Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久しぶりに、roca満喫!!!!
函館の、素敵なパンとお菓子のお店、roca。
今は店舗をもたず、通信販売で購入することができます。

函館にいる頃はもちろん、広島に来てからも、ちょこちょこと購入しています。

rocaさんのパンを食べると、にんまりしてしまう(笑)。
今日も、そんな一日の始まりでした☆

e0190698_11311399.jpg
大好きなrocaマフィン☆
今日はラズベリーとバナナのマフィンです♪

e0190698_11312136.jpg
コーヒーとともに、ゆっくり朝食。
マフィンをちょっとだけ温めてからトースターで表面だけさくっと温め。

食後にちょっとだけ、プレーンヨーグルト。
ああ、しあわせ・・・・・☆

e0190698_11384443.jpg
今回は、大好きなrocaマフィンとrocaシフォンのみの、素敵なプラン☆
(ほかにも大好きなパンやお菓子はあるんですが!笑)

うちは5人家族なので、あっという間になくなってしまうので(笑)、
今回、思い切って2箱頼んでみました。

ということは皆さん、この箱が、もうひとつあるんですよー!!!なんたる幸せ!!(笑)

冷凍庫のひきだしひとつ、rocaパンでいっぱい!!
この幸せをかみしめつつ、本日もガンバリマス。わーい、わーい☆


rocaさんは、現在は月に2回ほど、数量限定で通販の申込みを受け付けしています。
(その他、時折イベントなどに出店しているそうです)

興味のある方は、ぜひこちらをごらんなってください☆ → rocaさんのHP
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-22 11:45 | Comments(0)
筋肉痛よ、こんにちは。
火曜日。
函館にいる某友人に刺激を受け、久しぶりにランニングをしてみました☆

黄砂と日焼けが気になるから、帽子+マスク+サングラスに、いつものランニングウエア。
怪しいこと、この上ない(笑)。

出勤前なので2キロだけ。
でも思っていたより身体が動き、気持ちよく走れました☆

e0190698_1257251.jpg

気持ちいいなあ。
でも2キロじゃ身体が温まらないなあ。

なんて思いつつ、シャワーを浴びて出勤準備をすると、
身体が重い。

え。
たった2キロのジョグで?!

日光疲労したかしら?!

そして現実を見つめないままの翌日。
思い切りいらっしゃいましたよ、筋肉痛が(泣)。

走らないでいたとはいえ、師匠に教えてもらったストレッチは続けていたから、
ふくらはぎは大丈夫。

問題は内太もも。
久しぶりに、きています。

えー、たった2キロで?!

今までハーフ(約21キロ)を走っも、それほど筋肉痛になることのなかったわたくし。
ランをサボっていても、5キロくらいは余裕のはずでした。

そうかあ。
1年で、これほど身体が変わるのかあ…。

もちろんランニングだけでなく、日頃の歩行距離や姿勢などにも原因はあるのだと思いますが、
それにしてもショックです。。

そりゃ体重も増えてくるはずだわ(苦笑)。


これから暑くなるので、昼間のランは難しいと思いますが、
無理しない程度に、少しずつ身体を鍛えていきたいと思います。。
とほほ(泣)。


写真は、お庭のスイセン。
ちょうどカエルちゃんと向き合っていて、かわいいです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-18 12:57 | Comments(0)
にゃんこ☆にゃんこ☆わんこ☆
2月の帰省で再会した、実家のかわいこちゃんたちです☆

e0190698_7131948.jpg
ストレートな瞳がたまらない☆

e0190698_7141753.jpg
ストーブ前でポーズ。
このコ、よくポーズとってくれるんです。

e0190698_716117.jpg
おねだり中。こちらの反応をうかがいつつ(笑)。

e0190698_7162721.jpg
写真を撮りまくるわたしに、怪訝な顔。

e0190698_7195945.jpg
なによう(笑)。

e0190698_720263.jpg
でろーん。

e0190698_7215983.jpg
あまえん坊♪
めんこいのう♪


そしてこのコは写真嫌い(苦笑)。
e0190698_7292911.jpg
なかなかじっとしてくれません(笑)。

e0190698_7294890.jpg
このコはテレビの上が好きですねー。
あったかいのかな?


