Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
リバーフェニックスに会える日。
今日は愛するリバーフェニックスの、命日。
20年になります。

わたしがリバーを好きであることは、何度も語ってきているので、今回は自粛(笑)。

(2007年の10月31日にリバーへの思いをこめた記事。)

朝からそんなツイートをしながら、ちょっとセンチメンタルな気分でいると・・・。

Yahooニュースを見ると・・・・。
リバーフェニックスの遺作「ダークブラッド」の
日本公開が決定!!
 のニュースが!!!

やったああああああああ!!!!!(感涙)


昨年、リバーの死によりお蔵入りしていたフィルムを監督が完成させた、と
報じられ、とてもうれしく思いました。

まさかその作品を、見ることができるなんて・・・・!!!
リバーの死からちょうど20年の今日、知ることができたなんて・・・・!!!

うれしい。
うれしい。

23歳で亡くなったリバー。
スクリーンの中のリバーは、かつて大きく見えたあの人ではなく、
今のわたしには可憐な青年に見えるのかもしれない。

でも、今、まだ見ぬ新しいリバーに出会える喜びを、体中で感じています。
泣けたよ。ニュース見たとき、ほんとに。


リバーが死んでからは洋画からも遠ざかっていて、
広島に来てからは映画を見る回数自体も減っていました。
でも、これは絶対に見に行きます!!!
仕事が許すなら、初日に行きたいくらい(笑)。

どんな映画でも、どんな役でもかまわない。
リバーがそこにいてくれるなら。

嵐も好き(笑)。V6の岡田くんも好き(笑)。
でも、それとは比べられないくらい、リバーは特別な存在。
多分、わたしの青春の象徴(笑)。


この映画を見たら、これで本当に、リバーの新しい作品に出会うことはなくなります。
そんな寂しさも少しだけ感じつつ、その日を楽しみに待ちたいと思います。

ダークブラッド公式HP。 (まだタイトルページだけ?)

ふう☆
やっぱり筆が止まらない(笑)。

先日、、当時のサークルの部内誌に投稿した、リバーが亡くなった悲しみを
つづった原稿を読み直しました。(とっておいています☆)

あんまり今と変わらない文章で、笑ってしまいました。
・・・くさくて、そして熱い(笑)。


ブログも10年を超えました。
(すっかり書くのを忘れてましたが、2013年2月7日で10年になりました☆)

近々、ちょっと振り返ってみようかな?

さて、今日もそろそろお仕事の準備をします。
がんばるぞー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-31 11:04
やきっぺラブ☆
やきっぺが好きです。

広島にはやきっぺがありません。
初めて知った時は、愕然としました。
いや、本気で(笑)。

e0190698_9431615.jpg
大人になってからインスタント麺を食べる機会は減りましたが、
やきっぺは時折無性に食べたくなってしまいます。

体調の悪い時とか、身体によくないとはわかってるんだけど、食べたくなる(笑)。
多分、わたしのソウルフード。

一時期、少しは身体に気を使おうか…と、ネギを入れたり工夫を試みましたが、
でもやっぱり、食べる時は潔く、シンプルがいい!とふっ切れました(笑)。

でも、唯一入れるのが、たまご。

小さな頃に父が作ってくれた味。
ソースを入れてからたまごを一個割りいれて、ほぐすんです。

ソースが和らいで、やさしい感じになります☆
(写真はたまご入りやきっぺ)

朝からインスタント麺の話ですみません(笑)。
さて、カレー作ろう♪(笑)

広島も朝晩は肌寒くなってきました。
そろそろ暖房が恋しいわたしです。←寒がり

今日もがんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-29 09:39
雨の広島からつれづれと。
e0190698_1315853.jpg

