Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
酒菜 竹のした
立町にある酒菜 竹のしたさんに行ってまいりました☆

e0190698_22215385.jpge0190698_22221261.jpg
「国際ホテルの裏手のビル2階にある、おさかなの美味しい小料理屋さん」
との評判が気になっての初訪問です☆

e0190698_21322020.jpg
まずはお通し。
つぶのおダシが美味しい♪

そして絶品、穴子の白焼き!!!
e0190698_2133262.jpg
ふっくら焼き上げた穴子の皮がパリッパリ!!!
これは美味しい!!!
かみしめるごとにギュッと味が染み出てくる感じです・・・!!!

e0190698_21315254.jpg
そして、生しらすのおろし和え。

美しい・・・・!!!
そして、ちゅるりと口に入る心地よさ・・・・!!!
ああ、美味しい!!!
(しらす苦手だったはずなのに!!!笑)

e0190698_22191269.jpg

e0190698_22192999.jpg

その他、厚切りベーコンと新玉ねぎのサラダや空豆あぶり焼き、
アスパラの天ぷらとお刺身の盛り合わせもいただきました☆

は~、美味しかった☆
数は少ないですが、広島の地酒も用意されています。
解説も親切で、品ぞろえも最近のわたし好み。

きれいな冷酒もふくよかな燗酒も楽しむことができそうです☆

昨日は、富久長の夏Xと龍勢を。
状態のよいお酒を気持ちよく楽しむことができました☆

ビルの2階にありながら、ドアを開けるとモダンなつくり。
小さいけれど、ほどよい活気のあるお店。
大将、若いのかな?

メニューの品数も多くはないし、奇抜なメニューがあるわけでもないのだけれど、
なんとなく居心地のよいお店です。
店員さんがこまめに店内を巡回してくれて、気を配ってくれるからかな?

少人数でまったりと楽しみたいお店です☆

しあわせでした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-05-26 22:31 | 広島で飲む☆ | Comments(2)
GWに四国旅行 その2☆大歩危川下り
さて、祖谷そばでお腹を満たした後は、大歩危の渓谷風景を楽しむために
川下りをすることにしました。

約30分のコースです☆

e0190698_8491669.jpg
乗り場の建物から、川岸へと下ります。
結構な高さがあるんですね・・・。

e0190698_8505936.jpg
人が多いかな?と思ったのですが、船が三艘出ているので、
それほど待たずに乗船することができました☆

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-05-22 08:54 | Comments(4)
GWに四国旅行 その1☆祖谷そば
GWのお休みを利用して、家族で四国を旅行してまいりました☆

今回は、2泊3日で四国をぐるりと周るルート。
GWど真ん中なので混むかしら?と少々の不安もありつつ、朝7時に出発です!

e0190698_7581237.jpg

一部流れの悪いところもありましたが、比較的スムーズに走れました。
そして、昨年のお正月に泊まった岡山県の鷲羽山の近くを
順調に通り過ぎ、いざ瀬戸大橋へ!

e0190698_759499.jpg
久々に渡る瀬戸大橋に興奮のわたし。
なぜか、橋を見るの、好きなんですー!!!(笑)

続きは、コチラ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-05-22 08:00 | Comments(0)
一蘭でとんこつラーメン♪
e0190698_11421745.jpg

今日は広島市内でミーティング。

たまたま並んでいなかったので、移動中のランチに、一蘭に寄ってみました。

十数年ぶりかしら(笑)。

独特の仕切られたカウンターで、細かくオーダーを選び、少し待つとすぐにラーメンがきました。
ラーメンがきた後は正面のすだれが下がり、ラーメンに集中できる!という仕掛けです(笑)。
(おとなりとの仕切りは、外すこともできます)

かた細麺にやわらかいチャーシュー。
盛り付け方が美しい!(笑)

スープはこってりをオーダーしたのですが、思ったよりあっさりしてました。
食べやすいけど、この麺ならわたしはもう少しからむ感じのスープが好きかな。

さささと食べ終わって店を出ると、11時半なのにもう並んでいました。
タイミング良かったんだなあ。

街中は暑く眩しく、店や電車の中は冷房で骨が冷える感じがします。
温度調節が難しい季節になってまいりました。。

さて!
午後の部もお仕事がんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-05-18 11:42 | Comments(0)
日傘スタンド買いました☆
GWが終わり、広島はぐっと日差しがきつくなりました。
出勤時は日傘とサングラスが欠かせません!

ですが、自転車だと日傘は差せないし、帽子は風で飛びそうになるし…。
ということで、ずっと気になっていた日傘スタンドをとうとう買いました☆
e0190698_1257178.jpg
日傘スタンドにもいろいろありますが、取り付けも簡単で、
未使用時は簡単に倒せるタイプのものにしました。
e0190698_1257120.jpg
(スタンドを調節して低くするタイプのものや、調節できないタイプのものもあります)

カサをはさむところのパネルがかわいくて、迷わずこのスタンドに決定☆
色も黒とグレーから選べて良かったです。

e0190698_1257168.jpg
早速使ってみましたが、帽子が飛ぶ心配もなく、快適自転車タイム☆
風の強い日は使えませんが、これは重宝してくれそうです☆

年齢のためか広島の強い日差しのせいか、お肌が気になるようになってまいりました…。

日焼け止めもしっかり塗りつつ、気をつけていきたいと思います!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2013-05-15 12:57 | Comments(0)
「探偵はBARにいる」
GWは楽しく過ごしました!
写真を整理したら、いろいろと書き記したいと思います☆

さてさて、先日、ふっとテレビで「探偵はBARにいる」を見ました。
北海道出身のわたしは、ついつい大泉洋さんに惹かれてしまい、やることあるのに
最初っから最後まで、しっかり見てしまいましたですよ(笑)。

もっとコメディタッチの映画かと思っていたら、80年代ハードボイルド風の、
しっかりした映画でした。

久しぶりの洋ちゃんの真面目演技。
(NACSではコメディタッチのばっかり見てたから・・・ホワイトストーンズ、好きだ!笑)
最初は、なんだか身内感覚で、洋ちゃんの演技は家族たちに受け入れられるのかしら、
なんてハラハラしたりもしたのですが、途中からそんなことも忘れて熱中。

ススキノの風景、札幌の街並み、石狩の海、小樽の海。

時折、ぐっときたり、懐かしさに顔がゆるんだり。
グラスの中の丸氷に、新人時代の背伸びしたススキノでの時間を思い出したり。

でも、なんというか、そういう風景よりも、なんというか、忘れかけていた
小さな北海道らしさに、きゅんときました。

除雪・排雪で、高く積み重ねられた雪山。
雪かきスコップ。
地下鉄の駅の、「パン、ポーン」というあの音。

なんていうかさ、なんていうかさ。

そんな中での小雪さんに、ラスト、泣いてしまったのは、わたくしです(笑)。
はっはっはー☆


2も上映中なんですよね。
ヒロインは尾野さんだし、もうちょっとにぎやかになるのかしら(笑)。
気になるなあ☆

さて、今日もお仕事。
今日も日中の気温は高そうです。

がんばりまっす☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-05-14 10:57 | つれづれ☆ | Comments(0)