Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
久しぶりのカープ観戦!!
カープ対ヤクルト、三戦目
今日は雨の中、旦那さまとマツダスタジアムに行ってまいりました☆

e0190698_23412390.jpg
雨のマツダZOOMZOOMスタジアム。
思ったより雨が強く降っていて、本当に試合があるのか、心配。。

e0190698_23441852.jpg
グラウンドにカバーをかけて調整中。
お客さんも試合開始ぎりぎりまでは、屋根のあるところで待機してるみたい。
こんなにガランとした球場、なんかさみしい(苦笑)。

e0190698_23453339.jpg
せっかくなので、カープ公式の雨合羽を購入しました!
大きめのビニールバッグもついて、500円。
荷物をすっぽり覆うことができて、安心!お得なセットです☆

(せっかくのユニフォームは見えなくなるけど、仕方ないよね)

e0190698_23471164.jpg
雨合羽をきて、スタジアム内探索☆

身体が冷えていて温かいものがほしかったのもあり、
球場内でのお弁当は、最近の注目株、
堂林くんプロデュース「ひつまぶし弁当」
を半分こして食べました。

半分ほど食べてから、おだしをかけて。
二度おいしい感じで、美味しかったです!!!^^


で、身体が温まったら、やっぱり・・・・

e0190698_23495843.jpg
以前話に聞いて、ずっと気になっていた、フローズンビール

ビールの泡がふんわりクリーム状なんて、気になるじゃないですか!!!

e0190698_23512578.jpg
じゃーん☆
ふんわり泡が大変魅力的!!!!

でも、甘くないとわかっていても、やっぱりなめてみるとほろ苦いビールの泡で、
・・・・・・なんか変な感じ(笑)。

泡がなかなか消えないので、ビールの泡は保たれますけどね~。
ゆっくり飲むタイプの人には、いいかもしれません(笑)。

e0190698_2353963.jpg
さて、30分遅れて、14時ちょうどにいよいよ試合開始です。

本日の先発投手は前田健太
初めてのマエケンに、わたくし少々興奮(笑)。

e0190698_23561974.jpg
マエケンの広島入場テーマソング、石井安奈ちゃんの「You’re my Hero」
初めて聞くことができました☆
(球場でしっとりバラードって、なんだか不思議な感じだけど・笑)

雨の中、思ったよりは席が埋まっています。
カサをさしたままの人も何人かいるの、気になったな・・・。(すぐ後ろの人がかわいそう)

e0190698_2356405.jpg
最初は好調だったカープ打線ですが、なかなか得点につながらないまま、
なんとヤクルトが先制。
ムードがかわってきてしまいます。。

e0190698_23573229.jpg
東京音頭がこれほど気に障ったこと、ないぞ(苦笑)。
ううう。。。。

e0190698_23593343.jpg
苦戦したまま7回。
えーい、風船に願いをこめて!

e0190698_063824.jpg
とんでけー!!!!

と、飛ばしましたが、願いむなしく(涙)。

雨の中のカープ観戦、しょんぼりな結果になってしまいました・・・。
ま、堂林くんのがんばりが見れたから、いっか(涙)。

次こそは、ね!!!


帰り道、会社のカープ大好き先輩に、ばったり
さすがに元気がなかったです(苦笑)。

でも、あれだけ人がいる中で、バッタリ会えるって、すごい(笑)。


わが社はGWは一週間フルでお休みです。

いろいろ計画をたてて、この時期だからこそできることを、しっかりと
やっていきたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-30 23:58 | 広島で観る☆
GWまであと一歩!
e0190698_8412813.jpg

快晴!
気持ちのよいいい天気です。

日中は25℃くらいいくそうです。
…一気に夏だなあ(苦笑)。


黄砂が気になり、朝の空気を思い切り吸うのははばかられますが、
でもやっぱり青い空はうれしい☆


今日がんばれば、明日から一週間の連休です。
がんばるぞー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-28 08:41
結婚行進曲☆
結婚をしたことはもちろん会社に報告はしていますが、
仕事の上、なんとなくてれくさくて、旧姓のまま仕事をしています。

生徒たちの中には、わが旦那さまを知っているコもいますので・・・。

しかし、とうとう昨日、卒業生を通じて生徒に結婚したことが伝わりまして。

授業前は、その話でもちきり(笑)。
職員室にいても、「ねえねえ、聞いた?〇〇先生が・・・」と、モロ聞こえる(笑)。

1時間目になり、教室にいくと。
みんながぱちぱちと、拍手で迎えてくれて、
照れて笑っていると、背後からいきなり結婚行進曲が!!!

黒板のかげに携帯電話のアラームをセットして、わたしが来るころに
合わせて仕込んでいてくれたらしいのです!

なんてかわいい!!!(笑)
すっごくうれしい!!!


