Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
レオレオニグッズ、購入しちゃいました☆
ある日、仕事用のシールを探していたら、たどり着いた「絵本ナビ」のサイト。

ついつい覗いてしまった「キャラグッズ」のコーナー。
ああ、出会ってしまいました、レオレオニのグッズたち!!!!

それから数日悩んで、結局買っちゃいました☆

e0190698_1182813.jpg
それが、こちらです☆
シール2種、マッチ箱サイズのステッカー、そして折り紙です。
小さいけど、かわいい~っ!!!

e0190698_1184025.jpg
折り紙は、4つに折ってミニ絵本にできるタイプ(右)と、
イラストを楽しんで自由に使えるタイプ(左)の2種類が入っています。
絵柄は合わせて12柄で、5枚ずつ入っています。たっぷり☆

何に使おうかな~。
ながめて楽しむもよし、メモ代わりにするもよし、うれしいな♪

e0190698_1185396.jpg
で、こちらはマッチ箱サイズの小さなステッカー
こちらは24種類の絵柄の、紙シールになっています。

e0190698_119420.jpg
小さいんだけど、どれもかわいい!!!
使えない~!!!
いや、使って見せびらかしたい、いや、でももったいない~!!!(笑)

こちらも各絵柄3枚ずつ入っているので、1枚は保存用にして、
少しずつ使っていこうかな☆

久しぶりに、こういうときめき文具を買ってしまいました(笑)。

そういえば、わたしが今年使っているレオレオニの手帳、ここでも販売していました。
ワチ・フィールド以降、あんまり特定のキャラクターにはまってはいなかったんですけどね。
(あ!こげぱんは好きでした♪)

実は、レオレオニの絵本は一冊も持っていません。
小学生の頃に教科書で読んだ、「アレクサンダとぜんまいねずみ」が大好きで、
その想いが今回爆発した感じです(笑)。

うれしいな。
今日、早速会社に持っていきます。
誰か・・・・共感してくれる人は、いるでしょうか・・・・(笑)。


今日は曇り。
梅雨に入ってから雨が降らなくなるのは、ここ数年の特別現象なんでしょうか。
北海道時代の方が、雨が多かった気がします・・・・。

さて、お仕事準備します!!
[PR]
by poo_easy3 | 2014-06-27 11:27 | Comments(0)
故郷からの便り。<2>
すこし(どころではなく)時間が過ぎてしまいました。

先月、●●回目のお誕生日が来ました。 (あえて伏せる!)
函館の仲良しのお友達から、素敵なバースデイプレゼントをいただきました☆

e0190698_8285223.jpg
じゃーん!!!
故郷の味、愛するカップ麺セット~!!!!^^
北海道限定のやきそば弁当や、激めんも!!!

うれしい~っ!!!!
故郷の味は、不意に食べたくなるので、帰省するたびに買い込むのですが、
今は全然ストックがなかったので、とってもうれしいです!!!^^

大事にひとつずついただこうと思います☆
ありがとー!!!

e0190698_828355.jpg
そして、同封してくれた、素敵なカレンダー☆
かわいいあみぐるみたちが、故郷の街を紹介してくれます☆


離れても、想ってくれて、ありがとう。
箱を開けた瞬間、いっぱい思いが伝わってきて、うれしくて声がつまりました。
ありがとう。本当に大事にします・・・!!!

早く会いたいな。
次は秋かな。
待っててね。一晩中、カンパイしようね!!!!!(笑)


久しぶりのブログ更新となりました。
ずっと、この想いを書きたいと思いつつ、数日パソコンが開けられないでいました。
たまーにあるんですよね、ネットから遠ざかりたくなる時が。

いろいろと立て込んでいたお仕事も落ち着いたからかな?
今日は身体も軽い感じがします。  (体重は落ちないけど)

無理せず休むときは休む!と決めてからは、体は楽です。
ゆるゆるとガンバリマス!!!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2014-06-24 08:31 | Comments(0)
東京よくばり旅行☆ 14 横浜中華街の夜
さて、間が空いてしまいました(笑)。
東京旅行記の続きです。

