Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久しぶりに…サンカレーのチキンカツ☆
ああ、また食べてしまいました(笑)。

サンカレーのチキンカツカレー!(ハーフサイズ)
も、大好きなんですよ〜(笑)。

e0190698_22511427.jpg

正直、初めて食べた時は、ああ、こんな感じかあ…、だったんですが。
回を重ねるごとにはまっていく自分を感じます(笑)。

なんといっても、この揚げたてサクサクのチキンカツがたまらないっ!
食券を買って20秒後にはもう配食されるのに、揚げたてって何そのワザ(笑)。

ハーフサイズで500円というワンコインなのも嬉しい☆

毎月月末には銀行まわりで街中に行くのですが、その後仕事に行く前に
ランチをしたい時に重宝しています。

難点は…女性客があまり…いやほとんどいないこと(笑)。
「小さな食堂系カレー」だからしょうがないのだろうけど。

(よく話す同じくサンカレーファンの先輩にも一人でよく行くね!とからかわれます…笑)

いいの。
美味しいから(笑)。

午後からお仕事、がんばりますっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-31 12:26 | 広島でカレー☆
お弁当生活 3週目&4週目☆
やったあ!!!
一ヶ月以上続いた夏期講習も、やっと終わりました!!!

長かったお弁当生活も・・・無事終わりました(笑)。
なんとか外食に頼らず、自作100%で乗り切りましたよー☆

ま、ブログ更新はためてしまいましたけど・・・☆

e0190698_20214939.jpge0190698_20201764.jpg
e0190698_20193465.jpge0190698_2017787.jpg
ってなことで、お弁当生活後半は、まとめて載せちゃいます☆
モロ手抜きな日もありますが、その辺はご愛敬☆

ではでは、お弁当はコチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-28 20:26 | つれづれ☆
ギャラリーたむら「笠井正博」展にいってきました☆
先日の日曜日、小雨降る中、並木通りにあるギャラリーたむらさんで
開催されている、「笠井正博」展に行って参りました☆

e0190698_23244510.jpg

絵画にはあまりくわしくはないわたしですが、10年ほど前に札幌の
百貨店で展示されていた笠井さんの作品に出会ってから、ファンでして☆

新聞で広告を見かけて、すぐに行って参りました☆

今回は、上海とイスタンブールをテーマにした作品展。
展示場内は撮影できませんでしたが、その分しっかりと、
この目で楽しんで参りましたよ☆

しやなかな曲線を描く上海シリーズもよいですが、わたしはやっぱり
光と青が美しいイスタンブールのシリーズが好きだなあ☆

e0190698_232531.jpg

自分の部屋にも、笠井さんの作品を飾っています。
さすがに大きな作品は買えませんでしたが、こちら、2000年に発売された
青を基調とした2000ブルーのシリーズです☆

札幌で購入以来、どこで暮らすときにも、連れてきています☆

e0190698_23253618.jpg

これは函館時代。
なつかしき、乙女城(笑)。

e0190698_23275227.jpg
こちらは実家ですね。
カレンダーも笠井さんのものを選んでいた時代です。

e0190698_23281597.jpg
同じくそのころのお部屋、反対側。
鏡に、さきほどのもがうつっています。
(鏡台がごちゃごちゃしてるのはお見逃しを☆)



e0190698_23304550.jpg
ちなみに、実家にある、手作り時計(笑)。
B’zのファンクラブから届いたグリーティングカードを使って作ったのですが・・・
いつの写真だ、これ(笑)。 (イナバが若いっ!!笑)

e0190698_23252125.jpg
今回いただいたポストカード。

年を重ねるにつれて自分は変化していくけれど、
大好きなものの傾向は、変わらないものなのかもしれない。

今度実家に帰ったら、自分の部屋の本棚をもう一度見てみよう。
新しい刺激を求めて走り回るうちに忘れてしまっていた、
今の自分に必要なものがそこに残されているかもしれない。

お腹の底があったかい感じ。
うん、元気!
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-25 22:46 | つれづれ☆
2011宮島花火 その3 いよいよ!宮島水中花火☆
さて、この宮島水中花火は広島の夏のメインイベント!
自分たちが着いた朝9時から、もう席取りの人たちがたくさんいました。

e0190698_10274585.jpg
9時頃に島に着いたわたしたちですが、もはやこんな状態・・・!!!
前日からの席取りは禁止されているので、みんな朝イチバンに席をとってるんですね!

