Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
男鹿和雄展に行ってきました☆
ずっと行きたかった男鹿和雄さんの作品展「第二楽章 男鹿和雄展」。
先日、旦那さまに連れて行ってもらいました☆

e0190698_20503063.jpg
熊野の筆の里工房で、8月30日まで開催されています。

吉永小百合さんの朗読「第二楽章」に寄せたイラストや原画スケッチの展示会で、広島、長崎、そして沖縄の風景や人が描かれています。

やさしい色。
思いのこもったスケッチ。

やっぱり男鹿さんの絵、好きだなあ。

以前、札幌で訪れた男鹿さんの作品展に比べて点数は少ないですが、十分見ごたえがありました。


今はちょっと慌ただしいのですが、9月に入ると、仕事を含め、いろいろ落ち着きます。
ゆとりができたら、ジブリ作品も久しぶりにいろいろ見たいです♪

素敵な休日でした☆


[PR]
by poo_easy3 | 2015-08-26 22:16 | Comments(0)
カープ観戦してまいりました☆
今日は家族でカープ観戦に行ってまいりました!!

e0190698_2337587.jpg
ほとんどハラハラすることのない、
気持ちのよい試合でしたー!!!(笑)


e0190698_23371467.jpg
18時、マツダスタジアムで試合スタート。
暑すぎもせず、ちょうどよい天気です。

e0190698_23403062.jpg
e0190698_23404275.jpg
球場は、3万人を超える観客が集まっていました。
熱いですな!!!

e0190698_23431221.jpg
試合はカープ優勢で、順調に進んでいきます。
ああ、こんなにポコポコ点が入った試合を見に来たの、初めてです!!!(笑)

先発の福井もよかったですね。
完投いけるかな?と思ったのですが、8回で交代。

e0190698_048581.jpg

交代した大瀬良もよかったー!
代打が入ってすぐに交代してしまったけれど、もう少し大瀬良も見たかった☆


福井から大瀬良に代わる時、近くの席の人がひどい野次をとばしていました。

観戦の仕方は人それぞれだけど、野次をとばしていい方向にいくことなんて
少ないでしょうに。

いやだなあ、と思っていたら、観客席全体から、ピンチの福井を応援する拍手が
生まれて、ああ、これが応援するってことだよなあ、って思いました。

温かい拍手でした。

大瀬良が出た時の拍手は、さらに大きかったですけどね(笑)。

e0190698_055315.jpg
9回表を守りきって、試合終了!!!
やったー!!!!

ソロホームラン4本、2対7での圧勝☆
梵の活躍も見ることができて、うれしい(笑)。

勝利の鯉風船も飛んでおりました☆

e0190698_058643.jpg
選手ごあいさつ。
おめでとー!!!

e0190698_10381.jpg
ヒーローインタビューは福井☆
この光景を見るのも、久しぶりでしたー(笑)。


今年初の試合が勝ちで、うれしい☆

この調子で、なんとかAクラス入りしてほしい~!!!
今後に期待しております!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2015-08-17 01:01 | 広島で観る☆ | Comments(0)
宍道湖で水郷祭花火☆
2015年8月2日、日曜日。
今年も、松江で行われている水郷祭の、花火大会に行ってきました!

e0190698_23413376.jpg

松江の宍道湖湖畔で行われる花火大会です。

通常は土曜が3千発、日曜が6千発なのですが、
今年は松江城国宝指定記念で、なんと日曜の花火は1万発!!

素晴らしい見ごたえのある花火でした☆

e0190698_23254218.jpg
気持ちの良い快晴の日曜。
13時半くらいに松江に着き、クルマも停め、「例の場所」で場所取りをしました☆

今までの中で一番早い到着だったのですが、この時間でもいい場所は既に
とられていて、びっくりしました。みんな、前日から押さえているのかな・・・?

さて、場所もとったし、時間もあるし、どうしよう?
観光をするか迷いましたが、あまりに暑かったので、島根県立美術館で
ゆっくりすることにしました。

美術館のカフェで冷たいものを飲んで休み、その後入館して企画展と常設展示を
見学し、少しゆっくりしていると、日が暮れてきました。

e0190698_23371248.jpge0190698_23372542.jpg

20時からの花火に備え、18時くらいに美術館を出て、屋台で夕食を買います。
焼そば、たこ焼き、鮎の塩焼き、ソーセージ盛り合わせ、餃子・・・。

たくさん買って、余ったら夜食にしようね、と話していたのに、
席について戻ってみると、あっという間にふたりで食べてしまいました☆
あはは~(笑)。

e0190698_23161341.jpg
いよいよ日が暮れてきました。

宍道湖の夕日。
真っ赤に染まる空が、きれいです。

この日は風が強く、湖畔は波が打っているよう。
まるで海にいるような気がしてしまいます。

19時過ぎに日が沈み、20時になって、待望の花火が始まりました!
どどどん、どーん!!!

会場が一斉に盛り上がります!!!

e0190698_23192444.jpg
2か所の打ち上げ台から、次々と花火が上がります。
左から右へ、右から左へ・・・と、連発で上がります。

e0190698_23395433.jpg
この花火大会は、ナレーションは一切なく、とにかく花火が上がり続けます。
空一面の大きな花火が上がるたび、会場の感嘆のため息が一斉に聞こえます(笑)。

e0190698_23401181.jpg
赤や青の華やかな花火もよいですが、
やっぱりシンプルな大玉がぐっときます。

しだれるのが、本当にきれいで・・・。

e0190698_23522998.jpg
フィナーレ近く。
恒例、左右の打ち上げ台から、対決するかのように
花火が放射(?!)されます。

おお~!!!見事~!!!

e0190698_23405063.jpg
最後、これでもか、というくらいに連発。

これが〆よね?と、何度か思ったほど、素晴らしい花火が連続で打ちあがりました。
(この時は1万発とは知らず、いつもの6千発だと思っていたのです)

最後は打ち上げた花火の煙、火薬の香り、離れているのに会場にも
漂ってきました。すごい一体感!!!

何度も何度も感嘆のため息をつき、見事な花火に拍手をし、
宍道湖の湖面上空に広がる花火の美しさに、うっとりとしていました。

本当に贅沢な花火。
さえぎるものがないので、花火が空一面に味わえるのです。

は~。
満喫いたしました☆


ここまで順調だった花火大会でしたが、帰りは駐車場からなかなか
出ることができず、これは誤算でした。

(でも今回は宿をとっていたのでよかったです)


翌日は松江の街をゆっくり歩きました。
そのお話は別記しま~す☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-08-04 23:36 | Comments(2)