Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
笑来さんで、焼き鳥ひとりじめ~☆
今日は、久しぶりに五日市にある笑来さんに行ってきました。
五日市横丁にある、小さな焼き鳥屋さんです。

e0190698_22161977.jpg
e0190698_22162510.jpg
ここは、何を食べても本当に美味しい。
まずは限定のはつしたと、せせり。

はつしたのぎゅっとしまったうまみがたまらなーい!
そして、せせり。
かみしめるたびに肉汁があふれます。

んまーい☆

e0190698_22162994.jpg
つくね(塩)と、ささみ。
つくねもふんわりしていて、美味しかったー!
リピートしたいくらいです。

ささみもやわらかく、でもしっとりうまみがあって、これまたたまりません…。
個人的にはわさびなくてオーケー!
ささみのやさしい味わいに浸っていたいです☆

e0190698_22163461.jpg
そして、もも。
親鳥かしわも美味しかったけど、やっぱりももの肉汁がたまらなーい!!
表面はパリパリで、中は肉汁たっぷりなんですよー!!

e0190698_22163894.jpg
そして、ぼんぼち。
弾力が心地よい、くせになる一品。
これ、毎回頼んでます(笑)。

その他、かわやレバーもいただきました。
最後にいくつかリピートしようと思っていた時、気になるメニューが目に入りました。

「じゃがバター」

わ。久しぶりに食べたい!!

道産子のDNAを刺激され、胃袋の残量も考えずにオーダーしてしまいました(笑)。

e0190698_22164190.jpg
ほくほくの、じゃがバター☆
なんと、バター醤油味!!

実家では、じゃが芋は塩煮にしてバターを乗せていたので、バター醤油の芋は初めてでした。

でも美味しい!!
これはビールに合いそうだわ~!!(笑)
(諸事情で、今日はビールなしでした。残念!!)

いつかおうちでもやってみようっと☆


笑来さんのカウンターは、いつ行っても気持ちよい接客で、楽しめます。
今日も、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)。

また、訪問したいと思います☆
次に何を食べるか、今から楽しみでーす!!(笑)




[PR]
by poo_easy3 | 2015-07-27 21:27 | Comments(0)
101ブリオの朝食を☆
昨日、こだにでうなぎを食べた後、気になっていた101ブリオでパンを買ってきました☆

e0190698_08265603.jpg
101ブリオの、クロワッサン~♪
ふんわりしていて、バターたっぷり!!

お気に入りの居酒屋心屋さんの定番デザートバニワッサンに使われているクロワッサンです。

一晩経っても、ふんわり美味しかった~♪

そして、クリームチーズを挟んだハードパンや、たっぷりミルククリームのパンも、すっごく美味しかった!!!!

朝からしあわせ♪
素敵な朝食でした☆









[PR]
by poo_easy3 | 2015-07-26 08:17 | Comments(0)
広島 こだにでうなぎ弁当♪
今日は旦那さまと、1日遅い土用のうなぎを食べて参りました☆

e0190698_18393935.jpg

柳橋 こだにのうなぎです~!!

ちょっと遅めにお店に着くと、すごい行列!!
うなぎの香りにそそられながらも、暑いぞ…。

e0190698_18394148.jpg

さすがの行列に、店舗で食べるのは諦め、テイクアウトにしてもらいました。

コンビニでお茶を買って戻ってうなぎを受け取り、近くの河辺の日陰のベンチで食べることにしました。

e0190698_18394383.jpg
よい香り~っっ!!

多分、蒸さずに焼き上げる関西風。
でも、ふんわりしていて、ぎゅっとうまみが広がります。

んまいーっ!!
さらっとしたタレがまた良くて、どんどん箸が進みます。

あ~、食べかけ写真ですみません(笑)。
我慢できなかったんですよう!(笑)

ほんっとに美味しかった!!
食べ終わって、ふたりでうっとりしてました(笑)。

美味しかったー!
これでまた一年頑張れます♪(笑)

うなぎ大好き☆
しあわせランチでした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-07-25 18:23 | Comments(0)
2005年から、10年の月日が経って。
そっかあ。

今年は2015年なんですよね。
わたしがオフ会幹事を始めて、10年になるんですねー。

(今は広島にいますが、いまでも幹事が現役のつもり☆笑)


最初にブログっぽいこと(日記サイト)を始めたのは2003年でしたが、
友人間で細々と近況報告を書く、という感じでした。

e0190698_019199.jpg
(ブログ写真を集めた自作アルバムより)

2004年の秋に、函館の某有名ブロガーさんが、ご自分のブログの中で
わたしのブログも紹介してくださって、そこから、函館のブロガーさんたちとの
交流が始まりました。

2005年、ネットで知り合った友人との初めての「オフ会」でその楽しさを経験し、
同年7月、自分が幹事となって、某居酒屋さんの協力のもと、定期オフ会
開催するようになりました。

e0190698_0161233.jpg


日本酒を愛する会を、開いたり。
神亀愛も語ったわ(笑)。

サプライズをしてもらったり・・・。(とっても嬉しかった!!)