カップヌードルミュージアムを出た後、4人で中華街に向かいました。
ここで別の2人と合流し、6人で中華飲み♪を楽しむのです。

e0190698_8133442.jpg

とはいえ、中華街は2回目の訪問。勝手がわからない(笑)。

最初は、今回は(も)わたしのわがままで、初対面同士がいるので、
遠慮せずオーダーしたり割り勘したりできる、食べ放題のお店がいいかなあ、って
考えていました。

でも、食べ放題のお店だと時間が2時間と決められてしまうところが多いし、
あんまり評判もよくなさそう・・・・・。

迷っていたら、ミュージアムにもつきあってくれたほんちゃん夫妻から、
なかよしのT夫妻から教えてもらったというお店を教えていただきました☆

それが、横浜中華街にある、楽園です。
小さなお店ですが、いい感じの空気がプンプンしてきます・・・!!
うっ、はやく食べたいっ!!!(笑)

e0190698_815964.jpg
まずは、スーパードライで乾杯☆
中華に瓶ビールって、合うんだな~☆

写真の明るさを見てお気づきかもしれませんが、飲みは17時スタートでした(笑)。
わたしがこの日の22時20分の夜行バスに乗るため、少し早目のスタートにしてもらったのです☆

途中合流するはずの2人はまだ到着していませんでしたが、ゆるゆるとオーダーをします。

e0190698_8152094.jpg

まずはおすすめの「センマイの葱生姜和え」

これ、とっても美味しいです!!!
プリプリのセンマイ。臭みがなくって、この葱生姜がさわやかで、いいっ!!!
すっごく好きっ!!!!

もう、この時点で北海道にいるT夫妻に感謝の気持ちいっぱいです!!!

e0190698_8152812.jpg
豚の網脂で、タケノコ、シイタケ等々の細切りを巻いて揚げたものです。
一見とてもボリュームがありそうなのに、サクッと軽い食感に驚き!!
タケノコの歯ごたえもいいし、これはビールに合うわ~♪

そして遅刻したため昼食抜きだったわたくし、お腹が空いていたので豚バラやきそばをオーダーすると・・・。
e0190698_8153887.jpg
お肉、どーん!!!(笑)
やきそばというか、豚バラにかたやきそばが添えてある感じです(笑)。

e0190698_1105660.jpg
お肉も美味しかったけど、その後食べたきしめん!
これがまた美味しかった!!!!
もちもちっとして、味もしみて、うう~っ、たまらん!!!(笑)
好きだー!!!

途中、やんめぐさんとつさんと合流し、6人でまたカンパイ☆
楽しい宴では、何度でもカンパイしちゃうのさ♪

このあたりからみんなは紹興酒タイム。
ボトルで頼んで、次々空いていく・・・・(笑)。
わたしはひたすら、おビール飲んでました♪ ビール大好き♪

e0190698_815479.jpg
コブクロの炒めもの。
味付けが濃すぎず、食材の食感が絶妙で、炒め物がたまりませんね~。
うんうん、こういう中華、食べたかったのー!!!!

しかも、楽園はホルモン料理が多くて、うれしい。
大皿が多いので大人数でいろいろシェアして食べるのがいいと思います☆

e0190698_816161.jpg
これは・・・なんだったかな。(笑)
牛肉ときのこと・・・オイスター炒めか何かだったかな?
(記憶力が~・・・・。すみません!!)

e0190698_8162052.jpg
本日の青菜炒めは、豆苗。
豆苗だけこれだけ炒めてあるのは、見事です!(笑)

でも、いい塩加減で、飽きずに食べれちゃうから不思議~☆

その他、ホタテの葱生姜和えも、ホタテの身が厚くて、美味しかった!
ギョウザも美味しくて、ギョウザとセンマイは確か再注文したと思います(笑)。

お腹いっぱい食べて、たくさん飲んで!
しあわせ☆

楽しい時間はあっという間で、気がつくともう21時をまわっていました。
え?4時間も飲んでたの?(笑)

