Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
風立ちぬ、号泣。
絶対に見ようと決めていた、風立ちぬ。

今日、旦那さんと二人で見に行きました。

結果、号泣。


「おわり」の文字を見ても、席を立てなくて。


とても心に沁みる、心をつきさす映画に出会いました。
よかった。

宮崎監督のこの作品を、スクリーンで見ることができて、
本当によかった。


昔からアニメは好きでしたが、
小学生の頃に出会った「天空の城ラピュタ」への熱中度は
今思い出しても、恥ずかしいほどです(笑)。

自分の部屋にはテレビがなかったから、
いつでもラピュタを楽しめるように、ビデオの音声を
カセットテープ3本に分けて録音して、何度も聞いていました。

カレンダーは毎年宮崎駿さん画の、ラピュタ原画カレンダー。
めくるたびにイラスト部分を切り取って、部屋に貼ったり下敷きに挟んだり。
大好きだったなあ。

そしてナウシカに出会って。
アニメージュを買って(笑)。

宮崎アニメと呼ばれている頃ですな。

トトロが出て魔女の宅急便が出て・・・。
そのくらいまでかな。
その後は、あまり作品を追いかけなくなりました。
(あ、紅の豚は好きだ!)

実は千と千尋・・・もまだ見てないままだったりします(笑)。


久しぶりに、ただ単純に「見たい!」と思って、
見ながらずっと泣き続けて(笑)、
見終わってずっと呆けていて。

美しい飛行機をつくりたいと歩み続けた二郎。
その言葉が・・・監督の姿に重なります。

美しい映画でした。
出会えてよかった。

本当によかった!!!


何かの記念を残したくて、
映画のメダルを買いました。

わたしの10年も輝かせていこう。
そう思って。


「風立ちぬ」
宮崎駿監督に
感謝します!
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-29 21:30 | Comments(0)
お味噌汁。
お味噌汁が好きなので、ほぼ毎日つくります。
時々スープにしたりもするけれど、飽きがこないのはやっぱり味噌汁☆

広島で新しい家族と暮らすようになって、自分の料理のレパートリーの
なさを実感したりもしますが、それはお味噌汁も同様。

気が付くと、同じような組み合わせを選んでしまいます(笑)。

たとえば、

じゃがいもとわかめ。
ざく切りの長ネギと、わかめ。
キャベツと油揚げ。
白菜とえのき。
とうふとわかめと細かく切った長ネギ。
ほうれん草とくずし卵。
なめこと大根おろし。

あんまり組み合わせを変えることはありません。
(時々プラスしたりすることはありますが)

あ、たまねぎやしめじを使うことも増えたかな?

そういえば、お鍋もあんまりつくっていません。
三平汁、石狩鍋、寄せ鍋、すりみ汁・・・。
ボリュームあって栄養もあって、いいですよねえ☆

あ、サラダも!
冷蔵庫の中のものでつくると、大体似たようなサラダになっちゃいます(笑)。

・・・・もっとアンテナをたてて、美味しいお味噌汁をつくれるように
なりたいな!

ようし!
気合いをいれて、がんばります!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-27 11:43 | Comments(0)
ディズニーランドに行ってみて☆
今回、初めてディズニーリゾートを訪問したわたくし。

一度は行ってみたいような、はまり症のわたしとしては、ちょっと怖いような・・・
そんな気持ちでした(笑)。

が。
行ってみての感想は、楽しかった!に尽きます!!!

e0190698_7345081.jpg
ミッキーマウスに強い愛着があるわけではないのですが、
幼少の頃から親しんでいる、ディズニーの世界がしみこんでるんですね。

ピーターパンや白雪姫、美女と野獣・・・。
昔見たアニメや絵本の世界に、気づくと大興奮でした(笑)。

e0190698_7443649.jpg
ランドに入ったばかりの時に偶然出会ったフック船長!
駆け寄って、写真を撮ってもらいました~!!!

やっぱり、かわいらしいけど馴染みのないキャラクターより、
昔から知っているキャラクターがうれしい(笑)。

e0190698_7494194.jpg
e0190698_7573951.jpg
「小さな世界」。
メロディの流れる中、世界中のおともだちが迎えてくれます。
こういうかわいい雰囲気、好き☆

e0190698_759168.jpg

魅力的なアトラクションがたくさんありました!
これはカリブの海賊。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウが迎えてくれましたよ!(笑)


しかししかし!
何よりも興奮したのは、この瞬間。
e0190698_821576.jpg
ゲートをくぐってすぐにあるワールドバザールから
シンデレラ城が見えた瞬間!!!

