Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春の香り♪
先日友人にいただいた紅茶が美味しかったので、
最近紅茶気分になっています♪

久しぶりのルピシエで、春の香りの紅茶を。

e0190698_22303544.jpg
サクラルイボスやデカフェサクランボなど、
春を感じるやさしい紅茶10種類の詰め合わせ。

パックもかわいいんですよ~☆
甘い香りに、テンションが上がります(笑)。


そして、今年も桜の塩漬け、桜茶を。

一足早い春気分。
飲むのが楽しみです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-02-28 22:35 | Comments(0)
浜田のアクアスにも行きました☆
2月11日。
旦那さまとふたりで、島根県のアクアスに行ってきました☆

e0190698_21531573.jpg
久しぶりの水族館デート♪
ゆっくり見て歩きました。

楽しみにしていた、シロイルカのショー。
e0190698_21535840.jpg
e0190698_21545011.jpg
バブルリングでかわいい~!と叫んでいたら、それだけじゃない!
もっと大きなマジックリングに思わず声が出てしまいました。

すごーーーい!!!
(写真はうまく写っていなくてスミマセン。。本当に大きな輪なんですよ☆)


e0190698_21523956.jpg
大きな魚たちを見上げる水槽、大好きです。
ずっと眺めていたくなります☆
e0190698_21555856.jpg
ペンギンの食事タイムも見せてもらいました。
みんなすごく食欲旺盛!
そして、食べたらさっさと消えるわかりやすさ(笑)。

手前のけむくじゃらのペンギンは、子供なんですってー。
むくむくで大きくて、子供って感じがしませんねえ(笑)。

e0190698_21562215.jpg
泳いでいるペンギンを下から。
かっこいい☆

e0190698_21552637.jpg
祝日なので心配でしたが、それほど混雑なく水族館を楽しむことができました☆

浜田のおさかなセンターで食べた肉厚のお刺身たちも、たまらなかった・・・☆(笑)

楽しくって。
うれしくって。

2月は本当にしあわせでした☆
連れて行ってくれて、ありがとう☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-02-27 17:55 | Comments(0)
京都にも行ってまいりました☆
楽しい夜から一夜明けて、今日は友人の案内で京都の一乗寺に行ってまいりました☆

e0190698_20171461.jpg
出町柳駅。
大好きな出町ふたばはお休みのため、寄り道せずに叡山電車で一乗寺に向かいます。

e0190698_20223765.jpg
お目当ては、素敵な本屋さんの「恵文社」さん。
本と文具雑貨のセレクトショップです。

単に新しい本を紹介するのではなく、スタッフの選んだおすすめの本が、店内に美しく展示されています。
棚をめぐるたびに気になる本に出会ってしまう楽しみといったらもう☆(笑)

ついついグルグル回ってしまいます。

文具も生活雑貨もかわゆくて。
理性がなくなりそうでした(笑)。

特に、紙ものに弱いわあ☆
(月光荘の便箋と色ノート買っちゃいました☆)

ランチも併設のカフェで。
e0190698_204497.jpg

e0190698_2044197.jpg
こんなカフェが近所にあったら、絶対通う!
そんな居心地の良いカフェでした☆

メニューはシンプル。
私たちは迷わず本日のランチをチョイス。

e0190698_2047406.jpg
鶏肉とレンズ豆のクリーム煮です☆
クリーム煮大好き。
レンズ豆も美味しくいただきました☆

e0190698_20511766.jpg
デザートは、あまおうのパフェを二人でシェア☆
いちごが甘~いっ!!

あっという間に食べてしまいました☆(笑)

e0190698_20572667.jpg
食後、理性を落ち着かせて、またお買い物。
時間を忘れてずっと本を楽しんでいたくなるような、素敵なお店でした☆

e0190698_20252469.jpg
看板もムチャクチャかわいいですよね♪

e0190698_21087.jpg
その後、また叡山電車で出町柳に戻ります。

e0190698_21421821.jpg
電車、かわいい♪

e0190698_21441813.jpg
まだ少し時間があったので、出町柳から近い下鴨神社に行くことにしました。

糺の森は、縄文時代からの植生が残る、貴重な森。
長い歳月を感じさせる見事な大木と美しい小川に心を奪われます。

e0190698_2155884.jpg
君が代にも歌われている、さざれ石。
小さな石が時間をかけて、大きな岩となったものだそうです。
初めて見ました。

e0190698_2245415.jpg
下鴨神社。
正式には賀茂御祖(みおや)神社というそうです。

上賀茂神社とともに5月に行われる葵祭で有名ですね。
(源氏物語で葵の上と六条の御息所が車争いをしたあのお祭りです)

楼門が素敵!
色鮮やかなのに落ち着きがあって、気持ちが穏やかになります。

実は悩みごとに昨夜少し進展があり、気持ちも固まりつつあるところでした。
感謝の気持ちをこめて、干支社にお詣りをしてきました。

e0190698_22231031.jpg
予定になかった下鴨神社参拝でしたが、訪れて本当に良かったです☆

そんな私たちにご褒美が当たったのか、帰りの京阪の電車はなんと、8000系のゴージャス電車でした!!
e0190698_22253677.jpg
e0190698_22265794.jpg
e0190698_22281380.jpg
しかも、私たちの車両は2階席のあるデュアルデッカー!!