本当にすてきなお店でした☆
そして、初対面なのにすぐに仲良くなって一緒に楽しんでくれる、友人たちに感謝です☆^^
ありがとー!!!
本当に忘れられない夜になったよ!!!

e0190698_8162775.jpg
その後、みんなで記念撮影をした後は、バスターミナルへ向かいます。
ターミナルは横浜そごうの近く。
道に不案内なわたしは、横浜在住のツさん(つさんとは別)の導きについていきます。

着くと、出発前点呼で名前を呼ばれてました!!!(汗)
きゃー!!!いつのまにか、時間ギリギリだったのねー!!!!
ツさん、的確な道案内、ありがとー!!!危なかったー!!!!

最後は走ってみんなとお別れ(笑)。
相変わらずなわたしで、ゴメン!!!!(笑)

行きは2列シートでしたが、帰りは時間の都合で、4列シートの夜行バスです。
どこでも熟睡のわたくしですから、バスでゆっくり休ませていただきました☆
・・・・2列シートとの差を、感じながら・・・・・(笑)。


思えば、走ってばかりの旅でした。

仕事を終えて走ってJRに乗り広島駅でバスに乗り、
渋滞で到着が遅れたため、焦って乗り換えて鎌倉に行き、
短時間でイトコと妹と最大限に楽しむため、早歩きで観光し、
ホテルの夕食に間に合うように、鎌倉駅まで急いで向かい、
夕食を済ませてミュージカル会場に向かうため地下鉄構内を走り、
翌日はイトコと妹と別れた後、渋谷の映画館に向かうべく、渋谷を走り、
映画を見た後は電車に乗ろうとこれまた駅まで走り、
乗り遅れて電車内で焦り、
そして最後の最後で、バスにかけこんで・・・・(笑)。

どこが大人の旅じゃい、わたし(苦笑)。

でも、どのシーン、どのシーンも思い出深い旅でした。

よくばりなわたしと、一緒に楽しんでくれたみんな、ありがとう☆
快く送り出してくれた広島の家族のみんなにも、ありがとう☆

e0190698_11194845.jpg

勢いでつくったフォトブックも、イトコと妹に好評で、わたくし嬉しい☆


楽しい旅の記録も、これでおしまい。
食のろけいっぱいの日記におつきあいくださり、ありがとうございます(笑)。

さあ、まだまだいろいろ書きたいことあるぞー☆
がんばろう!!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2014-06-10 11:24 | Comments(4)
梅雨入り。
広島、昨日から梅雨入りです。

4回目の梅雨。
毎年少しずつ対策が身についてきて、今年のわたくし、

「さあ、来い!」ってな気分です。

昨年買ったレインシューズもやっと活躍の時期がきました。

レインコート、大きめのかさ、バッグを包むためのビニールバック、
書類が濡れないためのビニールポーチ、など
グッズもいろいろです☆(笑)

あとはね、さすだけでうれしくなるような雨がさを探しています。

まだ漠然としていて、どんなものがいいのかすら思いついていないのですが、
早く雨の日にならないかな、って思うくらい、愛せるかさに出会いたいです。

小学校の教科書に、「おじさんのかさ」ってお話が載っていました。

「雨がふったら、ポンポロロン。雨がふったら、ピッチャンチャン。」

いまだにあのフレーズが頭に残っています。

わたしは大事にとっておかないで、ちゃんと使いますけれど(笑)。
かさを想うたびに、このお話を思い出します。
(こう思うと、小学校の教科書の話って、結構記憶にやきついていますねー)

わたしのかさ。
急がず、2、3年かけるつもりで、ゆっくりと探していきたいと思います☆


なんだか時間に追われていて、旅行記が止まっております。
元気ですので、ご心配なくー(笑)。
[PR]
by poo_easy3 | 2014-06-05 11:25 | Comments(0)