚げにウインナーにポテトに枝豆に、そしてむさしの美味しいおにぎりが1つで
ちょうどいいじゃーん!と思ったら!
山賊むすびなんですもんね、すっごいボリュームでした(笑)。

結局試合が始まってからも、しばらく食べ続けていたような・・・・誤算(笑)。

e0190698_2345746.jpg
もちろん、そんなおつまみセットのようなお弁当のお供は、生ビール☆
今日は一番搾りで攻めました☆

試合は1回の裏、広島が先制!!!
しかし、そこから先が、チャンスがあるけどなかなか活かせない~っ!!!
先発のジオの調子はよさそうなのにな~。
カープは出塁するけど(ヒットは少なかったけど)、なかなか得点できず。

ドアラのバク転成功は、もしかして暗雲の象徴?!(汗)

e0190698_23454770.jpge0190698_23461432.jpg
勝利の祈りを込めて、恒例の風船を膨らませます。
ちなみに、肺活量のないわたくしは、友人に半分ふくらませてもらいました(笑)。
しかも、鯉のとこ、しぼんだままだし(笑)。
(正しくは、右の写真のようになるようです・・・・精進します・・・)

e0190698_23464984.jpg
とんでけー!!!
赤い風船が、夜空に一斉に舞います。
きれい!

8回裏、中日を引き離すチャンスに前田智徳が登場!!
球場が一気に湧きます!!やっぱりこの人が出ると、盛り上がりが全然違う!!
しかし、出塁するも、なかなか得点にはつなげることができません。。

その後、9回表ツーアウト、あとひとり!というところで、まさかの中日同点に。
観客席、一気にテンションダウン。
まさか、また勝利が見れないの~っ!?(涙)

その後、10回は同点のまま、残り時間ぎりぎりで11回に持ち込みます。
もー、緊張の回だった!!!

栗原の出塁後の石井琢郎登場に球場が湧いたと思ったら、
突如大ブーイング。
中日が敬遠策をとったんですね。(敬遠って初めて見た!)
その後、赤松が出塁後の松山も敬遠されて満塁に。

野球シロウトのわたしはなんでわざわざ満塁にするのかわからなかったんだけど、
満塁にすることで一気にアウトをとりやすく、守備がしやすいんですね。
(勉強になりました!)

そして最後は嶋!!!
嶋が、やってくれましたー!!!

嶋のサヨナラヒットで、球場は大盛り上がり!!!!
周りの人と一緒になって騒いでしまいましたー!!!

わーい!!!
カープ勝利、初めて見たぞー!!!(笑)

e0190698_23472782.jpg
もちろんヒーローインタビューも生まれて初めて見ました!!!
ん~、すっごくいい気分・・・・☆

e0190698_23475117.jpg
席は内野席の最前列だったので、ヒーローインタビュー後の嶋選手を間近で
見ることが出来ました。
タッチもしてもらえましたー☆ ←ミーハー??

今日はスライリーとも嶋選手ともタッチをしてもらえました☆
うう、記念すべき、勝ち試合です!!!

e0190698_23481471.jpg
すごくいい思い出になりました☆
ますますカープを応援したくなっちゃう(笑)。

本当によい夜でした。
ありがとー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-31 23:48 | 広島で観る☆
休日の朝は、rocaで。
今日はお休み。
コーヒーをいれて、函館のrocaさんから届いたチーズケーキを
朝食にいただきました。

e0190698_8445044.jpg

夏といえど、スイーツにはやっぱり温かいコーヒーを。
豆を挽く香りに、テンションが上がります(笑)。

今日は久々にカープ観戦!
楽しんできます!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-31 08:47 | 函館から☆
ひとつひとつ。
わたしは大雑把で、お片付けもヘタです。
基本、ズボラなんだと思う(笑)。

ズボラだからこそ、気を付けようとしているんだけど、
気を抜くとダメよね。
先週あたりは部屋も混沌としておりました(苦笑)。

生活の乱れはココロの乱れ。
今日はしごとが午後からなので、少し乱雑になっている
お部屋を整理したいと思います。

同じものが置いてあっても、ちゃんと向きをそろえるだけで
気持ちよさが全然違うんですよね☆


以前読んだ本の中で、一日に一度ものをなでる、という言葉があって、
部屋の中にあってまったく触れていないものはもはや自分には必要では
ないことが多いというようなことが書いてありました。

もちろん壁掛け時計とかは毎日触ったりはしませんが(笑)、
でも時折、ほこりがたまっていないか、ちゃんとガラスはきれいになっているか、
目をむけてあげることは大切なんだと思います。

日々当たり前にここにあるもの。
不要なものは整理し、大事にしたいものには心をかける。
自分ができることって、思うより多くはないから。

ガマンするんじゃなくて、大切にする。
そういう気持ち。
気持ちを向ける。大事。
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-30 07:46 | つれづれ☆
函館から、届きましたっ☆
函館のrocaさんから、素敵な小箱が届きました☆
ぎっしりつまった、rocaさんのパンたちっ☆

e0190698_7161796.jpg
今回は、フォカッチャとベーグルのセット。
rocaさんのフォカッチャにはまってるんですよ~☆

むふふ☆
今日の朝ご飯は、クランベリーとホワイトチョコのベーグルに、
ドトールのマイルドコーヒー、そしてクリームチーズ☆

朝から元気が出そうではないですか!(笑)


ここ2,3日で、少し気持ちが切り替わりました。
大事な友人がよく言ってくれる言葉。

「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」

明るい方に焦点を当てて、がんばっていきたいと思います。

仕事はハードだけど、すっごく楽しい!
がんばるわー!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-29 07:16 | 函館から☆
自分を信じるチカラ。
自分はどちらかといえば願望・・・というか妄想が激しい人間なので、
いつもいろいろなことを先取りして、妄想シミュレーションしています。