このコたちはわたしの旦那さんを知らない世代なのですが、
さて、直接旦那さんを知っている最後の世代の今日の生徒たちには
伝わっているかしら(笑)。

なんだか楽しみな気がします。

自分のことをたくさんの人が喜んでくれること。
本当にありがたいことだと思います。

だから結婚してからは、言葉にして、自分が楽しいこと、うれしいこと、
伝わるように書いているつもりです。
感謝をこめて。

単にのろけたいだけかもしれませんが(笑)。
ありがとです☆^^


今日もおしごとガンバリマス☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-25 09:33 | つれづれ☆
愛するroca箱、201204☆
e0190698_1310927.jpg

先日、愛するrocaさんから今月のパンたちが届きました☆
(いつもありがとうございます♪)

箱を開ける時、お義母さんも一緒に覗きこんでくれるのが嬉しい☆

この間食べたマフィンを気に入ってくれて、今回も楽しみにしてくれてたみたい(笑)。


こういうの、嬉しい。
分け与えるって、いいなあ☆

今度はデザート系もオーダーしてみようかな。

冷凍庫の中には、しあわせいっぱい詰まっています☆
むふふ〜☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-24 13:10
はるか函館から、春バル!
今日は、わが故郷函館で、「バル街 vol.17」が開催されました。

バル街とは、5枚つづりのチケットとマップを持って、函館西部地区の
さまざまなお店を訪ね歩くイベントです。

<バル街とは> (公式サイトより引用)

スペインのバルは喫茶店であり、立ち飲み居酒屋、食堂、社交場でもあります。
朝早くから夜遅くまで利用でき、スペイン人の生活にはなくてはならない存在です。
多くのバルには椅子はありません。客は立ったままで飲み食いかつお喋りを楽しみます。
お店によってピンチョーの種類が異なり、焼き物、揚げ物、ハムなど料理人が腕を
競います。友達数人で出かけて各自の「ひいき」の店をハシゴするという楽しみ方が普通。



参加店は、ワンドリンク&ワンプレートなど、気軽にいただける独自のピンチョーを
用意し、当日はたくさんの人でにぎわいます。

回を重ねるごとに来場者も増えているようで、意外なところで友人とバッタリ!
なんてことも多々あるようです☆


今年もみんなの楽しそうなツイートを見ながら、わたしは広島でのんびり。
カープが負けて(涙)、部屋に戻って、悔しまぎれに部屋の模様替え。

家具の配置を少しだけ変えて、久しぶりにフォトUに電源を入れると。

1分もしないうちに、ピロピロリン♪と聞きなれぬメロディが。
函館の仲良しさんから、新着写真の案内でした。

すぐに開いてみると、やっぱり、懐かしく恋しい、みんなの笑顔☆

ああー、楽しそうだなーっ!!!^^

わたしが函館を去るころにはもう函館にいなかった方々のお顔も(笑)。
うう、遠征、ずるーい(笑)。


ふっしぎ。

離れてもうすぐ3年になるけど、年に1度会えるかどうかだけど、
こうやっていっつもネットで会話をしたり、こうやってすごいタイミングで
連絡をくれたり☆

ホームシックにならずに住んでいるのは、そうやって函館の仲間たちが
たくさん笑いかけてくれているから、なんだろうなあ。

ありがとう。

恋しくって、きゅんとしちゃったよ(笑)。
再会を楽しみにしています☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-23 00:26
「習慣づけ」に思う。
先日参加した勉強会で、「習慣づけ」についてのお話がありました。

いかに正しい行動を習慣づけるか、これが子育てのキーなのだと。

最初は面倒くさがったり、きちんとできないことも多いけれど、
習慣になると、子供はストレスなく自然にそれをするようになるのだと。
机に向かうことも、習慣になれば、なんの抵抗もなくするようになるのだと。

確かに、歯磨きが習慣になっていない子は歯磨きを面倒くさがるし、
逆に習慣になっている子は、歯磨きしないと落ち着かない気分になりますよね。

勉強も生活習慣も、おんなじなんだなーって。

続きを読む☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-22 17:13 | つれづれ☆
菜の花サイクリング☆
天気のいい日は、JR駅を2つとばして、自転車で30分かけて、
途中駅から乗車します。

河原が気持ちいいんです!!!

e0190698_2395331.jpg
今は菜の花がちょうど見ごろ♪
ついつい自転車を停めて、見入ってしまったり☆

e0190698_23165492.jpg
広島は暖かい分、ほっかいどうより虫も多いし大きい!
菜の花に見とれていたら、ハチに囲まれてしまいました(笑)。


花粉と黄砂がおさまるころには梅雨がきて、
それが終わると一気に暑くなって、きっと自転車どころじゃなくなるはず。

だから短い期間のサイクリング出勤、楽しみます☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-21 22:58
子育て勉強会に参加してきました☆
わたくし子供はおりませんが(笑)。
おしごとのご縁で声をかけていただいて、某勉強会に参加してきました。

たくさん勉強させていただきましたが、中でも、

「小さな頃から競争させようとする親御さんがいるけれど、
小学校低学年まではしっかり愛情を注いでサポートしてあげる時期。
そして自分に自信が持てるようになってから、
それから競争社会へ送ってあげればいい」


というお話が心に残りました。

続きを読む☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-20 20:24
カレー三昧☆ 三越、春の大北海道展☆
3月10日(火)から、広島三越で「春の大北海道展」が開催されています。

三越と言えば、前半後半の二部構成のカレー催事がお楽しみ!!