富良野を訪れてから、一週間。
本当にあっという間です。

北海道にいるときはスキマ時間にガシガシとブログ更新してたけど、日常に戻るとなかなかできません(笑)。

ま、のんびりいくさ☆

いただいたおみやげを味わいながら、
旅の思い出いっぱいの写真を振り返りながら、
しあわせをかみしめています。
ありがとう。


写真は、我が故郷、木古内町の末廣庵さんと函館近郊のバスガイドさんがコラボで作り上げたというお菓子「ありがとう」。
これがまた、やさしい甘さで、うまいんです☆

本当に本当に、ありがとう…です☆


広島は雨ですが、台風の影響はなく、ただただ降り続けています。
今日も無理せず、楽しく過ごしたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-25 13:01
美瑛の丘から青い池へ☆
e0190698_2136738.jpg

e0190698_2136754.jpg

e0190698_2136766.jpg

e0190698_2136794.jpg

e0190698_2136723.jpg

旅2日目。

美瑛の丘を少し見てからカフェに寄るつもりで、少し早めに宿を出ました。

マイルドセブンの丘。
雲ひとつない青空の下で見ると、夕景とはまた違った良さを感じることができます。

朝の気温は0.4℃と、しばれていましたが、日がさしているので前日ほど寒さは感じません。

ふと、丘の上から、真っ白い大雪山系が目に入りました。

畑の土の色と、力強い緑と、色とりどりの紅葉の山。
すっきりと晴れた青空と、そして真っ白い大雪山。

その白さに猛烈に惹かれて、カフェを諦め、少しクルマを走らせることにしました。

ザ・無計画(笑)。

30分くらい進むと、青い池の看板がありました。
ふたりとも初めて。
わくわくしながらぬかるんだ道を歩くと、とてもきれいな青い池にたどり着きました!!

幻想的なブルー。
紅葉の山と青空と池の青をさらに引き立てます。

来てよかった!!

お天気に恵まれて、本当に素敵な美瑛を楽しむことができました。

付き合ってくれたいとこ殿、ありがとー☆
久しぶりにゆっくり話せて、お腹抱えるほど楽しかったよ(笑)。

しあわせな旅でした☆
さて、いとこを札幌に送り届けてからは、高速で函館に向かいました。

旅のステージは函館に移ります。
函館時間も楽しかったですよ〜☆

続く☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-20 21:36
富良野ごはん、美瑛ごはん☆
e0190698_19305415.jpg

e0190698_19305477.jpg

e0190698_19305457.jpg

e0190698_19305464.jpg

e0190698_19305499.jpg

今回は、富良野&美瑛で食べたごはんを紹介します☆

ちょっと遅めのお昼ごはんは、富良野駅近くにある、唯我独尊さんのオムレツカレー!!

いとこは初めてのオムレツカレーです。
(わたしは広島三越の催事で結構食べてるんです♪)

そして宿の夕食は、ハンバーグ☆
ボリュームたっぷりで美味しい♪
じゃがいももほくほくで、お腹いっぱいでもつい食べちゃいます(笑)。

朝は天然酵母のミルク食パン。
もっちりどっしりの食感がクセになって、バターもジャムもなしで食べられます☆

朝食の玉ねぎスープもやさしくてよかったな♪

宿泊は、昨年も訪れたアルプロッジ。
ご主人も奥さまも、明るく迎えてくださいました。
末っ子のきいちくんは、昨年よりちょっとおしゃべりになったかな♪
また会いに来たいです♪

今回は他の宿泊客の方とも楽しくお話したり、差し入れしたりされたり(笑)、ペンションらしい時間を過ごせたように思います☆

楽しい夜でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-20 19:30
美瑛、夕景☆
e0190698_151763.jpg

e0190698_1517675.jpg

e0190698_1517683.jpg

e0190698_1517658.jpg

富良野を出て宿へ向かう前に、美瑛の丘をなんとなく歩いてみました。

日がくれる前に!!と、いとこと二人で必死(笑)。

おかげで、とても素敵な美瑛の風景を見ることができました☆

マイルドセブンの丘。
親子の木。
セブンスターの木と、月。

畑のすみに、ビートが積み上げられていて。

良い時間でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-20 15:17
富良野、美瑛に来ています☆
e0190698_8582538.jpg

e0190698_8582591.jpg

e0190698_8582531.jpg

e0190698_85825100.jpg

e0190698_8582582.jpg

札幌に住むいとこと待ち合わせて、二人で美瑛に来ています。

今朝の美瑛、0.4℃。
しばれてるっけさ。(笑)

雪が心配でしたが、路面は大丈夫です。
寒いですけれどねー!!(笑)

写真は富良野。
雪が降ったのに花が見られるなんて!!(笑)

背中にカイロを入れて、今日も楽しく旅します♪
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-19 08:58
酒まつりWEEK☆
e0190698_2345129.jpg

e0190698_23451237.jpg

e0190698_23451375.jpg

年に一度の酒まつり☆

今年は札幌、埼玉の友人に加え、東京、函館からも駆けつけてくれました!!
ありがとー!!

