Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
宇品の花火大会♪
e0190698_2328740.jpg

今日は宇品の花火大会。

でも、私は夕方まで仕事だし、暑いし……。
早めの場所とりは、無理。

ということで、旦那さまが、坂に連れて行ってくれました☆

坂の町から見る花火…、思ったよりも近く見えて、とてもきれいでした!
さすがに水中花火は見えませんが、町の人たちと一緒に、楽しませていただきました☆

連れて行ってくれて、ありがとう♪

その後は、我馬で、ラーメンとビール…。
美味しかった〜っ☆

しあわせ気分のまま、今でございます。
明日は明日で、がんばろう!

おやすみなさい☆
[PR]
by poo_easy3 | 2014-07-26 23:28
広島で、「ダークブラッド」。
e0190698_12452445.jpg

リバーフェニックスが亡くなって、20年の時が流れ、撮影途中のままとなっていた「ダークブラッド」が昨年、完成したと聞いた時には、興奮して大騒ぎをしました。

20年経って、わたしの知らないリバーに会えるだなんて!と。

4月の東京旅行の際に、たまらなくなって公開初日に30分だけ作品を観に行ったことは以前書きました。
映画の途中退室は失礼だとは思いつつ、どうしても一目だけでもリバーに会いたくて…。

当時はまだ広島公開は決まっていませんでしたから…。


そして、広島での一週間だけの公開が決まりました。

しかも、1日一回の上映のみ。
仕事の都合で、今日を逃すともう見れません。

もちろん、駆けつけましたとも!

初めてのサロンシネマ。
小さいけれど座席は広々していて、快適でした。
(2014年8月に移転が決まっているそうです)


見終わって。
言葉が出ませんでした…。
終わってしまった。
終わってしまった。

エンドロールの「1993」の文字を見たら、たまらなくなってしまいました…。

映画の後味と、終わってしまった寂しさで、なんとも言えない気持ちになってしまって、しばらく映画館の近くをウロウロしてしまいました。

リバーは、この映画をどうして受けたのかな。
当時の人気の割りに、メジャーになりやすいような作品にはあまり出てないんだよね。
アイドル扱いが嫌だった…とは聞いたことがあるんだけど。

なんかもう、映画を見ながら、いろんなものが重なってしまって。

幼い頃の経験や宗教など、様々なものがあったのかもしれないし、何もなく、ただそういう流れだったのかもしれない。

でも、やっぱり、なんでクスリに手を染めてしまったのかが…、今でもわからない。
わかるわけはないんだけど。

寂しい。
寂しいよ、リバー。


でも、きちんと映画館で観ることができて、良かったです。
広島で上映してくれて、本当にありがとう。

4月に買って、封印していた映画パンフレットをおうちに帰ったら読もうっと。

寂しいけれど、やっぱりリバーの瞳も声も、大好きです。


観ることができて、本当に良かったです。
[PR]
by poo_easy3 | 2014-07-21 12:43
台風も過ぎて。
台風も過ぎて、じめじめとした暑さになりました。

それまでが「梅雨はどこいった!」ってくらいの晴天だったから、
やっと梅雨っぽくなった感じもしますが、でもやっぱり暑い(笑)。

今日は少しずつ雲が晴れてきました。
このまま梅雨明けになるのかな。

夏に向けてやることがたくさん!

パニックにならないように、がんばりたいと思います。
えいえい、おー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2014-07-15 08:55
サーモンとコーンのグラタン☆
e0190698_13571785.jpg

横川駅前。

今日こそ気になっていたお店を初訪問しようと思っていたのに、ソリーゾさんの日替りメニューの看板を見て、またもソリーゾさんに入店してしまいました☆

だってだって。
サーモンとコーンのグラタンって!!
サーモンクリーム系のお料理、大好きなんですよ〜!!(笑)

今日のランチは、メインのサーモンとコーンのグラタンのほか、ホウレン草オムレツ、豆腐とアボガド、ポテト、キャベツレモンドレッシング、白菜の冷製スープ、そして自家製フォカッチャ♪

ついつい欲をはって、フォカッチャおかわりしてしまいました☆
(なんとおかわり自由)

しあわせ…☆
ただいま、食後のコーヒーをいただいております。
ああ、やっぱりサーモンとホワイトソース、大好き!!(笑)

小さなお店なので、あんまり長居はできないんですが、いつもお腹いっぱいでしあわせ気分になってしまいます。

今日は休みの予定が出勤になってしまったので、珍しく仕事前に贅沢ランチをしてしまいました☆

さあて、今日もがんばるぞー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2014-07-11 13:57
夏のコクがやってきました☆
e0190698_22545260.jpg

e0190698_22545213.jpg

ギフトセット限定の、エビス夏のコク。

お友だちに贈るためにサイトを見ていたら、
我慢できなくなって、自分の分もゲツトしてしまいました☆(笑)

ただいま、冷蔵庫で冷やしております。
わくわく♪
飲むのが楽しみです♪(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2014-07-04 22:54