Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
朝のコーヒータイム☆
新生活がスタートして一週間。

受験シーズンもやっと落ち着き、わたしの部屋もやっと落ち着きつつあります。
(まだ完成とは言えませんが☆)

朝の出勤時間はみんなバラバラ。
そのたびにコーヒーを落とすのは少し手間ではあるけれど、
やっぱりできるなら朝に美味しくコーヒーを飲みたい。

そう思っていたら、旦那さまがコーヒーメーカーをプレゼントしてくれました!!

e0190698_12375448.jpg

ずっと欲しかった、魔法瓶タイプのコーヒーメーカー☆
普通の加熱タイプは時間が経つと煮詰まってしまうけど、
これなら落とした後も加熱なしで2〜3時間は温かいままなので、
朝時間がバラバラなうちの朝食にはピッタリ☆
しかも、最大でコーヒーカップ8杯分までいれられます。

一緒に買ってもらったメリタのミルも、今までのものより静音で
朝早くでも気兼ねなく使えます☆
スタイリッシュだし☆

朝のコーヒータイムがますます楽しくなりました☆
ありがとーっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-31 12:37 | つれづれ☆ | Comments(0)
引っ越し達人。
結婚を機に、新居へと引っ越しました。
まさかこんなに早くこのアパートを去ることになるとは(笑)。
リサイクルショップで仕入れた家財道具も、手放すことになりました。

e0190698_13263912.jpg
先ほど、元の部屋のお片づけをしてきました。
まだ少し物が残っていますが、今週末でほぼ整理がつきます。

荷物を出すと、もう自分の部屋じゃないみたい。(実際そうなんだけど)
なんとも不思議な気分。

e0190698_13263959.jpg
今回は、初めて「本格的な引越業者」さんにお願いしました!
大学進学の時は父に運んでもらったし、社会人になる時は友人に運んでもらったし、
ちょこちょことした移動はヤマトの簡易コンテナ便だったので、プロの技に触れたことが
なかったので、新鮮(笑)。

とはいえ、自力でここまでは梱包したんですよ!!(笑)
ハンガーラックもあるというのに、ついつい段ボール詰め。
・・・当日業者さんに荷物をいじられるの、なんとなく抵抗があるんですもの。

e0190698_13263986.jpg
見て!この食器の段ボールの埋まり具合!!!(笑)

パズル好きなわたくし、いかに隙間をつくらないか・・・に燃えてしまいまして。
ぴったり収まったときの、気持ちよさったら(笑)。 ←荷造りの本質を間違えている

(ちなみに山花の瓶はもう空いております。大切な記念ボトルなのです☆)

e0190698_13263931.jpg

植木鉢は運んでもらえないので、別包み。
このアパートは日当たりが悪くてかわいそうだったけど、
今は南向きのリビングで、たっぷり日光を浴びておりますよ☆

そうそう、ぶーこも新しいおうちへ、連れて行きましたとも。^^


業者さんがきて、30分で搬出完了。
パンダの靴下の半袖のお兄さんたちの手際よさに、思わず惚れ惚れ見とれてしまう(笑)。

荷物の搬出後、新居を訪れると、クローゼットにはもう旦那さまのハンガーが。
もう荷解きしたの?と聞いたら、業者さんがハンガーラックのものも出してくれたとか。

ああ、時間をかけて段ボールに詰めてしまった自分・・・・。
性分とはいえ、なんだか損した気分です(笑)。


結局、引っ越しの達人とは、いかに段取りよく梱包をしておけるか、ではなく、
いかに上手に業者さんのサービスを利用しこなすか、なのだと今回悟りました。

ま、このまま順調にいけばもう引っ越しはないはず・・・(笑)なので、
一応心の中にだけ、とどめておきたいと思っております。


月曜から仕事で、しかも今週は中学入試集中週間。
7時前に家を出て夜22時の帰宅という状態なので、おうちのこと、全然できてません・・・。。
今週末、せめてお部屋とキッチンの荷物は、整理したいと思いますっ!!!