そして、うちのコたちの親が、このコ。
普段は隣にある祖母の家で暮らしています。

e0190698_7321559.jpg
口まわりがおひげみたいでしょー☆

e0190698_7323612.jpg
メヂカラ!!!

e0190698_7341721.jpg
お外は雪でお散歩ができません。

e0190698_7343167.jpg
うーん、身体がなまるなあ


e0190698_7344530.jpg
よっ!っと。

このコも比較的、カメラから逃げませんね~。

e0190698_7372490.jpg
ちなみに、うちの犬たち。

e0190698_7374152.jpg
雪に負けずにがんばれ!(笑)

ということで、イヌ3匹、ネコ3匹。
実家で元気に暮らしております。

祖母と母を癒しておくれ(笑)。

うちのかわいこちゃんたちに、また会いに行きます!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-15 07:40 | Comments(0)
春の初めにとびしま橋めぐりデート☆2 お散歩編
なんたることか!
写真だけ準備して、ブログアップするの、忘れてました(笑)。

えーっと、桜がまだ咲く前の、とびしまドライブデートの続きです(笑)。
もう一か月経っちゃうじゃなーい・・・☆

ってなことで。
呉のとびしまを渡っていくと、たどりついたのはなんと四国!!

e0190698_711235.jpg
愛媛県の岡村島です。

しなまみ街道を通らなくても、広島から愛媛に入れちゃうんですね!!
びっくりしました!!

(といってもこの島から先にはいけないのですが)

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-15 00:13 | 広島で観る☆ | Comments(0)
自転車を買いました☆
広島に来てから買った、黒い20インチのミニ自転車。

クルマを持たないわたしの良き相棒となり、
いろいろな場所にわたしを連れて行ってくれました。

十日市から宇品とか、平気で走ってたもんねえ(笑)。

e0190698_13132375.jpg

しかしながら、引っ越して通勤距離が伸びてからは、やはり20インチでは疲れが出ます。

また、前のアパートの屋根なし駐輪場でついてしまった自転車のサビが、
どうしてもカバンについてしまいます。

そしてわたしの20インチ自転車は、日傘スタンドが立てられない!!!
これは大きな悩みでした。


せっかく買い換えるなら、電動自転車にしようかなあ…。
これが第二の悩み。

京都でレンタル体験した電動自転車の便利さと爽快さにすっかり惚れてしまったわたくし。

だって、
二条城→松尾大社→嵐山→仁和寺→哲学の道→平安神宮→祇園→二条城
市内ぐるぐる周っても、全然疲れないんですもの!!!(笑)

クルマを持たないならいつかは…と憧れていたのです。

が。

普段は片道10〜30分の距離。
そこまでの距離を乗るわけじゃないしねえ…。
何より、まだ資金も貯まってない…(笑)。


半年悩み、新年度シーズンの今、やっと新しい自転車を買い足しました!!!

26インチでカゴの大きく、かわいいコです☆
26インチだけど低床設計なのでわたしでも余裕で足は届きます(笑)。

シンプルなんだけど、大変わたし好みのカラー♪ (←わかりやすい)

サビにくいステンレスハンドルとトラブルが少ない(らしい)3段変速。
ライトは暗闇で安心、LEDオートライト。

3日間自転車に通い、悩みに悩んで、最後は直感でこのコに決めました☆

今日乗るのがとっても楽しみで!(笑)
よいお買い物ができたと思っております☆
近々日傘スタンドつけなくちゃ☆

週末の悪天候も影響し、広島市内の桜はもう終わりかな。

昨日は桜を求めて植物公園に行ってきました。
そのお話はまた後ほど、たくさん写真を添えて書きますね。

今日もお仕事頑張ります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-08 13:13 | Comments(0)
母を想う。
最近、ふと考えることがある。