ついつい興奮して叫んでしまいました(笑)。


だってだって(笑)。

小さい頃、東京に住むいとこから、TDLのおみやげのハンカチをもらいました。
青空をイメージしたのか、青いきれいな生地に、
はしにシンデレラ城がプリントしてある、上品なハンカチ。

子どもへのおみやげなのに、ミッキーではなくって(笑)。
でも、そのきれいなハンカチは、ずっとずっと宝物で、使わずにいました。
(今は実家にあります)

多分、わたしの幼い日の淡いディズニーランドへの憧れが、シンデレラ城なんです。
その、シンデレラ城が、自分の目の前にあるなんて!

e0190698_8121283.jpg
憧れのシンデレラ城!

いろんな写真を撮りましたが、シンデレラ城は
たくさんの人に囲まれているのが似合う気がします。

30周年デコレーションのシンデレラ城。
かわいい♪

遠くから見えてもパチリ。
見上げてもパチリ。
パレードの奥に見えてもパチリ。

写真たくさん(笑)。
ルンルンです(笑)。

e0190698_8341118.jpg
そんなわたくしなので、もうテンションは上がりまくりで(笑)。
パレードも、最初から最後まで楽しんじゃいました☆

今年から始まったパレード、「ハピネス・イズ・ヒア!」です!
いっぱい手を振りました(笑)。

音楽に合わせて、実はこっそり体がリズムを取っていたのは内緒(笑)。

楽しかったー☆

自分だけではないと思うのですが、待つのも並ぶのもニガテなわたくし。
三連休の、30周年記念のディズニーランドの混雑を非常に恐れていました。

ですが、さすがに日曜のディズニーランドの混雑は疲れましたが、
楽しい気持ちが強くて、そんな自分に新鮮な驚きを感じました。

思ってた以上にわたし、ディズニー好きなんだなって。
そして思ってた以上にわたし、しっかりディズニー味わってるなって(笑)。

すっごくすっごく楽しかったです☆

初めてのわたしを気遣って、いろいろと案内してくれた家族のみんなに感謝です☆ 
(一人だと絶対に迷子になってたし効率も悪かったと思います!)

ディズニーつぶやきは、まだ続きます・・・☆(多分)
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-27 08:48 | Comments(0)
東京に行って来ました☆
e0190698_20235522.jpg

家族5人で、東京旅行に行ってきました☆

初日はディズニーシー、2日目はディズニーランドに連れて行ってもらいました。

初めてのディズニーリゾートに、わたくし大興奮!!(笑)
とても素敵な、夢の時間を過ごすことができました☆

そして、今日。
約1年ぶりに、大好きな叔母に会いに行ってきました。

叔母が倒れて、1年9ヶ月。
昨年会った時にはまだぼんやりしており、身体も思うように動かせなかったのですが、
今日は、話し方はゆっくりですが、記憶もしっかりしていて、本当に元気そうで、とてもうれしかったです。

叔母の、チャーミングな表情。
今、帰りの新幹線の中で思い出しても、じわじわうれしくなります…。

そして今回やっと、叔母に旦那さまを紹介できました。
旦那さまに叔母を紹介することもできました。

うれしかったです☆

素敵な東京旅行になりました。
東京時間をサポートしてくれたいとこ、休みをくれた会社、そして企画してくれた家族のみんなに感謝しています。
ありがとう☆

広島に着くまであと30分くらい。
旅の余韻にひたりながら、帰りま〜す☆

旅の詳細は、後日☆ (多分…笑)
しあわせでした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-23 20:23 | Comments(0)
lapisちゃんのスマホアクセサリー☆
スマホを買うと決意したその日から、決めていました。
わたしのスマホには、lapisちゃんのスマホアクセサリーをつけようと。

e0190698_8272991.jpg
函館にいる仲良しのlapisちゃんにオーダーして、
素敵なスマホアクセサリーを作ってもらいました!!

e0190698_8274446.jpg
かわいい!かわいい!かわいい!!
届いたその日から、さっそくスマホにつけました!
いつも一緒です☆(笑)

色の感じも、レースのお花も、モロ好み(笑)。
本当にうれしいよ~!!!

ありがとう!!!!

lapisちゃんは、函館でハンドメイドの小物を制作しています。
(→lapisちゃんのブログ Smiling

わたしの部屋は、lapisちゃんの作ってくれた素敵なコたちでいっぱい(笑)。
いつも、ありがとう!^^

とってもしあわせです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-20 10:44 | 函館から☆ | Comments(0)
広島、オクトーバーフェストに行ってきました!
先週の金曜日、旧市民球場で開催されている
オクトーバーフェストに行ってきました!