かっこいい!!!

また、シートの座り心地もいいんだなあ…☆

見晴らしもよく、静かな車内、座りやすいシート…。
ついついうとうとしてしまいます(笑)。

また選んでこの電車に乗りたいな。
京阪すごーい!!

e0190698_22335181.jpg
そうして、そろそろ旅も終わりの時間が近づいて来ました。

e0190698_22342376.jpg
お土産を買い、バスの出るスカイビルに向かいます。
夕日がきれい。
お天気もなんとかもって、カサを使わずに済んで良かったです。

e0190698_2235682.jpg
夕飯がわりに、蓬莱551の豚まんを食べました。
久しぶり!やっぱり美味しい!大好き!


2日間、たっぷりと付き合ってくれた友人、頓服さん。
本当にありがとう。

いつもの観光とは違う、素敵な大阪と京都を楽しむことができました。

たくさん話も聞いてくれて、ありがとう。
すごく清々しい気持ちで、帰りのバスに乗っています。

衝動的に決めた大阪旅行。
欲張らないはずだったのに、とても楽しく素敵な旅になりました。

楽しい時間を過ごさせてくれた頓服夫妻
と、快く一人旅に送り出してくれた家族に感謝しています。


明日からも、頑張らなくては!
幸せな2日間でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-02-17 20:16 | Comments(0)
大阪に来ていまーす☆
高校時代からの友人に会いに、大阪に来ています♪

e0190698_934810.jpg

ウィラートラベルの「1キロ1円キャンペーン」のおかげで、広島ー大阪バス往復780円の旅です☆

e0190698_96272.jpg

昨日の大阪は晴天!
せっかくなので、スカイビルの空中庭園を楽しんできました。

e0190698_971840.jpg
その後は、念願の大阪マジスパへ!

e0190698_97506.jpg
チキン涅槃、モモトッピング。
相変わらずのボリューム、相変わらずのスープ。
幸せだーー!!

※ランチタイム、ドリンクバーがありました。大阪だけ??

e0190698_9105396.jpg
その後は、道具屋筋を歩いたり、黒門市場を歩いたり…☆
二人でお散歩、楽しいなあ☆

e0190698_9125429.jpg

e0190698_9131242.jpg
夜は、お友達のおうちでご馳走になりました♪

e0190698_9141124.jpg
美味しかったーーー!!!!
全て酒が進むメニュー☆
たまらなーい!!!!(笑)

e0190698_9155875.jpg
そして、秋田の刈穂!大吟醸!
これ、ホントに美味しい!
まろやかなで、上品なのに、しっかり強さもあって。

久しぶりの日本酒でしたが、二人ですいすい飲みきってしまいました。
美味しかったー!

器もね、素敵なんです。
お部屋も本当に素敵で…。

夢のような時間でございました☆


一夜明けて、今日も二人で出かけてまいります。
楽しんできます☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-02-17 09:02 | Comments(0)
届けたい気持ち。
書きたいことがたくさんあります。

楽しいこと、うれしかったこと。
しあわせを感じる時間。


そして。
できるなら、悲しいこと、苦しいこと、聞き苦しいことは
ここでは書きたくない、と思っていました。

素直な気持ちで綴りたいのに、どちらかの気持ちに偏って書くのは
なにか自分の気持ちをごまかしているようで、迷いがありました。



ここ半年くらい、ずっと悩んでいることがあります。

楽しいことだけをここに綴って、ある人に
「ああ、こいつは楽しいんだな、平気なんだな」と
思われたくない、そういう気持ちがありました。

かといって、つらい気持ちをここで訴えたところで、
事情を知らない方々にとっては不快なだけで、
そして、なんの解決にもならないこともわかっていました。


毎年恒例の「今年の抱負」も、今年は綴りませんでした。

まっすぐに正直に生きようとして、今、苦しい思いをしているから。
どうすればよかったのか、まだ答えを見つけ出せないまま、
新しい目標をたてることができなかったから。

2月7日の12回目のブログ記念日も、気にはなりながらも
何も書くことができませんでした。

書きたくないわけではないんだけど、
迷いのあるまま、書くことができないでいました。


今はいろいろなSNSがあるけれど、
わたしのネット交流の原点はブログだと思っています。

だから、やっぱりこのブログは大切にしたい。

書きたい。



これから、以前と同じように、楽しいことやうれしいことを、素直に書いていきます。
苦しい気持ちはあるけれど、日々しあわせに感じていることを素直に書きたいと思います。

そういういろんな気持ちを含めて、それでも元気に楽しく、綴っていきたいと思います。


うまくいく日が近いことを願って。


e0190698_0152577.jpg

写真は、先日旦那さまに連れて行ってもらった、アクアスにて。
楽しくて、うれしくて、勇気をもらいました。

感謝しています。


20150216  ぷー でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-02-16 00:16 | Comments(0)