Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
産休と昼ドラ。
わたしははまりやすいタイプです。

全く興味のないドラマでも、ちょっと見てしまうと
続きが気になってしまって止められなくなります。

再現ドラマみたいなものでもだめです。

それがわかってるので、できる限りドラマは見ないようにしています。

見るつもりがなかったのにたまたま見てしまい、気になってしまう場合は
原作本を読んで結末を確認したり、ドラマは見ないけれども
ネタバレサイトでストーリーを確認したりします。

昨日もついうっかり「遺産争続」の最終回をチラッと見てしまい、
気になるけれども娘が大泣きして見るどころではなくて・・・。

仕方なく、リアルタイムつぶやきを見て、なんとなくのあらすじをつかみ、気持ちを落ち着かせました。

「サイレーン」もネタバレサイトで最終回のストーリーを確認しました。

ああ、邪道(笑)。


そんなわたくし。
産休に入ってから、お義母さんが見ている昼ドラも見るようになりました。

最初はできる限り見ないようにしていたんだけど、お昼に娘を見てもらって
交代で食べているので、どうしてもその時間になるのです。

前回の「別れたら好きな人」はドロドロしていなくてわかりやすい
ストーリーだったのでまあまあ楽しんで見ていました。

ストーリーも気になるけど、毎日放送があるのでそこまで焦らされないですし、
なんとなく内容も読めますし(笑)。


しかし。
このタームの「新・牡丹と薔薇」は手強い!(笑)

全然ストーリーが先読みできません!!
今日の放送はいろいろビックリしました!!!!

あー、先が気になる。
でもオリジナルドラマだから原作はないし。

娘がぐずって見られない日は、ムズムズしちゃいます。

あらすじサイト、様々です(笑)。


ま、「新・牡丹と薔薇」もあと一ヶ月半だし。

はまり過ぎないよう気をつけて過ごしたいと思います!

[PR]
by poo_easy3 | 2015-12-18 18:17 | Comments(0)
初宮詣と記念写真☆
この間の日曜日、娘が一か月過ぎたので、初宮詣に行ってきました。

その前に、家族6人で初めての記念写真。
写真館に行き、素敵な写真を撮ってもらいました。

赤い着物を着せてもらった娘。
・・・・かわいい!!!


その後、妹から贈ってもらったセレモニードレスで撮影し、
最後に写真館のレースの長いドレスでも撮影。

もー、満足!!!

最初はいい子にしていた娘も、後半はぐずりそうだったのですが、
さすがプロの技!!

あっという間に撮影し、娘らしいよい表情をとらえていただきました☆
写真の出来上がりが楽しみですー!!!!

台紙は今回の撮影単独ではなく、これから撮影するごとに足していける
アルバムタイプの台紙にしました。

この1冊があれば、娘の成長がわかるように。
素敵な提案をしていただけてよかったです。^^


その後の初宮詣は、お疲れもあって最初からぐずり気味。
途中で抜けさせてもらってオムツを替えましたが、
なんとか終了することができました。

戌の日のお詣りのときに、初宮詣のお子さんが泣いたのを見て
大変そうだなあ、と思っていましたが、うちもまさにそうなりました。^^;

でも、あの戌の日から半年ちょい。
こうして娘を無事に出産できたことを改めてうれしく思いました。

ちょっぴり、じんわりきてしまいました。

出産直後は産声をあげなくて、感動にひたる間もなく焦ってしまったので
こうやって、少しずつ出産の実感をかみしめているような気がします。

もうすぐ産後1か月半になります。
オムツもそろそろSサイズになる頃。

ぐずりもあり、くたくたの日もありますが、娘の笑顔に癒される日々。

愛情いっぱいで育てていきたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-12-18 11:47 | Comments(0)
東京駅100周年記念Suicaきました☆

ちょっと時間が空いてしまいました。

出産後、退院して少しした頃。
以前申し込んでいた東京駅100周年記念Suicaが届きました☆

e0190698_22171736.jpg
やったー!
やっと届きました!!

実際に手にしてみても、やっぱり素敵☆

普段は定期券兼用のICOCAを使っているのでこのSuicaに切り替えるわけにはいかないんだけど、ただ保存しておくのは惜しいなあ。

ま、とりあえずしばらくは自宅生活だし、使い方はゆっくり考えようっと♪

うれしいでーす☆
[PR]
by poo_easy3 | 2015-12-05 18:32 | Comments(0)
久しぶりのroca箱☆
あれは、娘を出産した2日後のことでした。

rocaさんからの案内メール。

今回は、大好きな牧野潤さんのマグカップと同送してもらえるとのこと。

甘いもの制限もなくなった今、自分へのご褒美だー!

ってなことで、これまた大好きなお菓子とパンがいっぱいなリクエストセットとともに、久しぶりにrocaさんのお菓子をオーダーしました♪

病院のベッドで、貧血のための点滴をうちながら(笑)。


そうして、出産して一ヶ月の本日。
愛するroca箱が届いたのです♪
e0190698_16371085.jpg

うれしいー!!

マグカップも、理想の形♪
(持ち手が好きー☆)

まだコーヒーが飲めないのは残念だけど、とても使い勝手がよさそうです。

e0190698_16371478.jpg
大好きなマフィンと、チーズのフォカッチャで朝食♪

うれしーい☆

今日はたまたま娘がぐずらず寝ていてくれたので、久しぶりにゆっくり朝食を食べました。

お洗濯が終わる頃には起きたけど(笑)。

旦那さんに買ってもらったルンバも大活躍です。
本当に助けられてます。


今日は娘が産まれてちょうど一ヶ月。
検診も、母子ともに問題なく順調とのことでした。

院長先生に、「出産、本当に頑張りましたね」と
声をかけてもらって・・・・。
本当にうれしかったです。

育児はまだまだこれから。
がんばりまーす!

[PR]
by poo_easy3 | 2015-12-04 16:22 | Comments(0)
かんば餅との出逢い。
高知に住むお友だちから、プレゼントが届きました☆

おうちで作ったお米とお芋、みかん。
そして、かんば餅。
かんば餅って、初めて知りました。

e0190698_16055279.jpg

書いてある通りに1センチの厚さに切って、トースターで5分ほど焼くと。

固かったおもちがやわらかくなり、ほのかにお芋の香りが!

干し芋を練り込んだお餅なんだそうで、食べるとお餅のなめらかな中に、お芋の甘さが・・・。

これ、すっごく好み!!!!
なーんにもつけないで、ぱくぱく食べられちゃいます♪

どうやら高知でもこの時期しかない名物なんだそうです。

いやーん!
素朴な見た目の中に、こんな美味しさを秘めているだなんて!

みかんもボンタン(?)も、食後にいただいております。
うまー☆
高知の味覚、満喫ー☆(笑)

里芋もお米も、いただくのが楽しみです♪

育児でおうちにこもりがちな今、とってもうれしいプレゼントでした。
ありがとうねー!!




[PR]
by poo_easy3 | 2015-12-03 15:49 | Comments(0)