入試シーズンについては、また別記します。
明日が応援ラスト。ファイトだっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-27 13:15 | つれづれ☆ | Comments(0)
結婚しました☆
e0190698_13574153.jpg

2012年1月21日。
わたくし、結婚いたしました!!!!

広島で出会った、とても素敵な人と☆

意地っぱりなわたしの構えを自然にほぐしてくれる人。
この人に認められたい…と思わせてくれる、
わたしにがんばるエネルギーを与えてくれる人。

一緒に仕事をしていたので、その仕事ぶりから人柄に好感を持っていまして。
昨年初夏に新居に越してから、スピードの展開となりました。

交際期間は短いですが、スタート当初から結婚について意識してたくさん話していたため
暮らし始めても全く違和感なく、むしろ想像以上に楽しく暮らしています☆

と言っても、暮らし始めてまだ3日ですけどね(笑)。
とてもとても、幸せです☆ ←ノロケ(笑)

その方のご家族も明るくて大好き!
一気に家族が増えて、毎日笑ってばかり(笑)。
楽しんでいます☆


この幸せを、大切にしていきたいと思います。
大好きな人たちと、たくさん幸せな時間を重ねていきたいと思います。


わたしの広島ライフ。
2012年はますます楽しくなりそうです☆

わはは、
幸せだーっ☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-24 12:57 | つれづれ☆ | Comments(16)
ラーメン与壱☆
e0190698_2271975.jpg

e0190698_2271934.jpg

昨日は寒くて寒くて。
出勤前に自転車で遠出をしたこともあり、昨日はお昼に
ずっと気になっていた与壱さんでラーメンを食べてきました☆

このお店、昼も夜もいつもすごく賑わっているのです。

お店はカウンターだけなので一人ではなかなか入れないでいたんですが、
入ってみると、店員さんの声かけも元気でさわやか。
これならもっと早くに来てたら良かった!と思うほどです(笑)。

醤油ラーメン、580円。
少し小さめのどんぶりですが、わたしにはジャストサイズ☆

広島系の醤油に細めの麺。
少し濃い味ですが、疲れた身体に温かくしみてきます!
細いシャキシャキもやしが合いますわ〜。

美味しかったです☆
また訪れたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-17 22:07 | 広島で食べる☆ | Comments(0)
県立美術館デート☆
今日は県立美術館で開催されている二科展を見に行ってきました☆

広島の作家さんを中心とした絵画や彫刻、ポスターデザインや写真などの作品がたくさん!

久しぶりに美術館を訪れましたが、絵画を見るのってやっぱり好き。
様々な趣向の作品があり、楽しめました☆

誘ってくれた友人に感謝です☆
e0190698_9302278.jpg

その後、県立美術館内のカフェへ。
隣にある縮景園から見えていて、気になっていたのです。

しかし、窓際の席はいっぱい。残念!(笑)
後から気づいたのですが、一階のカフェレストランならば窓際の席が
もっとたくさんあったようです!さらに残念!(笑)

ま、縮景園、まだ梅も桜も咲いていませんからね…。

また訪れたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-16 09:30 | 広島で観る☆ | Comments(0)
ハンドクリームもロクシタン☆
20代の頃から、ロクシタンのミルクソープを愛用しているわたくしですが、
今年初めて、ロクシタンのハンドクリームも買ってみました☆

e0190698_23462492.jpg

手がベタベタするのがニガテなので、クリームタイプは久しぶりだったのですが、
これは予想以上に伸びがよく、手にもなじんでくれます。 ^^

ソープと同じやさしい香りに、なんだかうきうき(笑)。
来シーズンも、リピートしちゃいそうです♪

すべすべの手になりますように!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-13 23:46 | つれづれ☆ | Comments(0)
今年の目標の、ひとつ。
今住んでいるアパートは、8畳の部屋にキッチンがついた1K物件。
ベッドをおいていないので、広さには不自由していません。

e0190698_12123681.jpg


引越を重ねるたびに物を処分してきたので、
持ち物自体も同世代女子よりは、かなり少ない方だと思います。
おしゃれじゃないし(笑)。

今も、使っていない物、もう使わないような物、どんどん処分しようと
部屋をキョロキョロしていますが、古くなってきた洋服と食器の他は、
それほど処分するものが見つからず。

