Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
広島地方、大雪です。
全国的に天気が大荒れの本日。

広島も大雪です。

e0190698_83862.jpg
わたしが広島にきて5年。
こんなに積もったのを見るのは初めてです。

北海道と違い、冬タイヤの装着や雪かきスコップの備えの少ない地域なので、
これだけ降ると、大騒ぎです。

そして、雪国感覚を失っているわたくし。

朝、玄関前の雪を掃き出していたら、屋根から落ちてきた雪を
かぶってしまいました・・・。あぶないよ・・・・。
(一晩分なので、笑い話で済む量でした・笑)


北海道の大雪も大変そうですね。
ホワイトアウトの映像が出ていましたが、あれは本当におそろしい・・・。
無理せず、ゆとりを持って、過ごしていきたいですね。

みなさま、一日お気をつけて!
[PR]
by poo_easy3 | 2014-12-17 08:47 | Comments(4)
思い出の、復刻ミスタードーナツ♪
今日、何気なく歩いていると、「復刻ミスタードーナツ」の文字が目に入りました。

なんと!

大好きだったシナモンやバタークランチ、ココナツが復活しているじゃないですかっ!!
e0190698_1291318.jpg

思わず購入♪
今日のお昼にしようとホクホク(笑)。

中学生の頃、函館の塾に夏期講習を受けに行ったときのお昼は、いつもミスタードーナツでした。

ハイC100%のリンゴ(瓶のやつ!)と、オールドファッションともうひとつ。
この3つをローテーションしてたっけ。

幼き日の「都会」の思い出です(笑)。

店を出掛けに、パイも見つけました。
e0190698_1212181.jpg

これまた懐かしい。
パイは高いから、クーポンないと買えなかったんだよね~。(笑)

懐かしいなあ。

さて、早速開けてみました。
e0190698_1214380.jpg

あらあら♪
シナモンもココナツもバタークランチも仕切りがないじゃない♪
ポロポロこぼれるから、仕切りするのよん?
なんて、昔からファンを気取って、微笑んでみたり…って、自分の分だから気にしないけど(笑)。



うれしいな。
カロリー高いけど、ちびちび食べようと思います☆

えへ☆
[PR]
by poo_easy3 | 2014-12-13 12:05 | Comments(0)
康次郎さんで季節のお蕎麦♪
今日は、大きなイベントでお話をさせていただきました。

終わった後は、一気に緊張が解けまして!
いつもよりちょっと贅沢なランチに行ってしまいました。

横川の、康次郎さんでお蕎麦です☆

e0190698_13314196.jpg

<師走のお蕎麦 牡蠣と春菊と蕪みぞれ蕎麦>

わたしが温かいお蕎麦を食べるのは珍しいのですが、何となく、胃を落ち着けたかったんでしょうね。

康次郎さんの細い繊細なお蕎麦に合う、やさしいかけつゆ。
春菊の香りが清々しく、よいバランスです。

そして、ぷっくりとした牡蠣♪
口の中いっぱいに牡蠣のエキスが広がって、幸せになります…☆

存分に味わった後、薬味を足します。
葱には柚子皮が添えてあって、不意に香る柚子がまた新鮮でいいですね。

そして、三つ葉。
最後に黒七味。

香りを楽しめる、美味しい一品でした☆
しあわせ~☆

ここに来るたび、ついつい企画蕎麦に惹かれてしまい、実はこのお店でまだもりそばを食べていません。
(もりそばオーダー率90%のわたしにしては大変珍しい)

でも、こういう楽しみのできるお蕎麦屋さんってあまりないので、ちょっと嬉しかったりします。

また訪れたいと思います☆

e0190698_13454752.jpg

[PR]
by poo_easy3 | 2014-12-12 13:27 | Comments(0)
西の国から、友♪
日曜日。
九州に住むお友達が広島に来てくれました♪
お互いの予定の都合上、昼前に1時間ほどのコーヒータイム。
お酒抜きでお会いするのは久しぶりでしたね(笑)。

わたしが函館を出て、その後、その方も函館を去り…。
それでもこうやって縁を繋いで、お時間を作っていただけて…。
本当にありがたかったです。

変わらぬ穏やかな口調、優しい眼差し、
一緒に喜んでくれて、そして一緒に悲しんでくれて。
温かいお人柄そのままで、時を忘れておしゃべりをしてしまいました。

ほーんと、1時間ってあっという間ですね!(笑)

でも、その後仕事に向かいながら、とても温かい気持ちになって。
青空の下、なんだか妙に清々しい気持ち(笑)。

ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。

次はカンパイしましょうネ~♪(笑)

e0190698_11111985.jpg

写真は、おみやげにいただいた「あまび」。
あまおうを練り込んだわらび餅なのだそうです。

甘酸っぱい香りと、やわらかく心地よい食感♪
美味しい~っ!!

あまび、初めて知りました!!
いちごと和の組み合わせ…素敵です♪
ありがとうございました☆
[PR]
by poo_easy3 | 2014-12-09 10:46 | Comments(2)
お祝いの日にサンマルク♪
e0190698_131167.jpg

e0190698_131266.jpg

昨日は、家族のお祝いで、みんなでランチに行ってきました。

久しぶりのサンマルクです☆

ベーカリーレストランのサンマルク。
次々とテーブルに届く焼きたてパンに、ついつい手が伸びてしまいます。

素敵なコース料理をいただきながら、
スープにもパン。メインのクリームソースにもパン。
ああ、止まりません…(笑)。

そして、食べきった!と思った頃に登場したシュガーバターパンとクロワッサン!
ああ、反則!
大好きなのよう…!
と、もぐもぐ(笑)。

帰宅後、あまりの満腹さにぐったりするほどです。

夜に、マリオ・デザートのフルーツタルトも美味しく食べちゃいましたけどね♪(笑)

でも、本当に美味しかったです♪
お祝いさせてくれて、ありがとう♪

この一年も、幸せな年になりますように☆
[PR]
by poo_easy3 | 2014-12-01 13:01 | Comments(0)
12月ですって。
2014年もあと31日になりました。

実感としては、あっという間。

後半戦が濃すぎて(苦笑)、上半期は何があったかしら・・・と
一瞬思ってしまうくらいです。

今年は変化の年でした。

でも、つらくて怖くてしんどかったけど、
大きな山が過ぎつつある今、振り返ってみると、
やはり逃げずにきてよかったんだろうなあ、と思うことばかりで。

自分の中にまだまだ「変化を怖がる心があること」に気づけたことも
勉強になりました。


わたしたちはまだまだ変化していける。
まだまだ、HAPPYになれる。
そんな気がしています。

2015年も、しあわせな年にできるよう、
今年の残りの1か月も、しっかり一歩一歩、歩いていきます。


しごとも忙しい時期になります。
年賀状デザインも考えなくちゃー☆
がんばります☆
[PR]
by poo_easy3 | 2014-12-01 11:58 | Comments(0)