昨日も行ってまいりました☆
半年ぶりの、「らっきょ」さんです!!^^

e0190698_9482069.jpg
昨日は仕事の日なので、遅くなるわけにはいきません。
11時半ちょうどに着くと、まだ空席がありました!よかった!
(15分後くらいには、平日なのに待ち客も出ていました)

空いている席の中から、スープカレーポスターの前の席をちゃっかりゲット(笑)。

半年ぶりのらっきょさんなので、迷わずチキン!
今回は「道産野菜とチキンのスープカレー」、6辛です☆

e0190698_1011890.jpg
じゃーん☆
久々の、らっきょ~☆
少しとろっとしたコクのあるスープカレー!!!
お肉はスプーンでほぐれるぐらいにほろっとしていますが、鶏肉の旨みがしっかりと!

でも何より、素揚げしただけのアスパラが、んまい~っっっ!!!!!
そうそう、アスパラってこんなにじんわり美味しいんでしたよ・・・・!!!と
目が覚める思いでした。

(今回のアスパラは、富良野の農家で無農薬で育てたものだそうです)

同じく素揚げ舞茸が、美味しいのなんの。
サクッとした食感と、染み出る旨みがたまらない・・・・☆

揚げジャガの風味もカレーにぴったり☆
人参も毎度のことながら、芯まで甘い☆

そして、つけあわせのキャベツと玉ねぎも春らしくていいですねー!!
しゃっきり玉ねぎが口ざっぱりさせてくれます。

チキンも美味しかったけど、野菜がものすごく美味しい!!!
北海道って、なんて恵まれた大地なんでしょう(笑)。


野菜は日頃も食べているんですが、こうやって、「美味しい!」野菜に
出会うこと・・・いや、探すこと自体、少しさぼっていたかなあ。

わたしは美味しいものが好き。
美味しいものを口に入れて、ああ、美味しいっ!!!とかみしめる瞬間が
大好きなんだなーと、改めて思いました。

えへへ。
食いしん坊バンザイ(笑)。

その前の週には、こちらも大好きな富良野の唯我独尊へ☆
e0190698_95332.jpg
今回は、肉汁たっぷり、ソーセージカレー!!!!

フルーティで独特のコクのあるこのカレーと、ソーセージの肉汁が・・・・☆
燻製されたソーセージの香ばしい香りがこれまたたまらない☆

唯我独尊さんはルーのおかわり自由なので、またもおかわりをしてしまいました(笑)。
ビバ!カレーは別腹☆(笑)

ああ、しあわせ!!!
三越の大北海道展、カレークオリティ高いです!!!^^

先日、広島駅前福屋に来ていた「ほしみのスープカレー」も美味しかったですけどね☆
あちらは少しあっさりタイプかな。

e0190698_9535025.jpg
最後、いつも催事にきてくれているスタッフの方から、
ドラマ「スープカレー」のリーフレットをいただきました。

ドラマ「スープカレー」は、らっきょさんのお店で撮影をしたそうなんです☆
森崎さんの回で出てくるスープカレーは、らっきょさんのカレーだそうですよ。

ああ、ドラマみたいなー!!!
夜中の2時・・・・ちょっと夜更かしなので、オンタイムでは無理かな。
でも久しぶりのチームNACSに興奮しております(笑)。
5人そろってるのが好きー。(ドラマはオムニバスみたいだけど)

北海道展、たっぷり楽しめました!!!
次は八丁堀福屋かな?そごうかな?
楽しみです!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-20 10:20
休日。
この時期の金曜日はお休みです。

平日休って、貴重。
その割に、今日は持ち帰り仕事で、部屋にこもっていますけど(笑)。

仕事、ここ2か月くらい、ちょっとしんどかったです。
身体じゃなくて、うーん、気持ちが、かな。

でも、結局、仕事が好きで、仲間が好きで、生徒が好きで。

この場所が好きなら、今できる最大限でがんばるしかないんだなーって
思ったりした次第です☆

近々、状況も変わりそうですし!^^
がんばろっと!

生徒にね、「厳しいけど好きです」ってお手紙をもらいました。
気づかぬうちに、どんどん求めすぎて、厳しくしてたかな。

新年度始まって少したってしまいましたが、もう一度、どんな風に
子供たちに接していきたいか、子供たちにどんな表情でいてほしいのか、
考えてみたいと思います。

e0190698_11544859.jpg
写真は、先日社内で行った某さんのお誕生日お祝いイベント☆
おめでとうございました!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-13 11:54