昨夜はもはや恒例となった、いぶしぎんでの前夜祭♪

集まったみんなと、乾杯です♪

たくさん飲んで、たくさん話して、やはりカレー汁でしめて(笑)。
楽しかったなあ♪(笑)

しかしながら!!

酒まつり当日の今日、わたくしまさかの体調不良!!(泣)

頭が痛いとかはないんだけど、お腹の調子が悪くて、迷った末に諦めました。
明日も仕事あるしね…。

あああ…。
せっかくみんな来てくれたのになあ…。
ごめんね…。

そして、今。
せめて夜の反省会だけでも…と、出かけてきました!!

今日合流したメンバーも加わり、総勢12名の大宴会になりました☆(笑)

楽しかったー!!

初めましての人も、みんなで盛り上がれちゃうのが我々の宴会の良いところ☆
みんな、昼間も酒まつりでたっぷり飲んでるのに、元気だなぁ。(笑)

わたしは少しずつ、体力、酒力、衰えてるんだろうな。
無理のないよう、お酒と付き合っていきたいと思います☆
(今年は負けたけど…笑)

来てくれたみんな、ありがとう!!
楽しい時間をありがとう☆

また来年も会おうね☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-13 23:45
岡田斗司夫さん「風立ちぬ考」を読んで。 【ネタバレあり】
映画「風立ちぬ」を見た時、涙が止まらなくて、
あんな経験は、自分でもあまりなく、驚きました。

でも、なぜ涙が出たのか、どうしてもうまく説明できなくて、

ただ、きれいだった。
美しい映画だと思いました。

(その日の感想にも書いています)

この先ネタバレありです。
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-11 08:44
足ふみ生活。
以前、足ふみマットを買いました。
e0190698_844233.jpg
平然と乗る家族の中で、わたしだけが「イテテテテ・・・」状態(涙)。
乗ったままじっとしてなんて、いられません!!!(涙)

そこで、日常的に足ふみをしたいなあ、と思って購入したのがコチラ。

e0190698_79023.jpg
竹虎さん、3点です。

左が、通常サイズの踏み竹。
カビ防止でいぶしてあって、色が少し黒くなっていますが、
おかげで洗面所においておいても大丈夫☆

朝の洗い物の時など、長く立っているときに使っています。
じんわり足を刺激する感じで、物足りない日もありますが、
体調が悪い時はこれでも痛くなるから不思議。
身体ってはっきりでるんですねー。

で、真ん中にあるのが通常より細めの踏み竹。
これが、効く(笑)。

通常サイズではなんともない日でも、ちょっと乗るだけで飛び降りたくなるくらい
痛い時があって(苦笑)。
多分、細い分、土踏まずを直に刺激してくれるんでしょうね。
なめてると痛い目にあります(笑)。

(※踏み竹は無理のない範囲で楽しみましょう☆)

で、もうひとつは背中マッサージャー。
背中のコリが慢性のわたくし、わらにもすがる気持ちで見つけてすぐに
同時購入いたしました。

髪の毛をひっかけたりして最初はうまく使えなかったんですが、
やさしい刺激がなんとなく心地よくて。
物足りないくらいが、長く使える秘訣なのかもしれません☆


体調が悪い時は、道具を使わず、自分の手で全身をゆっくりさすってみます。
そんな時は、頭も、首も、背中も、脚も、どこもさわるだけで痛い(涙)。

今朝もそんな感じで。
朝、5分くらい、リンパを意識しつつ力を入れずにゆっくりとさするだけで、
はあ・・・・っ!!!と目が開く感じで覚醒します(笑)。

・・・普段、血の巡りがあんまりよくないんだろうな(苦笑)。

無理のないよう、少しずつ、身体を整えていけるといいな☆


ちなみにわたしがお世話になったのはコチラの竹虎さん
梱包も丁寧で、よかったです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2013-10-09 09:05