そば打ちの会もしたし、お花見もしたし、BBQもしたし、屋台でカレーも売ったし(笑)。
ニッカの工場レポも、熱かった~。
函館開港150周年イベントにも参加させてもらえました。

そうそう!
マラソンを始めたのも(広島では休止中)、ブログで出会った友人のおかげでした。
(師匠!ありがとうございました!!)

たくさんの出会いがあって、別れがあって、そして再会もあって。
書くことが楽しくて、たくさん食べて飲んで歩いたりもしました(笑)。

e0190698_0153068.jpg


わたし自身も、2009年に函館を離れて、広島へ来て。

それでも、こうやってたくさんの友人と繋がっていられることを思うと、
本当にブログをやっていてよかったなあ、と思いますし、
10年前のあの時、オフ会を開いて本当によかった、と心から思っています。

e0190698_020258.jpg

次に函館で宴会を開けるのはいつになるかわかりませんが、
必ずまた会いに行きます。

今は、今の自分の生活を大切にしながら。

あの、何とも言えない心地よいしあわせな時間を思い出しながら、
自分のできることをがんばりたいと思います☆


あれから10年も。
この先10年も。

大事な芯は変わらずに、歩いていきたいと思います。


初のオフ会から10年の今。
改めて、感謝をこめて。
[PR]
by poo_easy3 | 2015-07-24 00:29 | Comments(0)
倉敷の三井アウトレットパークに行ってきました☆
今日は、旦那さんとお義母さんと3人で、倉敷の三井アウトレットパークに行ってきました☆

e0190698_21543398.jpg

特に欲しいものがないつもりでいましたが、アウトレットのサマーバーゲンの威力といったら、いやはや恐ろしい。
気がついたらお洋服をどんどん買っていました(笑)。

たち吉の食器も久しぶりに買ってしまいました。
お義母さんに一緒に見てもらえて良かった☆

そして、お義母さんに素敵なプレゼントも買ってもらいました!

わーい♪
大事に使います♪

お正月ぶりの倉敷でしたが、今日はアウトレットに集中し、夕方には広島に帰ってきました。

運転はオール旦那さま。
(ありがとー!!)

充実した日曜日。
本当に本当に楽しかったです☆

[PR]
by poo_easy3 | 2015-07-12 21:46 | Comments(0)
久しぶりの、roca箱☆
大好きなrocaさんのマフィン。
プリン。
チーズケーキ。

e0190698_12093540.jpg

大好きなrocaさんのお菓子がたくさんつまったroca箱、
久しぶりにオーダーしました☆

e0190698_12093898.jpg

箱を開けた瞬間ににやけてしまうくらい、うれしい♪♪♪

ゆっくりじっくり味わいたいと思います☆

e0190698_12094183.jpg

今朝は、rocaプリンとチーズケーキ☆
rocaさんのしっかりプリン、大好きです!

大好きなrocaさんのお菓子がいっぱいの冷凍庫。
この夏もがんばれそうです♪






[PR]
by poo_easy3 | 2015-07-11 12:03 | Comments(0)
憧れのKoharu亭でランチ♪
ずっと気になっていた、Koharu亭に行ってきました☆

小さな洋食のお店です。

e0190698_14014437.jpg

さて、念願のハンバーグランチ♪

パンまたはライス(どちらもおかわり自由)、
そしてソースも、和風おろし、デミグラス、照り焼きの中から選べます。

パンと迷いましたが、洋食なのでなんとなくライスをチョイス。
ハンバーグって、白いご飯が進むんですもの☆

さて、運ばれてきたハンバーグ。
すっごく大きいです!
あまりこねておらず、お肉と玉ねぎの食感がしっかり残っています。

洋食のよくこねたやわやわハンバーグを想像していたのでびっくりしましたが、玉ねぎも甘いし、これはこれで美味しい☆

デミグラスもあっさりしていて、美味しい。
お行儀悪いけど、半熟目玉焼きとデミグラスソースをご飯に乗せて、デミ丼+ハンバーグにしちゃいました(笑)。

ライスで正解だったわ~☆

本当にボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになってしまいました。

e0190698_14003404.jpg

店内は、明るいカフェのような感じで、一人でも入りやすいです。

今度は人気のハッシュドビーフも食べてみたいと思います☆


[PR]
by poo_easy3 | 2015-07-03 13:47 | Comments(0)