わたしはこの先、どのくらい母を幸せな気持ちにさせることができるんだろうって。

年に2回帰省できたとしても、
多分その中で実家に泊まるのはそれぞれ1泊ずつで。

・・・ということは、母と過ごす時間は、年に2日程度。

母はあと何年元気でいてくれるかな。

一緒にご飯を食べたり、心から笑ったりできるのは
あと20年、あるかどうかじゃないかしら。

ということは、2日×20年=40日分。

それくらいしか、一緒に過ごせないのかもしれないって。

e0190698_21373787.jpg


本当は、今回の2月の帰省を節目に、少し帰省の間隔を延ばそうって
思ってました。
時間も、費用も、体力も、大きく消費するし。

今回、羽田での足止め一泊で、体力気力の衰えを非常に感じました(苦笑)。

だけど、こうやって母との時間を考えると、踏ん張れる時期は
がんばるべきなのかなーって、思ったり。

もちろん、広島にいながらでも、母に幸せな気持ちにすることはできるはず
なんですけどね。
いや、そうしなければ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚する前は、自分のことがいっぱいで、あんまり母のことを振り返ることが
ありませんでした。

実家に暮らしながらも、飲み歩いて帰らないムスメ。
母から「今日は帰ってくる?」とメールが届いたこともあります。(ごめん母)

多分、東松島に住む妹も同じ気持ちらしく、
これまた結婚前より頻繁に、連絡を取り合っています。

昨日も母の日の打ち合わせをしながら、実家トーク。
お互い歳をとったねえ、なんて話しながら(笑)。


明日は母ちゃんに電話してみよっかな。
つれづれなるままに。
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-06 21:38 | つれづれ☆ | Comments(2)
平和公園でお花見ランチ☆
晴れた朝。春。

たまたまお仕事がお休みだった旦那さまと、二人で思い立って
お花見しながらお昼を食べることにしました☆

さっそく身支度して、混雑する土橋のむさしでギリギリ持ち帰りお弁当をGETし、
平和公園へ向かいました☆

e0190698_734361.jpg

青空!川!桜!きれい!!!
日差しも優しく、なんというお花見日和☆

ということで、さっそくお弁当を開きます(笑)。
e0190698_713210.jpg
むさしの安芸むすびと、田舎むすび~☆

具だくさんの安芸むすびも美味しいし、田舎むすびの銀しゃりにぎりも
これまたうまいっ!!!^^

蓮根が~!牛蒡が~!味が染みて染みて、心に沁みる~っ!!!!!
少しずつ、お弁当ごとにおかずが違うから、シェアするのもすごく楽しい☆

はあ、しあわせ☆

e0190698_714689.jpg
平日だから空いているかな?と思ったけれど、川辺は人でいっぱい。
みんな、桜が大好きなんですねぇ☆

e0190698_72210.jpg
平日昼なので宴会しているような人はほとんどおらず(笑)。
当然のことながら、ジンギスカンやバーベキューをしている人も
おりません(笑)。

さわやかだなあ☆

e0190698_72986.jpg
街の真ん中にある、平和公園。
今回は仕事前で時間がなく、原爆ドームまでは行けませんでしたが、
ドームそばも桜がきれいなんですよ。

(こちら、去年のお花見記事。ほとんど同じ構図の写真たち・笑)


この地が、花と緑と人の笑顔にあふれていることがとてもうれしい。
今大変な思いをしている地域も、きっとこの先、花咲いていくと、信じて。

e0190698_721863.jpg
今日の広島は朝から雨。昨日お花見してよかった!!

春の、エネルギーをいっぱい、いただいてきました☆
4月からも、がんばります!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-02 07:19 | Comments(0)