Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
デビュー練習中☆
今のEXILIM携帯に不満はないですが、さすがに最近の流行りにのって、
スマートフォンが気になってきました。

本日、二回目のauショップ視察。
気になる機種も定まってきました。

自分は、IPnoneよりもAndroid携帯の方が好みみたい☆
むふふ…楽しみになってきました☆

怖かった入力についてですが、旦那さまが貸してくれた
タブレットで練習中でございます☆
今、まさにそのタブレットで初更新しております。
…ま、慣れるしかないよね!(笑)

あとはタイミングかな。
楽しみです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-19 23:44
3連休でありました☆
塾での前期の授業が終わり、夏期講習までの間、少しのんびりしています。

仕事も有給休暇を使って、久しぶりの3連休。
元々わたしの仕事は連休は取りづらく、6月からは週1休だったので、
この機会を使ってとことんのんびり休ませていただきました☆

土曜日は、仕事後に、職場の後輩の女のコと、ふたり飲み☆
おしごとの話をしたり、恋愛の話をしたり。
とても楽しかったです!

日曜日は、午前中はおうちでゆっくり過ごし、お義父さんとお義母さんと
山ほどそうめんをゆでて3人で食べました!
錦糸卵をつくるの、我ながらうまくなってきた気がします(笑)。

そして午後からは、ひとり本通でお買いもの。
夏物バーゲンで物欲が刺激されそうでしたが、なんとか踏みとどまれました!(笑)

月曜日は、旦那さまと久しぶりにショッピング☆
一緒に過ごせて、うれしかったな。

今日も。
おうちで家のことをしたり、お部屋の片づけをしたり、一緒にアイスを食べたり。
なんだか、・・・なんというか、しあわせな3日間でした☆

以前は、連休となればすぐに旅に出かけていました。
北海道にいる頃は、愛車に荷物を詰め込んで、ぴょんと飛んでいきました。
その自分の変化が、なんだか嬉しい☆

誰かと過ごす喜び
誰かを想う喜び
幸せな気持ちに包まれた3連休でした。

明日からのお仕事、がんばりまっす!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-17 22:50
NHK大河「平清盛」にはまってます!!!
わたくし、今年の大河ドラマ、「平清盛」にはまっております!!!
毎週日曜が本当に楽しみでっ!!(笑)

e0190698_21294330.jpg
高校時代に古典の勉強のためにと読んだ対訳の「平家物語」。

ただでさえ登場人物が多いのに、似たような名前ばかり出てくるし、
戦いの場面がたくさんあるし・・・と、一応読み終えたけれど
序文以外は全然印象に残らなかった、平家物語。

まさかこんなに自分がはまるなんて(笑)。


今までそれほど大河ドラマを見ていたわけではないので比較できないのですが、
平清盛の面白さは、とにかく伏線が多いことにあるような気がします。
幼少期からの繋がりが、今の第二部のクライマックスを大いに盛り上げます。

前回の「友の子、友の妻」は、わたくし涙が止まりませんで(笑)。
友の子、頼朝に散り去った源義朝を重ね、平清盛が語り叫ぶシーン。
・・・・・・・・号泣。

e0190698_21183562.jpg
今までの数々のシーンが、
親友である源義朝の顔が、
ああ、たまらない。

叔父の平忠正のシーンもそうだった。
大河「平清盛」は、いくつかのクライマックスのためにいくつもエピソードを用意し、
どかんと泣かせてくださいます。

だからそこまで我慢できなかったり、途中から見ると、
普段の回の内容が華やかではない分、感情移入はしにくいかもしれません。
歴史的エピソードもたくさんで、わかりにくいですし。

でも、本当に面白いと思うなあ。

お気に入りだった源義朝(玉木宏)や信西(阿部サダヲ)がストーリーから
去ってしまったのは残念だけれど・・・・史実だから、仕方ないですよね(笑)。

e0190698_21183090.jpg

8月5日からは第三部がスタートします。
いよいよ源平の争乱へ。

広島のシーンも登場するかな?
楽しみです!^^

(画像:NHKより)
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-16 21:49 | 広島で出会ったもの☆
紫外線チェッカー、つくりました☆
先日、東急ハンズ広島店で、紫外線チェッカーづくりをしてきました☆

e0190698_21411166.jpg
申込みをして、子供たちに交じって工作タイム!
好きな色のビーズを選んで、チャームをつくっていくのです☆

e0190698_21413396.jpg
わたしはピンクと白、そして淡い紫を基調に選んでみました。
メインはハートと蝶が選べるとのこと。わたしは蝶にしました。

e0190698_21415556.jpg
完成品♪
10分くらいでできました!
美的センスがなく、不器用なわたしですが、なんとかサマになったぞ!(笑)

この、大きなピンクとパープルのビーズが、紫外線に反応して色が変わるそうです。
(この状態でももう少し反応しています。普段はもっと色がない状態です)

e0190698_2142650.jpg
さっそくつけて店の外に出た瞬間・・・・!

即座に色が変わりましたっ!!!
思いっきり、濃いっ!!!すんごい鮮やかっ!!!


曇天でも紫外線は強い、とは聞いていながらも、ついつい曇っていると紫外線対策が
おろそかになりがちですが、このチャームのおかげで、マメに日傘をさすようになりました(笑)。

この夏、手放せないアイテムになりました☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-08 22:04 | 広島で出会ったもの☆
AIDE with CAFE 広島 でランチ☆
AIDA with Cafe。
雑貨屋さんとカフェ。

その空気が好きで、広島に越してくる前からのお気に入りの存在。
出会ったきっかけは、ガイドブック「ことりっぷ」での紹介でした。

e0190698_0565914.jpg
週替わりのランチ。
雑穀ごはんと、冷やし豚しゃぶと、サラダ。
小さなお茶がついて、これで850円。
食後のドリンクはプラス150円です。

e0190698_0571181.jpg
雑穀ごはん好き☆
個人的にはもっと雑穀たちがいっぱい入っていてもいいくらい☆

e0190698_057235.jpg
クーポンでデザートをつけてもらっちゃいました☆

マンゴーソースのミニパフェ。
バニラアイスにカステラ、そして生クリームの組み合わせ・・・・たまらなく好み☆

しあわせランチでした☆


ランチの後に、のんびり本を読んだり、ノートを広げるのが好き。

家とは違う空間で、ただ鉛筆を動かしていると、普段意識していないことが
ぽんっと浮かんできたりする。

駅のホームで、ただひたすら本を読む時間も好き。
インプットもアウトプットも、大好きで大事な作業。


今日は久しぶりの平日休でした。
明日、明後日は朝から仕事。
がんばりまっす☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-06 23:07
食べました!マジスパチキン!【虚空】
先日いただいたマジックスパイスのカレー。
美味しくいただきましたよ~!!^^

e0190698_105321.jpg
マジックスパイス、チキン【虚空】です!

写真でもわかるように、冷凍マジスパ、具がもりだくさん!!
お店で食べるのと同じように、チキンもほろほろ崩れます☆^^

美味しいっ!!!
この味が、広島で楽しめるなんてっ!!!

・・・・・・・・・ものすごく辛いけど(笑)。

初めての虚空は、お腹がやけるようでしたが(笑)、でも美味しかった!!!
後半は少し胃が慣れてきましたよ(笑)。

ありがとねー!!!
残りも美味しくいただきます!!^^

マジックスパイス冷凍カレーのサイトは、こちら☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-07-04 08:46 | 函館から☆