これって自分の自慢すべきところ、のつもりでした。
自分に必要なものだけ、そばに置けているのだ、と。


さて。
昨秋の帰省の折、かなーり久しぶりに実家の自分の部屋に入りました。
広島に越す時に、時間に追い立てられ、整理もできなかった、部屋。
そのまま実家の荷物置き場になった、14畳の荒れ放題の、部屋。

・・・・・・・・・・・・。
物だらけ。

もう何年も触れていないものなのだから、全て今の自分にはなくてもいい物の
はずなのに、いざ目の前にすると、いろいろなことを思い出して、とっさに
「処分しちゃっていいよ」と、言えなくて・・・・。

ああ・・・・・・。

今は必要はないとはいえ、思い入れのあった物を捨てるのには勇気がいります。
目を合わせずポイポイ捨てる、ほどは達観できていないわたしなので、
多分あの部屋の物を処分するには、ひとつひとつ手に取ってから捨てていくので・・・
一週間くらい、必要な気がするなあ・・・・。

でもそれができたら、自分の中で、未熟で思い出したくない小中学生時代の思い出や
物欲にまみれていた(笑)大学生・社会人スタート時代の思い出も、昇華できるような
気がしています。

いつ行けるかなー。
でも、2012年中の目標にしないとな。

いつも、帰省のたびに、楽しい思いを優先して、時間を過ごしてきました。
でもここで一度、きちんと北海道時代の自分に、けじめをつけなければいけないと
思うようになりました。

そうしたら、さらに身軽に、元気になれる気がします。

その日に備えて、がんばれあたしー☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-13 11:59 | つれづれ☆ | Comments(0)
しごとの終わりに。
職場に、仲のよい女性がいます。
最近はわたしの仕事時間が遅いので、帰りが一緒になることが
なかったのですが、昨日、久しぶりに一緒になりました。

その方の、やさしくあったかい感じが、大好き。
すごくかわいらしい方です☆


昨日もお話しながら歩いていると、ふと、バナナ大丈夫?と。
好きですー☆と答えると、そばにあったアペックスの販売機で、
バナナココアを買ってくださいました。

「これ、最近のしごと終わりの癒しなんですよー」
と、その方。

バナナとココアの懐かしく甘い香り。
うんうん、癒されますー☆

昔食べた、バナナチョコアイスを思い出す-。
なんだかね、しあわせ気分で帰宅できました☆

バナナココアの美味しさももちろんですが、
その方の癒しの時間にご一緒させてもらえたのが、なんだかうれしくて。

裏表がない素敵な方なので、周りの人に愛されていて。
わたしも一緒にいると、すごく楽しい。
あんな風に、無意識に誰かのチカラをふっと抜いてあげられるのって素敵だなあ。
憧れです☆


公私ともバタバタする時期ですが、
体調に気を付けて、息抜きもしながら、
楽しんでいけたらと思います☆

ファイトー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-12 09:36 | つれづれ☆ | Comments(0)
やきそば勉当(べんとう)で必勝祈願☆
e0190698_23255335.jpg

今年見つけた、愛するやきそば弁当シリーズの新作(?)、
やきそば勉当!!

しょう(勝)が焼味・・・なんだそうです(笑)。
当然、ついているのは中華風しょうがスープ☆
ちなみにソースはDHA入りという徹底ぶり!!

受験シーズンを迎える塾業のわたくし。
食べないわけにはいかないじゃないですかー☆(笑)

横パッケージが新鮮な今回のやきそば弁当。
食べる日が楽しみです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-10 23:25 | 函館から☆ | Comments(0)
今年もajaさんのコーヒー福袋☆
e0190698_1375126.jpg

今年も函館のajaさんのコーヒー福袋を購入いたしました☆

今回はどどーんと2セット!
たっぷり楽しみたいと思います♪


ajaさんのコーヒーは、まちづくりセンター内のDrip dropさんで
いただくことができます。
また函館に帰った時には寄りますね♪

しあわせ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-10 13:07 | 函館から☆ | Comments(0)