Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
4年経ちました☆
今日で結婚して4年になりました。

毎日毎日旦那さんがお仕事から帰って来るのが楽しみで、
娘とともに穏やかな時間を過ごしています。

今年は娘とともに、この日を迎えることができました。

娘を抱いている旦那さんを見ていると、胸がきゅんとなります。
幸せでしあわせでたまらなくなります。

e0190698_15003871.jpg
先日、ミスタードーナツのクリームブリュレドーナツが食べたくて、
プレーンとアップルシナモンを買ってきました。

それぞれ半分に切って、旦那さんとシェアして食べました。

こんな日常が、とても嬉しくて。

5年目に入っても、まだまだノロケが続きそうです(笑)。


感謝をこめて☆



[PR]
by poo_easy3 | 2016-01-21 14:32
華もち「きなこ黒みつ」を食べました☆
ずっと気になっていた、ハーゲンダッツの「華もち きなこ黒みつ」を食べました☆
e0190698_02533062.jpg
本当は、「華もち みたらし胡桃」と食べ比べをしたくて探していたのですが、
どこも売り切れでして。
やむなく「きなこ黒みつ」だけ買ってきたのです、が。

e0190698_02533360.jpg
これがまた、うまーーーいっ!!!

アイスの上に、どーんと乗ったおもち。
その上にたっぷりときなこがまぶしてあって、まず香りがよくて!

その下のきなこアイスには、これまたまろやかな黒蜜が練り込んであって、
甘いけれどもおもちの食感と香りのよさについつい食べ進んでしまいます☆

美味しかったー!!!

これ、今まで食べずにいたの、もったいなかったわ~!(笑)

こうなると、なんとか「みたらし胡桃」も食べてみたいなあ。

チャンスを狙っていきたいと思います☆


[PR]
by poo_easy3 | 2016-01-14 02:41
生後60日によせて。
初めての育児は、わからないことがいっぱいで、
最初は抱き上げることすら緊張していました。

自分が赤ちゃんを産んだことも信じられないくらいで、
目の前にいる娘を見ながら、たくさんのものに感謝しました。

わたしの胸に顔をうずめて、必死でお乳を飲む我が子。

飲み疲れて、お乳を飲みながらうとうとし始める我が子。

いとおしい・・・。

飲んでいる最中にお乳が胸から外れて、慌ててジタバタしたり、
なかなかお胸を出さないわたしにペシペシお胸を叩いて催促したり。

甘え泣きも本気泣きも、
くりくりの目で微笑むその笑顔も。

全てが愛しい。

今までも、街で見かける赤ちゃんをかわいいな~、と思っていましたが、
まさかこんなにかわいいとは!


明け方は少々ぐずるようになりましたが、夜中は3時間くらい
まとめて寝てくれるので、思っていたより身体はしんどくありません。

生後60日。
明日で2ヶ月になります。

あっという間だったなあ。

産後すぐに撮ったビデオを見てみると、娘は今よりもっともっと小さくて!

2ヶ月でこんなに成長するんだなあ、と改めてうれしく思います。

まだまだ新米ママ。
わたしも一緒に成長していきたいと思います。


[PR]
by poo_easy3 | 2016-01-03 08:58
今年の抱負☆
あけましておめでとうございます♪

2016年になりましたー☆

育児漬けの2ヶ月。

慣れるまでは気持ちがしんどいこともありましたが、
家族に助けられ、娘の成長に励まされ、
日々楽しく暮らしています。

毎日確実に成長していく娘。
とてもいとおしいです。


2014年、実家の家族に起こった問題に対し、
誠実に対応したいと思いました。

ずるいことはせず、堂々と対処したい。
王道を歩いていきたいと、思っていました。

その結果、多くのものを失い、苦い思いが残りました。

昨年のお正月はまだ苦しくて。

滅多に自分の行動を後悔しないわたしですが、
本当に自分が正しい行動ができたのか迷いが生じていました。

その後、母の前向きさに助けられ、夫の温かさに慰められ、
少しずつ、現実を受け入れられるようになりました。


娘を授かり、新しい年を迎えて、
やっぱり家族って素敵だなあ、と
改めて思いました。

娘を、
家族を、
今の周囲の温かさを、
大切にしていきたいと思います。

育児をしながらの生活は、今まで通りにはいきません。

効率が悪くても、仕上がりが多少悪くても、気にしてたら進まない(笑)。

そんな日々の中、今年目指していきたいのは、

「見極める」こと。

今の自分にとって、
家族にとって、
周りの人たちにとって、
今大切なことは何かを見極めて、
欲張らず、しっかりと行っていきたいです。

今までなら、多少無理しても、今できることを最大限にやろうとしていました。

今年は無理をしない。
欲張らない。

欲張らなくても、十分しあわせを感じられると、わかっているから。

大切なことを見極めて、
時間と、体力と、気力をしっかり集中させて、
向かっていきたいと思います。

この新しい年が、皆様にとっても素敵なものでありますように。

2016年1月1日 ぷー☆

[PR]
by poo_easy3 | 2016-01-01 11:53