Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
進め!カープ電車!
今日、横川駅でカープ電車を見かけました!!!

e0190698_22535810.jpg
e0190698_22542650.jpg
がんばれ、カープ!!!
応援してます!!!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-28 22:55 | 広島で出会ったもの☆ | Comments(0)
春うらら。
もうすぐ4月ですって(笑)。

函館の友から連日寒そうな話を聞いておりますが、いよいよ新年度でございます。
しみじみとするなあ。


ここ数日体調が思わしくなかったのですが、やっと回復。
今日の天気の良さもあり、青空をたっぷり楽しみました☆
自転車こいだら汗かきそうでしたわ(笑)。

出勤前。
南向きのお部屋でちょっとだけのひなたぼっこ。
こういう何でもない時間が、しあわせ。

なんだか嬉しかった。
家族がいてくれるって、心強い。
うれしい。


今週は仕事のイベントが続いていましたが、それも今日で終わり。

そろそろ新年度の課題(毎年仕事で課される)を考えなくては。
もうすぐこの仕事も3年になるんですもの。
もっとしっかりしなくてはね。

いまはJRの列車待ち合わせ中。
見慣れたホームで空を見上げています。
しばらくうつむいてばっかりだったもんで(笑)。

がんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-28 13:02 | つれづれ☆ | Comments(0)
いよいよ・・・デビュー?
最近、鼻がむずむずする。
くしゃみも出る。

でも寒気はない。

・・・・・・・・・・・・・・・・いよいよ来たのでしょうか、花粉症。


今までは身近に花粉症の人がいなかったのでよくわからなかったのですが、
花粉症にもいろんな症状があるんですね。

自分は今はそれほどひどくはないのですが、
どーも風邪ではないのに鼻水が・・・。

ほこりっぽいのかしら?と窓を開けてみたりもしたのですが、
よくわかりません。。
(余計くしゃみがひどくなる、といったこともなかったです)

このむずむず感・・・・水気の多い鼻水・・・なんか久しぶり。
(きたない話ですみません・・苦笑)


さて、どーなのでしょう。

例年であればそろそろ桜の気配の広島ですが、今年は全国的な寒さのせいで
もう少し遅くなりそうです。

函館でも今年は雪がひどいようですが、広島も北部はまだ雪が降るんですよー。
旦那さんもご両親も昨日雪に降られて大変だったみたいです。


今日は晴れているけど少し寒いようです。
もし花粉症ではなく風邪だったらまずいので、あったかくまかなって(笑)
出かけたいと思います。

今日は体験授業があるのでいつもの倍の授業数!(涙)
がんばりますっ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-26 11:04 | つれづれ☆ | Comments(0)
母へ。
結婚して感じたことは、旦那さんの一家の、仲のよさ。
いや、結婚前から、その「家族団欒」の空気に憧れていたのかも。

自分もその中に入れてもらえるのがうれしくて。
だから自然に結婚&同居という選択が生まれたんだと思います。


そりゃ全然違う環境で生きてきた人間が混じるのだから、
そうは言ってもそれぞれ大変な時もあるんだろうと思うのだけど、
結婚して2か月、大変楽しく暮らせております☆

も、旦那さんはもちろんのこと、お義父さんも義お母さんもみんな
優しく気遣ってくれながらも、容赦なく突っ込んでくれるから(笑)。

だからいつも笑っております☆

そうしてね、
ここで楽しい時間を過ごすことで、昔よりももっともっと
母のことを思うようになりました。

故郷で一人で暮らす母を。


先日、写真撮影のときに母を広島に招きました。
自営業の母がこれほど大きな旅行をするなんて、
多分今までの人生を振り返っても数えるほど。

それでも、無理を言って、来てもらいました。
今来てもらわなかったら、きっとこの先もないと思ったから。


おかげで、旦那さんの家族とわたしの家族とが一緒に笑うという、
とても幸せな光景を目にすることができました☆

わたしが何度も「しあわせなんだよ」と言葉で伝えるよりも、ずっと、
わたしのしあわせな気持ちを母に伝えることができたと思います。


でも、感じたのは自分の子供っぽさ。
自分のとっさのいやらしさを、ものすごく感じました。

自分の親だからこそ、好きな人やその家族によく思ってほしい。
無意識にそんな気持ちが働いたようで、自分の口から出る言葉は
母が広島に来る前に自分が想像していたものとは違う、きつい言葉。