叶えたいことがあるとして、費用だったり期限だったり、
そのための小さなスケジュールだったり、
笑われるくらい細かくたてて(笑)、
飽きずに毎日のように微調整しています。
というか、その微調整が楽しくて☆

計画を立てただけでは終われないタイプ。
うずうずしちゃって、毎日その計画をメンテしちゃいます(笑)。
ましてや行動を開始しないなんて,絶対無理!ガマンできない!(笑)

そんな人間なので、人生において選択しなければならない時、
とっさに直感に任せることも少なくありません。
理屈でうまく説明できないのだけれど、「コレ!」と思った時の
自分の直感力。
それは、日々「自分のしたいコト」を繰り返し考えているからこそ、
ピン!とアンテナが立つんだと思っています。

もしその直感が外れたとしても、自分で決めた選択肢だから、
それを大きく悔いることはないと思います。
多分、その直感を信じず、自分の思う選択をしない方が、
ずっと心に残るはずだから。


ただ、人と関わることに関しては、別でした。
わたしはもっと、自分の大切な人がどうしたいのかについて、
もっともっと考えるべきでした。
自分のこと以上に、シミュレーションすべきでした。

そうできない自分は、人間として未熟でした。
自分の価値観以外を受け入れられませんでした。


もちろん、そう思ったからと言って、すぐに変わることはできなくて。
口を開くと自分を守る言葉が出てきて、もっと情けない姿をさらすような
気がして、ずっと怖かったんだけど、ちゃんと自分のダメっぷり、情けなさも
隠さないで,逃げないでいかなきゃ、と今は思っています。
(とかいって、まだ格好つけてますけど・苦笑)

今までの自分が間違っていたとは思わない。
だけど、今までの自分に足りなかったものがあったのは、確かです。

今はちょっと弱くなっている、自分を信じるチカラ。
ちょっと休んで、もう一度、再構築していきたいと思います。
大事なものが、あるんです。


「まだまだまだ もりだくさんLIFE
  幸も不幸も EASY COME EASY GO!」

笑って、ね。
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-25 20:11 | つれづれ☆
海を見ながら。
今日は、海を見ながらのランチ。
海の風をあびながら、久しぶりに美味しいイタリアン、ZIZO☆

e0190698_20432050.jpg
わたくしは帆立とじゃがいものクリームソースのパスタ☆
ん~、やさしいクリームソース、たまらなく好き!!
じゃがいもも甘くて、久しぶりに美味しいお芋を食べた感じ!

帆立はちっちゃくってかわいかった!(笑)

e0190698_20432010.jpg
デザートは、メイプルプリン☆
もりもとプリンのようなものを想像していたけど、カラメルが甘くて
メイプル風味があんまりわからなかった(笑)。

でも美味しくて大満足☆


e0190698_21215127.jpg
海を見るのは好き。
窓から見える晴れた澄んだ青が、とってもきれいでした。

やっぱりもりだくさんの一日(笑)。
ハプニングもあったけど、楽しかったです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-24 20:43 | 広島で食べる☆
この夏の花火☆
今日は宇品の花火大会。
お仕事帰り、連れていっていただきました☆

e0190698_23195974.jpg
遅れてのスタートだったけど、思ったより近くで見ることが出来ました☆

わたしたちの位置からは、ちょうど公園のモニュメントが重なって見えてしまうのですが、
それがまたいいコントラストになるようで意外に楽しめました☆
(写真では暗くてわかりにくいと思いますが)

e0190698_23193993.jpg
鮮やかな花火もたくさん。
水中花火もありました。
最後のフィナーレの盛り上がりも、すごかった!!!!

個人的には、大玉の後にさらさらと余韻を残すキラキラ光る花火が
ともてきれいで印象的でした☆

昨年は、花火の音だけ聞いた記憶がある(笑)。
会場にたどり着くのは少々大変だったけど、見れて本当によかった。
思い出に残る一日でした。

明日も予定がもりだくさん☆
暑さに負けず、いっぱい楽しみますっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-23 23:37 | 広島で観る☆
よき日☆
e0190698_20281542.jpg

今日はとっても素敵な1日でした☆


よい1日の〆は、
おうちでまったり、…プレミアムモルツ(笑)。

しあわせです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-18 20:28 | つれづれ☆
夏仕様☆
暑くて暑くて。

さっき室温見てみたら、34℃ありました。
夜22時過ぎているのに!!!(涙)

e0190698_22512256.jpge0190698_22512240.jpg

部屋にいると、汗だくだく。
なので、グラスも夏仕様にいたしました☆

この間、友人にいただいた、キリンのジョッキグラス。
気分だけでもきりっとすっきりいきたいじゃないですか☆

中は水ですよ、念のため。
芋焼酎とかじゃないですからねっ!(笑)


ふー。
今月、体重最低値を更新したわたくしですが、
(就職活動以来の快挙数値☆)
グラフを振り返ってみると、どうも気温の高さと体重が反比例しているような・・・。

単に汗で水分が失われているだけなんだろな(苦笑)。

でもまあ、体がその状態を記憶できるよう、ちょっと気をつけていきたいと思います。
えいえい、おー!!

明日も暑いかな。
寝るまで少しクーラーを入れて、体力を蓄えようと思います☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-17 22:51 | つれづれ☆
快晴☆
e0190698_8175378.jpg

今朝の広島は、真っ青な空!
いい天気!

わたくし、人生の節目には晴天が多い晴れオンナ(笑)。
今日も素敵な1日になりますように☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-07-16 08:17 | つれづれ☆