Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2014年 宮島水中花火大会に行ってきました☆
8月13日。延期になった、宮島水中花火大会が開催されました。

11日は仕事があるため諦めていたわたしたちですが、13日なら行けるかも?!
ということで、旦那さまの仕事の終了後、宇品で待ち合わせをして、
瀬戸内シーラインの高速船で宮島まで向かいました!!

18時50分の高速船に乗り、宮島に着いたのが19時20分近く。
花火は19時40分からですから、ちょうどギリギリの時間です。

山側の迂回路を通りながら、花火を観るスポットを探します。
最初は、厳島神社の社殿近くから、大きく打ち上げる花火を見ました。

e0190698_22183917.jpg
大きく打ち上げられた大玉の花火。
夜空に見事に輝きました。
(残念ながらデジカメを忘れたので、スマホ撮影です。とほほ・・・・)

e0190698_22363488.jpg
宮島の花火大会は、2台の大玉打ち上げ台の他に、
船から海へ投げ入れる水中花火もあります。

この水中花火が、素晴らしいのです!!!

左右それぞれの打ち上げ花火にに見とれていると、不意をつかれる形で
水面から水中花火が始まり、その迫力と美しさに圧倒されてしまいます。

(来る!と思っていても、水中花火が上がる瞬間は声が漏れてしまいます☆)

e0190698_2222508.jpg
今回は岸から少し離れてみましたが、十分に水中花火の美しさを堪能できました☆

昨年(レポートはしませんでしたが)は、宇品からでる観覧船の船上から花火を観たのですが、やっぱり島から遠い分、物足りなくてですね。
今年は久しぶりに島で観ることができて、本当に嬉しかったです!

e0190698_222859.jpg
宮島水中花火大会は7部構成になっているのですが、
7部はもう、ためいきばかり!!!美しい!!!

見事な打ち上げの後は、みんなから大きな拍手が上がります。
職人さんに届くわけはないのですが、自然に生まれる拍手。
観ている者同士の、感動の共有。

この拍手にも胸が熱くなります。

フィナーレは、写真には収められません!
美しかった!本当に美しかった!!!

満足だよ~っ!!!!

e0190698_22281636.jpg
フィナーレまで楽しんだ後は、出店でいろいろと買い込んで、
お祭り気分を味わいました☆

ちょっとゆっくりしてしまったため、宇品への帰りは、9時台の高速船に乗れず、しばらく待って10時半近くにきた大型船(?)で帰ってきました。
待った分、大きな船だったので揺れずに快適に帰れましたけどね!(笑)

宇品に着いたのが23時くらい。
遅めの戻りだったので、そこからは混雑なしで自宅に帰ることができました。

高速船の往復料金は3,300円なので、少し値段はしますが、行き帰りのストレスが
少ないのは魅力ですね。^^

仕事の後、休む間もなく駆け付けてくれて、帰りも運転してくれた旦那さま、
本当にありがとう!!!おかげで素敵な花火を楽しめました!!!^^


来年の花火の日程はどうかな?
今から楽しみにしています!^^

(来年はデジカメ、忘れずに持っていくぞー☆)
[PR]
by poo_easy3 | 2014-08-14 23:00 | Comments(2)