わたしたちもギリギリで、なんとか最前列を確保することができました☆
遠くに鳥居を見えます☆

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-21 10:40 | 広島で観る☆
2011宮島花火 その2 宮島の刻(とき)☆
水族館を出ると、11時。
人も多くなってきたので、少し早めだけれどご飯を食べることにしました。

混雑した中で食べるのも落ち着かないので、少し離れた路地にある
「ふじ多や」さん。店構えも品のよいお店です。

まだお昼には早いのに、店内はほぼ満席!!
そして、タレのよい薫り・・・。そそられます。

e0190698_22432272.jpg
かなり待って現れた、念願のあなご丼☆
どんぶりもあったかくって、蓋を開ける前からよい香りがしてきます・・・☆
ああ、期待が高まるっ!!(笑)
(わたし、お重よりどんぶり派なんです!!)

コチラ
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-19 22:47 | 広島で観る☆
2011宮島で花火 その1 みやじマリン☆
さて、8月14日は、宮島の水中花火大会
広島の夏の、一大イベントのひとつです。

今年ももちろん行って来たのですが、せっかくなので今年8月1日にリニューアル
オープンしたばかりの宮島水族館「みやじマリン」にも行って参りました☆

島に渡って席取りをして、朝9時半。
朝だったのでそれほど待たず、15分ほどで入館できました☆

e0190698_21234559.jpg
さすが「瀬戸内まるごと水族館」を謳うだけあって、瀬戸内のさかながたくさん!
わたしは牡蠣いかだに興味津々!!!
上から、下から眺めてしまいました(笑)。

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-19 21:48 | 広島で観る☆
徳島へ☆
ただいま、高速バスに乗って、ほんわかイズムことほんちゃんの待つ
徳島へ向かっております。

初瀬戸大橋だー☆

東京からくるやんめぐちゃんと合流し、阿波踊りから明日の讃岐うどん巡りまで、
楽しんでしまう予定です☆

ほんちゃん夫妻に会うのは昨年の西条酒まつり以来。
(今年も来るはず!参戦者まだまだ募集中よ☆)

やんめぐちゃんはいつ以来だー?
とにかく楽しい夜になりそうです☆(笑)


昨日は、宮島の水中花火大会に行ってきました!
早朝からの場所とりのおかげで最高の花火を見ることができました☆

花火のお話は旅から帰ってからゆっくり書きますね。
たっぷり余韻にひたりながら(笑)。

あと15分で徳島到着です。
楽しみます!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-15 11:46 | 広島からおでかけ☆
お弁当生活2週目☆
人のお弁当になんて興味はないでしょうが、わたくしとしては、
こうやって記録することでなんだかお弁当づくりが楽しめております☆
なので、この夏もう少々おつきあいをお願いします・・・(笑)。

e0190698_1222203.jpg
この日は豚肉を大きめに焼いて、白いご飯にのせてみました☆
実家でふりかけを食べる習慣がなかったので、自分もお弁当には白飯が多いです。
(時々酢飯にして、しそわかめの混ぜご飯にするのは好き)

お肉の塩だれがしみたご飯は、これまた美味しいものです☆
もりもりと食べてしまいました(笑)。

e0190698_12224236.jpg
最近お肉が続いていたので、思い立って朝から
サンマの生姜煮をつくってみました。
夏は生姜モノが多くなります。見た目より味も濃いめで、
見た目は質素なお弁当ではありますが、いい感じでした☆