ビールのお祭りです♪
e0190698_8153412.jpg
じゃじゃじゃーん♪
夕暮れ時の18時に友人と合流!
いざ!!!

晴天の週末だったので、会場は大賑わい!
なんとか空き席を見つけて、さっそくビールです☆

e0190698_818935.jpg
一軒目は、ヴァイエンシュテファン☆
現存する、最古の醸造所なんだそうです。

e0190698_8183189.jpg
ビールはヴァイエンシュテファンヘフェヴァイス300ml☆ (800円)

いろいろと飲み比べをしたいので小さめグラスにしましたが、飲みごたえたっぷり!(笑)
ヴァイスの甘くやわらかいフルーティな味わい♪
しあわせ☆

e0190698_8192395.jpg
2杯目は、ホフブロイ!!
限定のオクトーバーフェストビア!!400ml(1、、000円)

ぐびぐびぐび、うま~っい!!!(笑)
さすがフェストビア、飲みやすく、軽やかにくいくいといけます!!!
e0190698_8201880.jpg
さて、つまみもゲットしなくては(笑)。
おつまみはラーデベルガーで、ケーニヒスベルク風ミートボール若鶏香草焼き
どちらも900円。

e0190698_8205020.jpg

フードが高め?と言われるオクトーバーフェストですが、
これはボリュームもあってシェアもしやすくてお勧め♪
(香草焼きはイメージと違ったけど・笑)

ちょちょっと添えられる、芋もいいんだ、これが(笑)。

e0190698_8214175.jpg
食べ始めたら、やっぱりビールも止まらない(笑)。

ぐいぐいいきたくて、我慢できずにヴァルシュタイナー!
もういっちゃう!500ml、いっちゃう!!(笑)(1,300円)

謳い文句が「麦芽・ホップ・酵母・水だけを使用し、透明感のある黄金色のビール」。
その言葉に違わず、気持ちのよいきれいな飲み心地!んまい!!

4杯目なのに、すい~、すい~っとのどを流れます☆

こんなにきれいなビールはぬるくなると呑みにくくなるかしら?と少しだけ心配しましたが、
全然そんなことなし!!さすがの透明感です!!(笑)


e0190698_8232076.jpg
そうそう。
ドイツビールの適温は、いわゆる日本のビールよりも少し高いです。
気になる人は気になるようですが、わたしは美味しくいただきました☆

あんまりキンキンに冷やしちゃうと、ビールの味がよくわかんないまま
呑み過ぎちゃう(笑)。

日本酒もそうですよね。
冷たくすると、ほどほどの酒でも飲みやすくなっちゃう(笑)。

今年流行ったアサヒのエクストラドライコールドも、あんまり得意じゃなくて。
麦々した、ちょっとコクのあるビールが好き☆
ま、好みですよね☆(笑)

さて続き(笑)。
e0190698_8234077.jpg
ちょうど行った日は、ドイツ音楽の演奏会もありました☆
ステージ近くの席はもりあがっていました。

プロースト☆(笑)

e0190698_824371.jpg
さて。
最後の〆は、アルコブロイコロネーター!

カカオのようなコクのある、ドゥンケルビールです☆ 
デザート感覚で黒ビールって結構好きでして(笑)。

最後は陶器ビールで、500ml☆ (1,200円)

美味しく楽しい夜でした!!!

21時終了は少し早い気がしたけど、
きっとそれくらいでちょうどいいんだと思う(笑)。

酒のみのわたしは、まあお値段はちょっとかかりましたが(苦笑)、
憧れのオクトーバーフェストの空気を楽しめて、満足です☆

来年は・・・マスグラス(1、000ml)に挑戦かな?!
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-18 09:15 | 広島で飲む☆ | Comments(0)
広島三越で、らっきょのスープカレー☆
広島三越、秋の大北海道展に行ってまいりました☆
わたしの中ではもはや恒例行事(笑)。

今回も、お目当ては札幌のスープカレー店、らっきょです☆
e0190698_12113479.jpg


海老アレルギーのわたしはスペシャルとは縁がなく(涙)、
今回も野菜チキン、辛さは6番にいたしました☆

んまーいっっ!!!

一口目は、久しぶりの辛さに口の中が熱くなりましたが、
食べていくうちに、心地よい刺激に。
少しとろみのあるスープ・・・たまりませんっっっ!!!

素揚げかぼちゃも甘味があって、とっても美味しい。
相変わらずのホロホロ骨つきチキンも、スープと絡んでいい感じっ!!!

