Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さよなら、au。
2000年にauにしてから、ずっと浮気せずauでした。

迷惑メールが多かった時期もありましたが、今まで一度も携帯アドレスも
変えずに、15年。

初めて、docomoに移行しました。

e0190698_160244.jpg


結婚してから家族がdocomoなのでいつかは・・・と思ってはいたのですが、
auを使っている実家の家族にかける方が多かったので、ずっとそのままに
していたのです。

でも、最近は他社間OKのカケホーダイになったので、もういいかな、と。


ということで!!!

とうとう。
変えました!!!

しかも、初めてのSONY。

今まで使っていた携帯が大きくて持ちにくかったので、
(駅のホームに落として終電を逃したことがあります・・・)
今回は片手で操作できる小さいのが欲しかったのです☆

時流に反しているようで、好みにあう小ささは、
このSONYのA4以外はSHARPのEVERくらい。

SHARPは好きなんだけど、EVERのスペックと外観が
ちょっと・・・好みに合わなかったので、初のSONYにしました!

ボディも、ここ10年ホワイトばっかりだったのですが、
今回は珍しくピンクです。(ちょっとオレンジがかってるかな?)

かわいいー☆

e0190698_1644666.jpg
DLスピードが遅いのか、アプリのインストールに
若干苦労していますが、最低限の設定は終わりました!^^

さて、これからアドレス変更のお知らせをしなくては。

といっても、携帯メールでやりとりしている人って、
最近少ないんですけどね。^^;


万が一があると困るので、今までほとんど連絡をとっていない人や
苦手で絶対に電話をとりたくないと思う人(苦笑)などの連絡先も
全部残してきました。

その数、約650件。

今回の移行を機に、アドレス帳を整理して、500件弱にしました。
(旅先の気に入った飲食店なども残しているので、なかなか減らない)

そんなにアプリも使うわけではないので、メイン画面はシンプル設定で
よく使うショートカット優先にしてみました。

まだ2日目なのでauの入力のくせも消えないですが、それほど困らず
使えているように思います。

えへへー。
がんばるぞう。


さて、今回のauスマホの解約を機に、PCメールアドレスも整理することに
しました。

変更が面倒で、いまどきまだ有料KDDIメールアドレスも残していたので・・・。

今後は、「ma・・・・・dion.ne.jp」のアドレスはやめて(9月末予定)、
「o・・・・dion.ne.jp」だけに統一する予定です。

(なんのことだかわからない人はスルーしといてください・笑)

ま、PCアドレスこそ、企業メール以外はあんまり届かないですけどね☆
(おかげさまで、メールソフトの整理整頓の手の抜きっぷりがひどい・・・)


新しいスマホ。
活用していきます!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-22 16:16 | Comments(4)
広島三越の秋の北海道大収穫祭(後半)☆
昨日から、広島三越の北海道物産展は後半を迎えました。

何軒かのお店が入れ替わり、カレー部門も札幌のスープカレー
「らっきょ」から、富良野のルーカレー「唯我独尊」さんに変わります。

ということで、初日の昨日、イートインオープンの11時に合わせて
行ってまいりました☆

e0190698_11531373.jpg
どーん!!
「じっくり煮込んだもも肉と牛タンと
ほほ肉のオムカレー」
です!

うわーん。
シンプルにオムソーセージカレー食べるつもりだったのに、
だったのに。

「煮込んだもも肉」とか「ほほ肉」とか、そそるんですものー!!!!

予算もどーんと上がりましたが、えーい、半年に一度だ!!
かまうものか!!!(笑)

いやしかし、とてつもなく肉々しいカレーでした(笑)。

お肉は右から、もも肉、牛タン、ほほ肉と並んでいるそうです。
確かに食感は少々違いますが、説明受けないとわからないなー(笑)。

そして久しぶりの唯我独尊のルー。
香ばしくて、オムチーズに合うわ~☆

e0190698_11572522.jpg
絶対にお腹いっぱいになる!とわかっていても、
ついついルーのお代わりをしてしまいます。

ル~ルルル~☆

ご飯を少量にしてもらうのを忘れたので、最後は動くのもつらいほどの満腹に・・・。
ああ、デザートは食べられないけど、悔いはないわ・・・☆

久しぶりのタンも美味しかったです。
でも、やっぱりソーセージも食べたかったなー。
(これにプラスするのは無理!絶対に無理!)