かぼちゃ下茹でしてフリージングしておいたもの。
お弁当生活では、下処理した野菜が大活躍です☆
まとめ買い、バンザイ!(笑)

e0190698_1223866.jpg
さて、この日のメインはカツ丼~。
といっても、カツは前日、スーパーのお総菜で買ったもの(笑)。
カツは昔から大好きなんですが、油がもったいなくて一人では
なかなか作らないので・・・・☆えへ☆

e0190698_1222591.jpg

で、翌日も、凍らせておいた前日のカツをメインにして、お弁当。
オムレツもつけたら野菜が少なかったので、サラダも足してみました。
ゴーヤを食べると、夏って気がします!(笑)


昨日からお盆休みに入ったため、お弁当生活は少しお休み。

細々かわいらしいものを詰めるのは諦めて、主菜+副菜のシンプル構成にしようと
決めてからは、結構いい感じにお弁当づくりを楽しめています。

後半はどんなものをつくろうか・・・今からまたネタを仕入れてきます☆
がんばるわー!
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-13 12:27 | つれづれ☆
鳥こまちさんに行って来ました☆
昨日は会社の打ち上げ会☆
楽々園の鳥こまちさんに行って来ましたー☆

e0190698_1432593.jpg
19時からの宴会。
明るいうちに飲み始められるなんて、なんか贅沢気分(笑)。

e0190698_14322655.jpg
今回は4000円のコースでしたが、お食事が美味しくってわたくし大満足☆
手羽先もたたきサラダも最後の焼きおにぎりも美味しかったー☆

今回は宴会中にバイトのコにハプニングがあったり、
サプライズ(?)報告・・・があったり(笑)。
思い出に残る宴会になりました☆


楽々園は少し遠いけど、また行きたいなー。
美味しいお店でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-13 00:51 | 広島で飲む☆
グランヴィアでビアアーデン☆
昨日は、会社の仲間たちと一緒にビアガーデンに行ってきました!
北海道の夏は寒くてビアガーデン経験ってあんまりなかったので、
「野外でビール☆」に憧れていたのです(笑)。

ということで、ホテルグランヴィア22階の、地中海ビアテラスMED22です☆

e0190698_1011167.jpg
仕事を終えて、19時からスタート。
まだ明るいのに飲み始めるなんて、背徳な気分☆(笑)
ビールはサッポロ黒ラベル、またはエビスの飲み放題!!!
グラスも冷えて、飲み頃です(笑)。

料理はパエリアやパスタ、イベリコ豚のベーコンなど、スペインの料理が
多かったです。ガーリックトーストも美味しかったけど、大きかった(笑)。
ビールを意識してか、肉肉しいメニューが多かったかな?

(ビールだけ撮って、食べ物を撮影するのをすっかり忘れてました・笑)

e0190698_10112015.jpg
少しずつ日が暮れていきます。
お月様が見えました。

看板のひとつだった「琥珀エビス 生」は、震災の影響のため入荷していないと
言われました。ええー。残念!!!(涙)

今年5月にオープンしたビアテラスなんだから、もし入荷しないこともあるなら
HPに一言書いていてもいいんじゃないか・・・とちょっと思ったり。。ブツブツ。。

e0190698_10171263.jpg
ガラスの向こうには、マツダスタジアムが見えます。
この日は8月6日。
53年ぶりに8月6日、広島で公式戦ピースナイターが行われました。
残念ながらカープは負けてしまったけれど。
観客の心に残るものは、多かったのではないかな。

閉店までの3時間、いろいろな話をしました。
それぞれの仕事の話をしたり、会社の今後の話をしたり、
センパイの若き日の失敗談(?!)を聞いたり(笑)。

いつもとは少し違ったメンバーで、楽しい時を過ごすことができました☆

本当にこの会社に出会えてよかったと思います。
今の縁に感謝。

来週は同じ部署のみんなとの打ち上げ会もあります。
たのしみだー☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-08-07 10:02 | 広島で飲む☆