Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
我が家にルンバがやってきた!!!
ずっとずっと欲しかったルンバ。
先日、旦那様に買ってもらいましたー!!!!

e0190698_14315942.jpg


お掃除ロボットといえど、今は国内メーカーもたくさんあります。
業界人気トップのルンバだけでも、何機種もありますし。

迷ったのですが、
「周りの使用者から、ルンバの悪口を聞いたことがないこと」
これが自分の中ではとても大きくて。

実際に家電量販店で実演を見比べながら、いろいろと説明を聞き、
もう、心はルンバ一色に(笑)。

ルンバの中でもいろいろありますが、回転ブラシのお手入れが不要で
3年バッテリーで吸引力もアップした800シリーズに注目。

うちの利用方法から考えるとバーチャルウォールは必要ないので、
870に決定!!!

「いつか買うなら早い方がいいよね」と、その日のうちに
購入してくれました。
ありがとーーー!!!!(感涙)

*****************

翌日、テスト使用。

リビングは約1時間できれいになりましたー☆

わたしが台所仕事をしている間に、一生懸命働いてくれるルンバ。
もう掃除機かけの時間を工面する必要も、汗だくになる必要もありません☆

快適ー☆

今日もルンバは大活躍。
この夏は、とっても楽できそうです☆

旦那様、ありがとーーー!!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2015-05-30 07:54
鞆の浦、遠音近音での時間☆
先週の土日。
ゴールデンウイークの混雑を避けて、夫婦ふたりで
鞆の浦へでかけてきました。

テーマは、「良い宿でゆっくりと」。
料理のおいしい露天風呂付きのお部屋で一泊、という
贅沢な旅です☆

e0190698_2358568.jpg

わたしたちが選んだのは、鞆の浦の「汀邸 遠音近音(おちこち)」という宿です。
お部屋は、スタンダードにもかかわらず、十分な広さ!

大きく開いた窓からは、弁天島と仙酔島が見えます。

ロッキングチェアの左側には、露天風呂が。
部屋や外に対してオープンにすることもできますし、閉め切って
ゆっくりつかることもできます☆

続きはこちら☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-05-18 00:10
今年も、川と緑とジンギスカン☆
今年も参加してきました!
広島道産子会主催の、川と緑とジンギスカン☆

よい天気の中、楽しんでまいりました☆

e0190698_2324978.jpg
七輪とジンギスカン鍋をお借りして、
いよいよスタートです♪

e0190698_23302061.jpg
野菜をしいて、お肉をのせて。
今年はかねひろさんのお肉です。
久しぶりのジンギスカン。おいしい☆

残念ながら、今年はギョウジャニンニクがありませんでした。
こちらで手に入れるのは大変なんでしょうね。
でも、来年はあるといいなあ・・・☆

e0190698_2332524.jpg
ジンギスカンを楽しんでいると、我が母校の先輩のステージ(?)が。
見事なゴボウ踊り!!!^^

来年の男子駅伝の北海道の健闘を応援してくださいました☆

e0190698_23322093.jpg
3人でひと鍋独占できたおかげか、結構早い時間に
お腹いっぱいになったわたしたち。

たまたまやってきた移動販売のアイスクリームに飛びついちゃいました☆
ジンギスカンの後のアイス、おいしい~☆(笑)

e0190698_23323944.jpg
野菜をたっぷり焼いたおかげか、焦げ付くこともなく
きれいに食べきることができました☆

ぱちぱちぱちー☆

e0190698_23332331.jpg
今年は本当によい天気で、サングラスをしながら
ジンギスカンを食べておりました。
人相悪くてすみません(笑)。

e0190698_23475051.jpg

風も強くなく、よいジンギスカン日和☆

昨年ご一緒した方々にも声をかけていただいて・・・
本当に楽しい会でした☆

来年も参加できたらいいな!
道産子会のみなさま、ありがとうございましたー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-05-17 23:48
世羅高原農園でチューリップ☆
今日は、家族のみんなと世羅高原農園に行ってきました!
お目当ては、チューリップ畑です!!

e0190698_23495842.jpg
小雨の降る中、美しく咲く色とりどりのチューリップの花☆
とてもきれいです!!!

e0190698_23511053.jpg
ピンクのチューリップが可憐でかわいい!!
列ごとに、いろいろな品種のチューリップが植えられています。

e0190698_00254.jpg
チューリップの鮮やかな帯が本当にきれいです。

e0190698_23494880.jpg
ピンクと赤のグラデーション。

e0190698_23494132.jpg
列と列の間に細い歩道があるので、気に入ったチューリップのそばを
歩いて近くで見ることができます。

e0190698_23512643.jpg
お気に入りのチューリップ☆
少し厚めの花びらで、ふちが少し白くなっています。かわいい!

e0190698_23513536.jpg
これも、ピンクのかわいいチューリップ。
花びらの先が少し開いていて、なんだかお上品☆

e0190698_23514279.jpg
さらに、花びらが白くなると、さらに可憐な感じになりますね。

e0190698_2351494.jpg
こちらはちょっと終わりかけの赤いチューリップ。
葉っぱが二色になっていて、ふにゃふにゃ(笑)していて、
とにかく葉がかわいいんです!

e0190698_2351557.jpg
こちらは・・・本当にチューリップ???
花びらが多く、やわらかく、ふんわりしています☆

e0190698_2352213.jpg
二色グラデのチューリップ。
本当にいろんな種類があって、かわいいなあ♪

e0190698_0141872.jpg
もちろん、陽当たりのいい場所のチューリップは、
こんなことになっていたりもします(笑)。


e0190698_0142786.jpg
雨が降る中ですが、ゆっくりとチューリップを楽しむことができました☆

広島にきてから、いつか花の時期に世羅に行きたい!と思っていたので、
それが叶ってとてもうれしいです。

この農園は、チューリップの後、ヒマワリやダリアも楽しむことができるそうです。
ダリアも見事だろうな~。


雨天でしたが、さすがのGWの人出で、行きの山陽道(上り)の渋滞、
そしてレストランの混雑・・・と、やはりGWの洗礼は受けました。

本当は、この後、芝桜も見ようと思っていたのですが、食後時間も遅くなり、
雨もひどくなってきたので、次回の楽しみにとっておくことにしました。
GWの旅行は、無理せず・・・がいいですよね☆


でも、おみやげにチューリップ(球根付☆)も購入できました☆
来年、きれいに咲かせることができるかな?^^

楽しいドライブ旅行でした☆
運転してくれた旦那さま、ありがとう!!

本当にきれいなチューリップ畑でした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-05-04 00:21