次回はもう少しボリュームを抑えて、理性も抑えて、オムソーセージにしよう(笑)。


そうそう。
催事に向かうべく三越に入店したとき、ちょうど広島市のプレミアム商品券の
追加販売の整理券を配っていました。

年末まで1万円(プレミアムを入れると1万2千円)も使うか自信がなかったのですが
せっかくなので一枚もらって、食べながら考えることにしました。

結局、日用品でも買いそうだから大丈夫かな、と一冊購入したのですが、
よく考えれば、先に買って、催事のカレーで使えばよかったです。
今回のカレーなら、2枚使えたものね。^^;

その後、整理券配布終了後に何人もの人が問い合わせているのを見かけたので、
偶然とはいえ、買えてよかったかな。
(わたしの前の人は5冊購入していました。年末までに5冊・・・すごいなー)

とはいえ、商品券って気前が大きくなって、ついつい余計なものまで買ってしまい
そうなので、気を付けて使っていきたいと思います☆


はー、満足。

先日、緑井天満屋でマルセイバターサンドと阿部製麺のラーメンを購入したし、
地元スーパーフレスタで、函館の五島軒のアップルパイも購入しました☆

次は広島そごうのプルマンベーカリーの男爵カレーパンだ!!!
早く日程、公表にならないかなー?^^


秋の北海道物産展めぐりは、まだ終わりません!!!(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-20 12:06 | 広島で食べる☆ | Comments(0)
広島三越の秋の北海道大収穫祭(前半)☆
最近はブログにあげていないこともありますが、
春と秋の北海道物産展巡りは毎回しております。

広島三越のお目当ては、カレー♪

今回の物産展前半は、恒例のらっきょのスープカレー♪
e0190698_18252498.jpg
秋野菜とチキンのスープカレーです♪
今回は、辛さは控えめに5番にしてもらいました♪
(ライスは小です)

スプーンで崩れるチキンレッグ、うまー!!
素揚げ舞茸もうまー!!
カボチャあまーい!!!

秋野菜、ばんざーい!!!(笑)

ああ、美味しかった☆
これでまた半年頑張れます(笑)。

e0190698_18252895.jpg
食後はジェラートを狙っていたのですが、
ついついショコラティエマサールさんのブースへ。
気になっていた、ショコラのソフトをいただきました♪

こちらも美味しい♪
ショコラティエマサールさんは、札幌時代に憧れたまま
お店は未訪だったので、
どうも惹かれちゃうんですよね~☆

満腹、まんぷく♪
幸せでした☆

次は、後半の唯我独尊カレーです!
楽しみだー☆

※ちなみに、緑井天満屋の北海道物産展では、小樽阿部製麺のラーメンを。
そして、地元スーパーフレスタの北海道フェアでは五島軒のアップルパイも買いました!

幸せ☆(笑)

[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-17 18:15 | Comments(0)
久しぶりに、カリー食堂キュリ☆
先日、五日市にあるカリー食堂キュリに行ってきました☆
久しぶりの訪問です。
e0190698_14101075.jpg
夜に訪れるのは初めて!
しっかり食べる気、マンマンです(笑)。


e0190698_14101407.jpg

好きなカレー+サラダ2品+ドリンク+デザートの
セットにしました。

ドリンクは大好きなミルクセーキ♪
メニューにあるとついつい頼んでしまうんです♪

e0190698_14101938.jpg
カレーは迷った末、牛タンときのこのバターソテーカリー。
グツグツと熱い鉄鍋で運ばれてきます。

e0190698_14102234.jpg
牛タンがやわらかーい!
きのこもたっぷりー!!

久しぶりのキュリのカレー。
辛さ8番で、ちょっと辛めがちょうどいい♪

美味しいなあ♪

キュリは古民家的な雰囲気と、真っ白いテーブルクロスがいい感じで、食べていても心地よい空間です。

また訪れたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-06 12:51 | Comments(0)
友との逢瀬・・・なだ万から始まる朝☆
さて、むろかでの至福の会食のあとは、ふたりでお泊りです。

わたしは広島市内に住んでいるというのに、せっかくの機会だからと
一緒にお泊りしてしまいました☆

e0190698_17301776.jpg
ということで、翌朝はお宿のなだ万で朝食です☆

なだ万の和定食。
品数は多くないのですが、どれもしみじみ美味しくって、
炊き立てのご飯がすすみますー!!!!