ホロホロとやわらかくほぐれるチキンが食べやすいため、毎度スプーンで食べきる!
と心の中で決めていたわたくしですが、今回のエリンギだけはスプーンでは無理(笑)。
久々にナイフを使って、ちょっぴり残念でした☆ ←なんの意地だ(笑)


そういえば、春に食べたカレーを紹介するのを忘れていました。

というか、春のらっきょはデジカメを忘れて写真ないのです。。
春は、知床チキンの6番、いただきましたよー☆

ちなみに、三越の北海道展は前半後半でカレー店が入れ替わります。
春の前半は、やはり富良野の唯我独尊で!!!
e0190698_12412591.jpg

贅沢に、全部のせカレー!!2401円!!!(笑)

牛タンが予想以上に美味しくって、しあわせでした☆
この秋も牛タンいっちゃおうかな♪

唯我独尊は、ルーを無料で足してくれるから、たっぷりとあのカレーが味わえるんです☆
(しっかし、トッピングが多すぎて、半分くらいでお腹がきつくなるのが悩みどころ・・・)

今度の金曜日も、秋の唯我独尊めがけて、三越に行ってまいります!!
やったー☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-15 12:44 | Comments(0)
スマホ生活、10日目雑感。
2年半使っていた携帯にお別れを告げ、auのアクオスフォンに替えて10日経ちました。

覚悟していた割に、各種操作にも慣れ、順調なスマホライフのような気がします・・・が。
気が付いてみると、今までの普通の携帯電話の頃よりも、バッテリーが長持ちしています!(笑)

新品のバッテリーということもあるのでしょうが、
今までに比べて、もしかしたら携帯(スマホ)を触る時間が減っているのかも?

そういえばまだ文字入力に慣れていないので、なんとなくメールの文字数も短いし、
ツイッターもFBも、ちょっとのぞくだけ、くらいの日々が続いているような。

今まで熱心に見ていたニュースサイトや気になるブログも、
まだブックマークに登録していないから、しばらく見ていないし。

着うたもひとつもダウンロードしていないし、
壁紙も登録していないし、
一か月無料で見れる動画サイトだって、一度も開いてない。

朝のアラームも、なんとなく旧携帯使ってるままだし・・・・。


・・・・・・・ま、無理しないでいっか☆(笑)
少しずつ慣れていこうと思います。
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-11 11:43 | つれづれ☆ | Comments(0)
広島でサッポロクラシック、GET☆
週末に行われたフレスタ横川店の北海道フェアで、
大好きなサッポロクラシックを大量購入してまいりました☆

e0190698_10541589.jpg
じゃーん!箱買い(笑)。
北海道限定発売のこのビール、広島ではなかなか購入のチャンスがないため、
思い切って2箱も買ってしまいました!
(運んでくれた旦那さま、ありがとー!!!)

これで半年は・・・いや、2、3か月はクラシックが楽しめます☆
嬉しい!!^^

e0190698_1054263.jpg
今回の北海道フェアではレシート金額ごとにくじびきがあり、
五島軒監修のおかきを5袋や、ジャムなどもいただけました☆
なんとも太っ腹企画!!

おかきはカレー味とビーフシチュー味。
洋食の五島軒らしいですね☆

楽しみです☆


今月は家族5人で東京旅行をきます。
久しぶりに叔母にも会える予定。

そして10月は、札幌友も東京友も集まっての、西条酒まつり!
年に一度のお祭り宴会です(笑)。

また、10月にはちょっぴりだけ北海道に出没します。
目的のある旅なので、いつもの宴会はできないのですが、
久しぶりに大好きな地を訪れるのが、今から楽しみです☆

たくさんのしあわせ。
大事に大事にしていきます。
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-09 11:08 | Comments(6)
ある朝の楽しみ☆
久しぶりに、仕事前にジムに行きました♪

相変わらず平日朝から混んでいます。
それでも1時間くらいはしっかり楽しめました☆

でも、仕事でバテないようにしなくちゃね(笑)。

その後、ちょっぴり贅沢気分でお昼にモスバーガー♪
別にそんなに贅沢なわけではないんだけど(笑)。

雨の続いた広島も、今日は久しぶりに青空。
できたてのとびきりハンバーグサンドをテラスで食べ、大好物のオニポテをつまむ。

しあわせ〜♪(笑)


実はジムに行くまでは、だるくて迷っていて。
夏期講習後の時差に負けてるのか、夜は非常に体が重くなるし。

だけど、来てよかった!!
軽く走ってすっきりして、明るいお風呂でさっぱりして、そしてモスバーガーでにっこりして(笑)。

美味しいもの食べるの、大好きです☆
美味しく食べること、大好きです☆

今日もがんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-09-05 12:58 | つれづれ☆ | Comments(2)