Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カナックでカレーランチ♪
e0190698_12553299.jpg

先日の日曜、旦那さまを連れて、久しぶりにカナックでカレーランチ。

ここはもっちり甘いナンが食べ放題なんです♪

…でもお腹いっぱいでおかわりできなかった。←ちょっと悔しい(笑)


カレーは大変好みなんだけど、辛さ調節は卓上のカレーペーストでしかできないのが残念。
飲んだ翌日は、お腹が熱くなるようなカレーが食べたいのにー(笑)。

でもカレー大好き♪
美味しく楽しいカレーランチでした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-23 12:55 | 広島でカレー☆
結婚祝い、いただきました☆
故郷にいる友人から、素敵なプレゼントをいただきました!!!

e0190698_19215782.jpg
シャチハタネーム印に、なんとこぶたがっっ☆☆

かわいいのだーっ☆
職場では旧姓を名乗っているわたくしですが、かまうもんか(笑)。
早速、伝言メモにぺたぺた押しております☆

ありがとう!
大事にするね!!
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-22 22:49 | つれづれ☆
父と、呑む。
e0190698_23441424.jpg

仕事を終えて帰宅したら、今日の晩ご飯は焼き肉でした☆

ご飯は職場で軽く食べてきたけど、なんかたまらなくなって。
食べて呑んでます(笑)。



新築記念の集いで、部屋の中で焼き肉をしてた父を思い出したりして。
豪快だったなあ、父(笑)。

…かんぱい☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-20 23:44 | つれづれ☆
今日は父の日。
昨日の日記にも書きましたが、今日2月20日は父の命日です。
もう14年になります。

e0190698_8242533.jpg


わたしが大学生の時、「余命3ヶ月」と診断された父。
その後、さまざまな治療や民間療法を試しながら、約3年、がんばりました。

子供であるわたしたちには見せなかったけど・・・苦しい闘病生活だったのだろうと思います。
それでも、最後の時間まで、「父」であり続けてくれました。

当時は札幌に住んでいたわたしでしたが、父の見舞いができるようにとの会社の計らいで、
函館地区の営業を担当させてもらっていました。
なので、月に2,3度は病院に会いにいくことができて。

最後の晩も、忘れないなー。

夜に札幌から移動してきて、五稜郭ダイエーの地下の梅乃寿司のタイムセールで
父の好物のお寿司を買って。
一口では食べれないから、お箸でこまかくちぎって母が父の口に運んで。

そのまま病院に残るか迷ったけど、薬のために父の意識も朦朧としてきたので、
当時お気に入りだった、本町のホテルシエナに泊まって。
翌日、杉並町のお得意さんのところで仕事をしている時に、会社から、連絡がきて。

病院から徒歩5分くらいのところにいたのに、札幌の会社から伝言を聞くのが不思議でね。
電話を切った後、そのまま仕事をして、・・・・それから病院へ向かったんでした。

その時が来たら泣き崩れるんじゃないかと思っていたけど、
涙が出てきたのは、もっともっと時間が過ぎてからでした。


実家は函館から1時間ほどの町。
母が到着するまで、動かない父と、ふたり。
看護婦さんたちがせわしなく動いていて、
最後に、父を連れていくとき、病棟の看護婦さん達が並んで見送ってくれたこと、
覚えています。


小さなことはいろいろあったのかもしれないけど、
今は父の嫌なところなんて思い出せない。

父と母のもとに生まれることができて、本当に良かったと思っています。

わたしね、父のいいトコロ、いっぱいもらえたと思うんだ。
だから、その「長所」を大事にして、いっぱいがんばりたいと思うんだ。

わたしが幸せでいることが、父と母への孝行になると信じて!

今日は母とたくさんコミュニケーションをとりたいと思います☆
大好きな父を、偲んで。


広島の2月20日は、晴天です。
今日もいい一日に、なりますように。
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-20 09:38 | つれづれ☆
久しぶりに、六花亭のホワイトチョコレート。
今年もバレンタインが無事(?)終わりました☆

下見も買い出しも、試食三昧(笑)。

函館時代はショップで買うことが多かったので、百貨店のバレンタイン盛り上がりが新鮮!
まんまと乗せられて楽しんでおります(笑)。

e0190698_23324960.jpg

さて、広島でも北海道のチョコレートは人気。
広島そごうでも日替わりで北海道のお菓子を扱っていました。

一番多かったのは、ルタオの紅茶のチョコレートかな。
チョコじゃないけど、やはり看板メニューのドゥーブルフロマージュもありました(笑)。

その他、北菓楼の妖精の森や開拓おかき、ロイズのポテトチップスチョコレート、
そして六花亭のストロベリーチョコとホワイトチョコ!

六花亭のホワイトチョコ!!
大好きだっ!!

久しぶりだったので、一枚丸ごと食べちゃった・・・☆
幸せでした☆

六花亭のホワイトチョコレートは、わたしが小さい頃に、
父が札幌に出張に行くたびに買ってきてくれた思い出があります。

大好きだったの。
父も、
このチョコレートも。

明日は父の命日。
もう一枚のチョコも、大切に食べようっと。


2月7日でこのブログも10年目に入りました☆

最近は、ますます「気の向くままのんびり」更新でございます。
宜しくお付き合いくださいませ(笑)。

すごく楽しい週末で、気力もたっぷり充電できました☆
明日もお仕事がんばります!
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-19 23:23 | つれづれ☆
勝利宣言☆笑
本日、某サロンにて、某ドレスを試着。

なんと・・・人生初の、7号サイズ!!!