おだしもやさしくて。
はあ・・・☆ (至福のため息)

前日の至福とはまた違った、体にしみいる幸せなお味でした☆
しあわせー!!!^^

さて、その後はわたくしの旦那さまと合流し、宮島へ向かいます。

e0190698_1730307.jpg
厳島神社に向かって歩いていると、ちょうど
屋形船の呼び込みをしていました。

満潮時ではないと乗れないため、今まで乗ったことがなかったため、
せっかくなので3人で乗船いたしました☆

e0190698_17303936.jpg
若い船頭さんのガイドを聞きながら、厳島神社の鳥居をくぐる
20分くらいの周遊です。
ひとり1,000円ですが、これは価値あり!

沖から見る厳島神社。
やはり美しいですね~。^^


e0190698_17304992.jpg
その後、いよいよ厳島神社へ。
いつみても、寝殿造りの建物の朱色がきれいです。

e0190698_17305889.jpg
中庭のあたりは、もう潮が引き始めていました。
苔むした感じがよいですね。

e0190698_1731913.jpg
その後は、千畳閣へ。
厳島神社を丘の上から眺められるお気に入りのスポットです。

今回は食事前だったので長い休憩はしませんでしたが、
時を忘れてゆっくりと過ごせる場所なのです。

そうして、島を出て、宮島口へ戻ります。
せっかくなので、友のリクエストによりお好み焼きを。

e0190698_17312082.jpg
久しぶりに、田の久のお好み焼きです☆

たっぷりのネギの上に、鮮やかな紅生姜!!!
(ネギ+紅生姜が標準装備になっているのって、広島では珍しい気がする)

またお腹いっぱいになりながらも、美味しくいただきましたー☆

e0190698_17312790.jpg
そして、食後のデザート。
瀬戸内みかんとミルクのソフトクリームです☆

普通はミックスが多いと思うのですが、こうやって上下で
味を分けてくれるのって、珍しい気がします。

ちなみに、このスプーン代わりのしゃもじせんべいも
地味に美味しかったです(笑)。


なんだか食べてばっかりのようですが(笑)。
たっぷりお話して、楽しい時間を過ごしました☆

十代からの付き合いですが、久しぶりに会っても
相変わらずで盛り上がれるのがうれしい☆


また、会える日を楽しみにしています。

わたしも高知行くよー!!!
皿鉢料理食べに行くよー!!!(笑)
待っててねー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-03 22:22 | Comments(0)
友との逢瀬・・・むろか☆
高校時代からの仲良しのお友達が、この夏、結婚を機に
高知に引っ越してきました。

彼女とは、札幌や東京で楽しく飲み歩き(笑)、
京都や大阪、四国や広島を共に旅した仲です☆

そのお友達が、広島まで遊びにきてくれましたー!!
わーい!!!

e0190698_8482747.jpg
どこに行こうか迷いましたが、以前から気になっていた
小料理屋さんの「むろか」さんへ行ってきました!!

(なかなか予約が取れなくて、今まで未訪だったのです)

e0190698_10161029.jpg
L字型のカウンターと、奥にテーブル席が数席あります。

むふふ。
厨房の様子を見ながら食事。ステキ☆

お料理は、3,000円~5,000円のコース料理。(お通し・飲み物は別)

予約の時に「3,000円のコースが人気です」と声をかけていただいたので、
その3,000円のコースでお願いすることにしました。

e0190698_10162340.jpg
お通しとして、いきなり最中!!!

え?と思いながらいただくと、中はとろりとしたマヨソース&ツナ!!!
美味しいーーっ!!!!

バケットに乗せるような感覚なのですが、最中が薄くパリパリなので
食感もとてもよくって、ペロリと食べてしまいました。

こ、これは期待できる・・・!!!
ついついニヤリとしてしまうわたしたち(笑)。

e0190698_10163823.jpg
続いては、ナスのグリル。
(もうちょっとかっこいい名前だった気がする)

ポン酢ジュレが美しい・・・・☆

e0190698_1213301.jpg
そして、前菜盛り合わせ!!!
(少し待ちましたが、目の前で準備されているのを見ていたのでワクワクでした☆)

右奥から、

冷し 胡麻茄子
高宮鶏コロッケ ピクルスタルタル
梅カリ厚揚げ寿司
フォアグラと白肝のフラン
器で飲んで!冷製トマト摺流し
姫サザエの壺煮
コラーゲンの王様
ちりめんとお魚リエット
おさかなの煮付け大福

です。(前菜のみお品書きがありました)

もー!!!!
どれも美味しいっ!!!
ピクルス入りのタルタルも美味しいし、お魚のリエットもこれまた・・・!!!

