Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
奈良にいってきました☆
今月の17日、18日の週末に、旦那さまのおしごとの縁で、二人で奈良に
行ってまいりました☆

お互い土曜は昼まで仕事があったため、14時台の新幹線で、ゆっくり移動。
欲張らず、よい旅になったと思います☆

e0190698_0162313.jpg
土曜。広島駅で待ち合わせて、のぞみに乗り込みます。
まだ新幹線旅行の経験が少ないわたしはもうわくわくです☆(笑)

e0190698_017170.jpg
広島駅のむさしで、お弁当も購入♪
安芸むすびと迷ったけど、今回は花篭弁当♪
むさしのおむすびも、添えてある味のしみたやさしい根菜も、
すっごく美味しくって大好き♪
しあわせ気分♪

e0190698_0171652.jpg
夏の帰省のときも思ったけど、新幹線の座席って、広くて快適!
電源アダプターもあるし!便利!

今回は一番前の席だったので、テーブルも広々です☆

e0190698_0172580.jpg
そうこうしているうちに、新大阪に到着。
人が多くて・・・・なんとも都会の空気です(笑)。

e0190698_0173925.jpg
今回は奈良フリー切符を購入していたので、このままJRで奈良まで
向かってもよかったのですが、せっかくなのでフリー切符を活用して、近鉄線で
奈良まで向かうことにしました。
なかなかないチャンスですもんね☆

近鉄は、地元の人に愛されてるですね。
停車駅では常に人が乗り降りしています。

奈良までほとんど座れなかったのは誤算でしたが、車窓から大阪城も見れたし(笑)、
近鉄線を楽しむことができました☆

e0190698_0174724.jpg
移動して、奈良についたころにはすっかり夜の空気。

宿泊先はJR奈良駅の近くだったので、近鉄奈良駅からJR奈良駅まで、
二人で歩いてみました。

大阪に比べて、静かな、小さな街の印象。
久しぶりの奈良。楽しめそうな予感です☆

調べてみると、いくつかライトアップしている観光スポットもあるようでしたが、
小雨も降っていたし、欲張らず、初日は移動のみにしぼることにしました。
風邪ひいたら何にもならないしね!

さて、そうなると、お楽しみは旅先の夕食(笑)。
奈良の名物・・・そうめん・・・柿の葉寿司・・・といろいろ考えた結果、
奈良地鶏の焼き鳥屋さんに向かいました☆ 

e0190698_11395523.jpg

奈良地鶏のお店、悠庵さんです☆ (写真、食べかけの串もあってすみません・笑)

このお店、よかった~!!!!
まずは串盛10本頼んだのですが、わたしたちの食べるペースに合わせて
少しずつ出してくれて、しかも、串はわたしと旦那さま、それぞれが取りやすいように
並べてくれていました。うう、にくいじゃないですが、この心遣い(笑)。

出す地鶏は全部お店でさばく、との言葉通り、お肉にくさみがなく、すごくジューシー☆
ハツも美味しかったな~・・・☆(うっとり)

幸せを感じるまま、ビールもすすみ・・・・・・・・・満腹(笑)。

ということで、今回は久しぶりにゆっくり旅行記を書いてみたいと思います。
つづく☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-11-27 11:28 | Comments(0)
『世界に一冊だけの本・展』見送りました。
函館のまちづくりセンターで、2012年11月16日より『世界に一冊だけの本・展』が
開催されます。

昨年はじめて、結婚前までの広島ライフを綴った本を出展いたしました。

たくさんの方に手にとっていただき、思いのこもったメッセージもいただいて、とても嬉しかったです。

今年も出展しようと直前まで考えていたのですが、どうにも準備が間に合わず、見送ることにしました。

当初は、結婚後の自分の生活について綴ろうと思っていたんですが、そうなると家族のことも綴ることになり。

うまく調整して書けないわけではないのですが、なんとなく機が熟していないような気もしまして。

また、昨年のような強い衝動がわき起こるタイミングまで、しっかりとネタを
温めておきたいと思います(笑)。
今書くと、ノロケばっかりになっちゃいますしね(笑)。


広島も県北では雪が降ったようです。
短い秋も、そろそろ終盤ですね。

今日も前を向いて、頑張ってまいります☆
えいえい、おー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-11-15 13:19 | Comments(2)
広島でヒートテック。
広島に来てから、自分が寒がりなのに気づきました。

今の季節、昼間と夜の気温差が10℃近くあり、昼出勤&深夜帰りのわたくし、
モロにその気温差を浴びてしまうのです。

北海道での通勤時間はクルマの暖房をガンガン入れてましたしね。
こちらに来て、JRホームでぼんやり列車を待つ時の寒さが、 じわじわしみるのです。。


ということで。
今年の夏はユニクロのサラファインでかなり助かったため、
冬も素直にユニクロのお世話になることにしました!

初の本格ヒートテック生活です!(笑)

まずはヒートテックハイソックス。
これ、確かに暖かい!
膝まですっぽり覆うので、朝晩の自宅での冷え対策はこれでバッチリ☆

となると、当然ヒートテックタイツもひとつ購入。
ちょっと固いし伸びが気になったけど、はいてみると意外にフィットするし、
風もあまり通さずこれもしっかり暖かい☆

さっそくすぐに買い足ししました!

で、調子に乗って、腹巻きやら毛糸のパンツ(?)やら。
腹巻きは生まれて初めてしましたが、あれ、効きますねぇ!

最初は「え?こんなもん?」だったのですが、じわじわと身体が温かくなってきて!
久しぶりに家の中で汗かきそうになりました☆

外で腹巻きするとシルエットにモロに出るので、家の中専用ですけどね!(笑)

家族はそんなに寒がっていないところを見ると、わたしは多分結構な寒がりみたいです。
というか、代謝が悪いのかな?
足ツボシート、いつ乗っても本気で痛いですしねぇ…(泣)。

最近は積極的に生姜やネギを採るようにしています。
身体の外のヒートテックとともに、身体の内側からも温めていけるよう、気をつけます☆

がんばりまーす☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-11-08 12:54 | Comments(0)
今さらながら、iPod生活スタート☆
世の中スマホ流行りの今、
世間ではiPadminiも発売された今、

iPodシャッフル買いました(笑)。

e0190698_11481.jpg
JR通勤時間は本を読んで楽しんではおりますが、寒くなってくると
駅までの10分ちょいの自転車通勤もつらくなってきて、ですねぇ(笑)。

最近は遠回りして片道30分自転車のことも多かったんですが、
寒くなってからめっきり減りまして。

買うこと自体は結構前から決めていたんですが、アップルストア特典の
無料刻印の文字がどうもなかなか決められなくて、今までかかってしまいました(笑)。

迷ったけど、やっぱり変わらず好きな言葉、好きな歌で。

EASY COME EASY GO☆

最近の広島生活は「守り」が多い気がして、ちょっとだけ選ぶのに躊躇したりもしました。

でもやっぱり曲を聞いたら、元気になる。
大好きな歌。

同期して最初に入れたアルバムは、もちろんB'zの「RISKY」☆
久しぶりに聞く若いイナバの声にひとりでニヤけながら、出勤中です。
ちなみに今、「It's raining…」でイナバが囁きました(笑)。

♪まだまだまだ盛りだくさんLIFE!
今日もがんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-11-06 12:44 | Comments(0)