スカートによってはSサイズでも合うようになって浮かれておりましたが、
まさか自分が7号サイズの洋服を着ることができるなんて・・・!!!(感涙)

これもきっと、ダイエット友であり今は配偶者となった我が旦那さまの
おかげでございます!ありがとう!(笑)


とはいえ、体重が落ちたからといってたるみがなくなるわけでもなく。

少し暖かくなってきましたし、ええ、呉とびしまハーフマラソンまであと
10日となりましたし、もう少しカラダをしぼりますとも!

がんばれあたし、えいえい、おー☆
今年も完走、がんばるぞー!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-15 21:48 | つれづれ☆
テレビを見て。
夕食を食べながら、お義母さんとテレビタイム。

ドキュメンタリー再現ドラマで、テーマ的にやばいな、と思ったけれど
気付くとボロボロ泣けてしまいました。もう手遅れ(苦笑)。

白血病で余命宣告された女の子のお話で。
ダメよね。病気は違えど父のこと、思い出してしまって。

見守る側は少しでも生きていてほしい、と願ってそれを口にしてしまうけれど、
病気と闘っている本人は、いつかどこかで自分で、気持ちを切り替えなくては
いけなくて・・・・。


もうちょいで、今年もまた父の命日がやってきます。
昨年14回忌。
もうそんなに経つんだ、という気持ちと、まだそれくらいの時間しか
経っていないんだ、という気持ちでは、最近は後者の方が強いかも。

社会人になって働いている今、父ともっと話したかった、という気持ち。

そして今は、結婚して笑っている私を、見て欲しかったと思う気持ちと。

私の高校の卒業の時、成人式の時の、普通のようで明らかに機嫌のいい、父の笑顔。
見せてくれたんじゃないかって、思うんだ。


今、結婚して、この家族の団欒の中にいて、とてもしあわせな気持ち。
離れている母には、どんどん伝えていきたいとこまめに連絡をするようになったけど、
父にはどうやって伝えたらいいかな。

カタチもことばも求めないんだろーけどさ、父は。

その分のありがたさを、自分のこの家族に、還していきたい。
いつか自分が子供をもった時に、還していきたい。

父と母にたーっぷりと愛されたおかげで、
今のあたしがいるよ。

ちょっとセンチメンタルな夜でした☆
おやすみなさいませ。
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-09 21:34 | つれづれ☆
連休中です。
受験シーズンが落ち着いて、珍しく平日連休。
通常は日曜休のみなのに、今回4連休もいただいてしまいました。

連休慣れしていないから、ついついのんびりしてしまいました(笑)。
まだ落ち着ききらない新居のいろいろ、少しははかどりましたけどね☆


さて、今日は自宅の洗濯機掃除をしました。
引越などの機会がないと、なかなか本気で家電のお手入れって
できないですもんね。^^

ゴム手袋装着!バケツ用意!
爪楊枝と割り箸、そして新しい雑巾2マイ、スタンバイで、いざ!!


小さな頃から、実家の家電販売店で暇があると拭き掃除を手伝っていたので、
洗濯機などのこまごましたところのお掃除は結構好きだったりします☆

研磨剤なんかを使うと一時的にきれいにはなるけど、削れた部分から少しずつ
また汚れがたまりやすくなるので、やわらかい雑巾にきれいな水だけで、
ゆっくりとホコリをおとしていきます。

洗剤がこびりついたところは少しうるかして。
(うるかすという方言はどうしてもやめられない)

雑巾を破らないようにして、割り箸の先や爪楊枝を使って、細かい部分を
掃除していきます。

何事もそうですが、やり始めると、止まりませんよね。
結局、かなりの長い時間、洗濯機と向かい合っていたような気がします(笑)。

でもきれいになったー☆
すっきり☆


うちの実家は家電販売店だから、販売してナンボなんだけど、
やっぱり長く大事に使ってもらえてると、なんだか嬉しくなってしまいます。

この洗濯機もまだまだ現役。
これからもがんばってもらいまーす☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-08 16:59 | つれづれ☆
海を見ながら。
先日、結婚を記念して、旦那さまと二人で
海の見える素敵なホテルにでかけてきました☆

e0190698_2154629.jpg
いつもより、ちょっぴり贅沢をして。
でも、おかげで、とても素敵な思い出の旅になりました☆

e0190698_21203984.jpg
宿泊者限定のディナー。
サービスのグラスワインとともに。
美味しいものを少しずつ、ゆっくりいただく幸せ☆
たまりません☆^^

e0190698_21233581.jpg
翌朝は、上級フロア限定の朝食ビュッフェ。
おだやかな瀬戸内海を臨みながらの朝食。
素敵だったなあ。

ビュッフェの品数は多くないんだけど、どれもこれも美味しくて!
わたしには珍しく、朝からパンをおかわりして食べちゃいました☆

だって自家製のバニラとチョコのデニッシュとかいちじくパンとか、
どれもこれも美味しそうなんですものーっ!!! ←弱い

13時までOKのレイトチェックアウトプランだったので、
朝食後はお部屋でコーヒーをいただきながら、まったり。

旅好きなわたしだけど「宿を楽しむ」ことってあんまりなかったから、
温泉に入ったりソファでだらんとしたり(笑)、
「まったり時間を過ごす幸せ」をたっぷりと味あわせていただきました☆


またノロケてしまうけど(笑)、
「何をしなくても一緒にいて心地よい」って
なんかすごいことだなあ、って思います。

今まで、何かを得たり、何かを成し遂げたりすることにチカラを注いできた自分だけど、
それとはまた違った新しい価値観を知ったような気がします。

どれも、新しいわたしのパワーになっております☆


楽しい旅が終わって、家族の待つ家へ。
「おかえりー」と、迎えてもらえるのが嬉しい。
ここがわたしの家、なんだなあ☆

そんな新婚2週間ちょいの、わたくしでした(笑)。
えへ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-02-06 21:17 | 広島からおでかけ☆