厚揚げ寿司の滑らかな食感も心地よいし、
フォアグラもバルサミコ酢がかかって、濃厚で・・・。

最期の大福には、お魚が入っているんですよ!!もうびっくり!!!
大福って、しょっぱいのも合うんですねえ・・・☆

は~☆ (しあわせのため息)
もう、この時点で結構お腹が膨れてきました。

ねえ。
これで3,000円って、安すぎない???なんて語りながら。
(でも食べるのだ☆)

e0190698_12134446.jpg
すると、素敵な竹にきれいに敷き詰められた氷。
ここに、お造りが出されます。

まずはヅケ鯛。
んまっ!!!(感涙)

e0190698_1214065.jpg
小さめのアワビ。
コリコリっとして、んまっ☆

e0190698_12141573.jpg
生しらす。
んまいー!!!

e0190698_12142755.jpg
そして、カープ坊プチトマト(笑)。
遊び心がいいですねえ☆

(おかげさまでこの日はカープ勝ちました♪)

その他、タコ、鯛と鯛の皮の巻物、炙りサワラと柑橘、卵のモンブラン・・・など、
わたしたちの食の進みを見て、一品ずつ出してくれました。

まるで、お寿司屋さんのカウンターにいるような感覚でした☆


e0190698_12143710.jpg

さて、いよいよ蒸籠です。
仕込みを見ながら、気になっていたんです(笑)。

e0190698_12144815.jpg
じゃーん。
鰻の茶わん蒸し~!!!!

やわらか~い鰻が香ばしく、そして下の茶わん蒸しとともに食べると
とろとろふわ~っ☆

たまりませんっ!!!

e0190698_12145865.jpg
もう一段には、古代米のおこわ

このまま食べても美味しいし、
先ほどの茶わん蒸しに入れて食べても、美味しい。

ああ、止まらない・・・!!!!

e0190698_1215814.jpg
そして、牛肉カレーソース。
(もっとかっこいい名前だった気がする)

しっかりと味わい深い牛肉に、香りのよいカレーのソースが・・・☆
ああ、ご飯が欲しい、パンが欲しい!!
このカレーソースをしっかり味わいたいぞー!!!(笑)

そうはいいながら、メインのお肉でお腹は満たされ、満足まんぞく♪

・・・・と、思ったら!!!!

e0190698_12151762.jpg
〆のご飯です!!!

なんと!!!
まだあるのですかっ!!!!(笑い)

e0190698_12152591.jpg
かわいいお弁当の蓋を開けてみると、
これまたかわいい海老の手まり寿司~☆

e0190698_12153376.jpg
わたしの分は、甲殻類アレルギーを伝えていたので、
鯛の手まり寿司となっていました。

そして、もずくのお椀。

美味しそう!!
でも、でも、お腹が苦しいよう!!!!(笑)

お持ち帰りはできないので、ゆっくりながらもなんとか(しっかり)食べ終え、
ふたりで満腹のお腹を抱えながら、うっとり話していると、

「カウンターのお客様だけの特別デザートです」とのお声。

e0190698_12154193.jpg
ひゃー!!!
プチトマトの大福です!!!

プチトマトと、餡と、大福。
意外な組み合わせが美味しい!

美味しいけど・・・もう満腹でーす!!!! (でも食べた・笑)

もー!
繰り返しますけど、これで3,000円のコースって!!!!

消費税とお通し代がかかるので、実質4,000円弱ですが、
それでも本当に満足です!!!
びっくりしたー!!!

完全禁煙なのもうれしい☆
また季節を変えて訪れたいなーと思います。

むろかさん、ありがとうございましたー!!!!


そして友よ。
また行こうねー!!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-03 13:37 | Comments(2)
広島生活6年になりました☆
2009年8月25日の深夜。

最期の宴の後、お友達に見送ってもらいながら函館を出て、
18切符で途中下車して各地の友人たちと楽しみながら、
30日に広島に着きました。

31日はいろいろな手続きをして、9月1日から働き始めました。
あれから、6年経ちました。

e0190698_23245346.jpg

幸せに暮らせている今にカンパイ☆

7年目の広島生活も、たっぷりと楽しんでいきます☆
えいえい、おー!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2015-09-02 23:40 | つれづれ☆ | Comments(0)