それでも最後に二人きりでゆっくりと話せるし・・・と思っていたのに、
結局わたしがバテてしまってそんな時間もとれないまま。


なのに、函館に帰った母は、とても楽しかったと言ってくれて。
わたしがしあわせなのがわかって、とてもうれしかったと言ってくれて。

どこまでわたしは甘えた娘なんでしょう・・・。


仕事でいっぱいだった母は、「ふつうの母」らしいことができなかったと
最近よくつぶやくけれど、それはなんか違って。

仕事だったり、夫婦の愛だったり、そんな自分のことに一生懸命だった
両親の姿は絶対に今のわたしの人格形成にプラスの影響をくれていて。

街づくりに興味を持ったり
「起業」「自営業」に興味を持ったり、
広く「働くこと」に対して関心があるのは、絶対に両親のおかげ。

恋をしている頃はあまり意識をしなかったけど、
こうやって「家庭」をもったことで、自分がイメージする夫婦の姿に、
父と母の姿が浮かぶのも自分としてはとてもうれしいことで。


母が帰ってから、電話をして、贈り物をして。
特に、母が滞在している間に撮影した写真にコメントをつけてつくった
アルバムはとても気に入ってくれたみたいで、そんな話もして。

e0190698_126209.jpg


良かったこと、反省すべきこと、振り子のように繰り返しながら、
これからのわたしたち親子に生かしていきたいと思っています。

母が元気でいてくれること。
すごくうれしい。

夏に会うときはまた大人数かな。
ゆっくり会える時間もつくりたいな。
母のため・・・というか、わたしのためにも


そんな優しい気持ちに気づかせてくれた、旦那さんと、家族に、
今日は改めて感謝。

しあわせいっぱい、感じてます☆
おやすみなさい☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-26 00:52 | つれづれ☆ | Comments(0)
新パソコン導入☆
先日、ついに新しいパソコンを購入いたしました☆
e0190698_16465035.jpg
以前のパソコンはモバイルノートでいろいろな場面で活躍してくれたのですが
引っ越し前に調子が悪くなってしまい、非常に重くなってしまっていたので、
新居も落ち着いた今、思い切ってパソコンを購入することにしたのでした☆

NECのノート。白。
つやつやボディがとってもかわいい☆

まだ広くなったキーボードのタッチに慣れきってはいないのもあって
キーボードカバーをつけるとタイプミスが連発(笑)。

誤植があったらこっそり直します(笑)。


起動が速いとパソコンに向かうのも楽しいねえ♪
無精気味だったブログ更新も、少しずつ復活していくかしら(笑)。


あんまり細かい日常は触れていないけど、
なんとなく、自分のしあわせで元気な様子が伝わるとうれしいな。


今日は雨の広島。
今夜はカレーをつくるぞー☆
えいえい、おー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-23 16:58 | つれづれ☆ | Comments(0)
いざ、スポーツジム体験☆
日曜日、旦那さまの通うスポーツジムの招待券を使って、
初めてジムの体験に行ってみました☆

のんびりランニングは好きだけど、元々運動ニガテなわたし。
行くまではドキドキしていたけど、行ってみると通う人も様々で、
なんだかとっても楽しそう!

まずはインストラクターの方にマシンの使い方を聞きながら、
旦那さまとお義父さまとわたし、3人並んでバイクレッスン。

かなうわけもないのに、競争心を煽られたりして(笑)。

でもそんなやりとりが楽しくて、ここからはもうリラックス。

それぞれのマシンに、どの筋肉に効くかが書いてあるので
自由にいろいろと試してみました☆


わたしはかねてから興味のあった、ランニングマシンに挑戦。

季節の風を感じながら街の音を聞いて走るのが好きなので、
モニターを見ながらのランニングってどうなんだろう?と思っていましたが、
これまた楽しい(笑)。

速度や時間、傾斜を自由に選べるので、データ記録好きなわたしは
結構テンションが上がってしまいます(笑)。

10キロマラソンで制限時間がこれくらいならこの速度かな、なんて考えたり。

こちらは夏は暑くて外ランニングはできないから、ジム利用もアリだなー。

とにかく楽しかったー!!!

