Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
イタリアントマト☆
e0190698_141093.jpg

先日、久しぶりにイタリアントマトに行ってきました☆

コーヒーでも…と時間つぶしに向かったはずなのに、
気がつくとしっかりケーキセット(笑)。

イタリアントマトの大きな大きなケーキ。
しあわせでした☆


その後はカラオケ!
フリータイムで思い切り歌ったのは久しぶりで、とっても楽しかったです♪

最新曲への挑戦もしつつ、懐メロたっぷりのわたしたち(笑)。

久しぶりに声を出して、気持ちよかったデス☆


楽しい週末のおかげで、ハードな冬期講習もヨレヨレながらも頑張れています!(笑)

今年もあと少し。
がんば…ります!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-28 14:10 | 広島で食べる☆
愛、ふたたび☆
e0190698_23381058.jpg
クリスマスの夜。
大切な人に、とっても素敵なプレゼントをいただきました☆

e0190698_23381080.jpg
やわらかでなめらかな、「愛」。
見ていると、なんとなく自分も、つい口元がゆるんでしまうような、
やさしさを感じる「愛」。

e0190698_23381066.jpg
こちらはまた印象が違って、凜として意志を感じる「愛」。
すごく信頼できて、安心できる、「愛」。

うう~っ!!!
どちらも素敵だわ~っっ!!!

同じ人の書いた同じ文字でも、受ける印象がそれぞれ違う。
以前いただいた「愛」もとても素敵だったけど、さらにどちらも円熟したような・・・。

某山田里美さんではないけれど(笑)、
「文字には不思議なチカラがあります」
って、わかる気がします。

本当に嬉しかった!!!!
ありがとう!!!!

わたしも、きちんと、この想いが伝えられますように。
この、しあわせいっぱいな、気持ちが☆

愛を、こめて☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-26 23:38 | つれづれ☆
函館から、小麦の香り。
e0190698_8125469.jpg

昨日、函館にあるrocaさんのパンが届きました。
クリスマスに合わせて、たくさんの塩バターパンのセット☆

食べるのが楽しみです☆


今日から冬期講習。
祝日ダイヤなのを忘れて慌てて自転車に乗り、今暖かいJRの中です。

先週末からいろいろ楽しいことあったのに、全然書けてないー(笑)。

相変わらず気ままなブログです。
季節感のないお話が混じっても、ご容赦あれ(笑)。


さて、今日からしばらく朝型生活。
(と言っても広島の冬期講習って短いんだけど)

がんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-23 08:12 | 函館から☆
広島でも、雪。
今日、広島市内でも初雪が降りました。
空は明るいんだけど、ひらひら、と、小さな雪が。

寒い寒い、とつぶやいていたわたしだけど、
雪を見るとモードが切り替わるのか、
その瞬間、うかれて寒さを忘れてしまうようです(笑)。

夜の帰り道、雪が舞う中を歩いていると、足取りが軽くなったり☆

雪が降ると職場の暖房が強くなるので、エアコン慣れしていない
自分は、外に出て、ほっとしてしまうのもあるのですが。


顔はのぼせるのに手足が温まりにくいエアコン暖房が苦手なせいか、
職場では膝掛けが欠かせないわたくし。
「北海道人のくせに寒がりだ」
と、からかわれることもしばしばです。

が、何度でも言う!!!
北海道の家は、会社は、建物は、こんなに寒くないんだもんっ!!!

クルマだって、エンジンスターターで乗る前からぽっかぽかだし、
窓だって二重だし、床もこんなに冷たくないもんっ!!


今の家は正直寒いけど、やっぱり雪を見ると、冬だなあ、って実感ができて
なんとなく気持ちが落ち着きます。

生姜とキャベツたっぷりの煮込みうどん。
あったかくって、身体にしみる☆


ここのところ、仕事でつまっていて、身体も心も重い感じがしていましたが、
そのたび、週末に充電して、頑張れています。

働くことが好きで、休むより職場にいる方が落ち着く暮らしが長かったけど、
最近は、休みが恋しくなることも時折あります。

それは仕事がつらいとかではなくって、平日思いっきり仕事に注ぎ込んでいるから、
週末の癒しが思いっきり恋しい・・・のだと思います。

今週末も、楽しみなお買い物があります。
そのお話は、また来月にでも☆

さて、明日も朝からおしごと。
がんばりまっす☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-16 23:54 | つれづれ☆
眠りに落ちる前に。
e0190698_09284.jpg

目を閉じている間に過ぎてゆく、たくさんのこと。
欲張らず、大切なことを見極めていきたい。

自分のアンテナを、磨きながら。



今日はこのまま眠りについて、
明日、朝日を浴びて目覚めようっと。

太陽の光を浴びること、大事☆

おやすみなさい。
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-15 00:09 | つれづれ☆
山盛りねぎトロ、すし辰ディナー☆
e0190698_1041415.jpg
仲良しさん家族と、すし辰で夜ご飯☆

さすが人気店の日曜夜。
1時間半待ちでした!!
待っている間に流れる寿司の、美味しそうなこと!!!(笑)。

e0190698_104145.jpg
久しぶりの回転寿司。
どれもこれも、美味しかったー!!!
満腹なのに、あれもこれも美味しそうに見えてしまって(笑)。

炙りサーモンも美味しい☆(←回転寿司に行くと必ず食べてしまう)
でも、いろいろ食べた中で一番インパクトが強かったのは、このねぎトロ(笑)。
口に入り切らないよ~(笑)。

e0190698_104147.jpg
昼間は、アルパークでお買い物。
さすがクリスマスシーズン、さすがボーナスシーズン!
ものすごい人で賑わっていました!
あまりの混雑に、無印でレジに並ぶの諦めたくらいです(笑)。

e0190698_104141.jpg

そうそう、お昼は出雲そば。
久しぶりのおそば、ずずっといただいちゃいました☆

スケジュール的には濃厚だったけど、でもすっごくいろいろと進んだ一日で、
とってもよかったです。^^

無理せず自分たちらしく、楽しんでいきたいな、と思いマス☆
えへ。ごちそう様でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-12 10:41 | 広島で食べる☆
我が妹。
e0190698_2326494.jpg
幸せになってね☆
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-09 23:20 | 函館から☆
今年もクリスマス仕様、スタート☆
12月もスタートし、今年もお部屋の中をクリスマスに向けて
ちょいと飾ってみました☆

e0190698_0363794.jpg
函館から連れてきた、サンタたち☆

e0190698_0363770.jpg
このサンタさんは、広島に来てからFranc francで購入したもの。
素朴な木のつくりが気に入っています☆

e0190698_0363730.jpg
グリーンもクリスマス仕様(笑)。
え?無理矢理?(笑)

e0190698_0363732.jpg
昨年買ったリースと、今年某女子校のバザーで購入した、ローリエの枝。
こうやって吊すスペースがあるの、うれしいなあ。

e0190698_0363734.jpg
あみぐるみサンタさんも登場です☆
くまファミリー、増えました(笑)。

e0190698_0474517.jpg
玄関にも、くま☆
これは初代たちですね~。
いすずサンタ、今年も登場☆

e0190698_0482569.jpg
笠井さんの絵とともに、ホワイトクリスマスコーナー。

今年は大きくパーティをしたりはしないけど、
素朴に楽しい時間を過ごせたらいいな。

クリスマス大好き☆

・・・・・・・さて。
そろそろ年賀状の準備もしないとね(苦笑)。

今年も残り一ヶ月を切りました。
やり残しのないよう、がんばりまーす!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2011-12-03 00:36 | つれづれ☆