いずれはニガテな水泳(というか水遊びから)にも試してみたくなりました☆


結婚してから新しい刺激、たくさんもらっています☆
ますます元気になるわたくしの今後に、こうご期待(笑)。

今日もお仕事がんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-19 12:08 | つれづれ☆ | Comments(0)
素敵な記念になりました☆
結婚の記念に、ウエディングフォトを撮影してもらいました☆

e0190698_11121249.jpg
場所は、段原にある素敵な教会。
ドレスと、和装と。
15ショットの小さなアルバムなのですが、
撮影は半日がかり(笑)。

終わった後はくたくただったけど(笑)、
思い出たっぷりの素敵な写真になりました☆

この写真は持参したデジカメで横から撮影したものなので
照明がバッチリ入っておりますが(笑)。
アルバムの出来上がりが本当に楽しみです♪

アルバムの中に、旦那さまの両親とわたしの母も一緒に入った
記念写真も入れてもらうことにしました。
撮影した写真を見て、
わたしの母と、旦那さまのご両親とが繋がったような、
不思議な温かい気持ちになりました。

母の広島滞在中は、旦那さまのご両親と旦那さまに
たっぷりと良くしていただきました。感謝!!!
自分の親と、好きな人が、そしてその家族が
楽しそうにしている風景って、すごくすごく嬉しくて。

無理してきてくれた母にも、本当に感謝しています。

大きなイベントも終わり、少しずつ、自分たちらしい
暮らしになっていくのかな。

この幸せな気持ちを大切にして
笑って過ごしていきたいと思います。

まだまだ未熟で甘えん坊な自分にも気付けたし(笑)。
新たなステージ、楽しみながら姿勢正しく、がんばりまっす☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-15 11:13 | つれづれ☆ | Comments(0)
函館から、母が来ます☆
今、北海道からわたしの母が広島に向かっています。

旦那さまの家族、親族と会うために。
そして、わたしの晴れ姿を見るために。

結婚式はせず、記念のアルバムをつくることにしたわたしたち。
その中に、お互いの家族の写真も入れたくて、母を広島に招待することにしました。

犬3匹ネコ3匹も飼ってるし、お仕事(自営業)もあるし、一人旅はほとんど
したことはないし…と不安げな母でしたが、わたしがワガママ言って押し切って(笑)。

だってだって。
暮らし始めて1ヶ月半。
しあわせなわたしの顔と、素敵な家族のみんなを、母に見せたかったのです☆


10月末に会ったばかりなのに、会うのがなんだか待ち遠しい(笑)。

もう東京は過ぎたかな。

今夜はお義母さんお手製の広島風お好み焼きをいただきながら、
みんなでたくさんお話したいです☆

予定いっぱいの週末。
楽しい時間が過ごせそうです☆

わーい☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-10 13:50 | つれづれ☆ | Comments(0)
カルビー大好き☆
e0190698_11482413.jpg

わかっているけど、やめられない止まらない(笑)。

カルビーのスナック菓子が大好きです!

ポテトチップスうすしおやサッポロポテトバーベキュー味など定番も大好きなんですが、
やっぱり新作も見逃せない☆

地域限定かっぱえびせんカレー味・・・。
気になるじゃナイカ(笑)。

食べるのが楽しみです♪
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-01 11:48 | つれづれ☆ | Comments(0)
久しぶりに、新規開拓☆
e0190698_60259.jpg

今日は午前中から打ち合わせ。

思ったより早く終わったので、久しぶりに新規開拓ランチ♪
JR横川駅近くの、 Sorrisoさんです☆

広島県産の減農薬野菜たっぷりのランチ。
メインの鶏のクリーム煮の他にもサラダやポタージュ、キッシュなど
ワンプレートに盛り込まれています♪

自家製フォカッチャはお代わりし放題♪
美味しくって美味しくって、お代わりした上におみやげパンまで購入してしまいました(笑)。

今回はチーズフォカッチャ。
美味しい〜☆

これでドリンクがついて900円☆
店内は狭く席数はかなり少ないので予約が必要かも。

また行きます!
[PR]
by poo_easy3 | 2012-03-01 06:00 | 広島で食べる☆ | Comments(0)