Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春がきた♪
近所の川辺に咲いていた梅の花。
垂れ咲き、とてもきれいです。

e0190698_12145994.jpg
春なんだなあ。
(今日は少し冷えて雪予報も出ていますが)

e0190698_12150433.jpg
ぽってりした梅の花。

北海道にいる頃はあまり近所で見かけることがなかったので、
身近に咲いているとうれしいです♪

もうすぐ初節句。
桃の花を買いたいのだけれど、近所にお花屋さんがないので悩んでいます。

街まで買いに行くかなー?
インフルエンザの流行、もう大丈夫なのかしら?

もうすぐ北海道から母が来てくれます。
初孫となる娘を抱いてもらえるのがとても楽しみです。

素敵な初節句になりそうです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2016-02-29 12:05 | Comments(0)
あみぐるみお雛様が届きました☆
本日、大好きなSmilingさんのあみぐるみお雛様が届きました!!!

じゃーん!
e0190698_12162719.jpg
かわいいのだーーーーっ!!!!

昨年紹介されているのを見てひとめぼれ☆
今年の雛祭りに向けて、すぐさまオーダーしました。

その時はただ純粋に欲しい!という気持ちだったのですが、
8月に性別が女の子らしいとわかってからは、娘の初節句に
プレゼントしたい!と思うようになりました。

なんだか不思議な縁を感じてしまって。

とってもかわいくて、素敵なお雛様☆
本当に本当にありがとう!!!

e0190698_12163071.jpg

背景は、実は先日ご近所の方にいただいた木目こみ雛人形の
飾り台をお借りしました。

e0190698_12163467.jpg
こちらがその木目こみの雛人形です。
こちらも娘のために作っていただきました。
本当にありがたいです。

近々、あみぐるみお雛様用の飾り台を探してきたいと思います。

e0190698_12163756.jpg
ちりめんのお着物。
色も鮮やかで手触りもやさしく、とてもかわいらしいです。

それにしても、かわゆいーーー!!!!
見せびらかしたくてしょうがないわ~♪
誰か、うちに見に来てください(笑)。


来月の娘の初節句。

心のこもったお雛様と迎えます。
本当にありがとう☆
[PR]
by poo_easy3 | 2016-02-24 10:51 | Comments(0)
断酒一周年☆
はい。
酒断ちして一年になりました(笑)。

一年前、会社のお友達との飲み会をしたのが最後です。

といっても、その日は朝までカラオケしてしまったので
正確には日をまたいでいるのですが☆

酒を飲み始めて20年ちょい。
まさか酒断ちする日がくるなんて、ねえ。
e0190698_16245578.jpg

こどもが欲しいと心から思っていましたが、お酒大好きな
わたしなので酒断ちは苦しいのだろうと思っていました。

でも、意外にいけました(笑)。

ただでさえ高齢出産で流産などの危険も多いのに、わたしが飲むことで
赤ちゃんに何かあったら・・・と思うと飲む気にはなれなくて、ね。

そして。

いつか子供が大きくなった時に
「お母さんこんなにお酒好きなのに、あなたが生まれる時は一滴も飲まなかったのよ」
と言ってみたい!

この野望がかなり背中を押してくれました(笑)。

これを機にお酒を止めれば?なんて意見もあるかもしれませんが、
そんなつもりはございません(笑)。

授乳が終わって解禁になるその初めの一杯。
どのお酒をどんな風に飲むか。
今からすごーくすごーく、楽しみです!!!(笑)

禁じられているんじゃなくて、
自分の意思でお酒を断っているので
禁酒ではなくて、断酒。

ここ大事。

断酒もイベントとしてもう少し楽しんでいきたいと思います☆

e0190698_16225335.jpg
それにしても、焼き鳥に似合うソフトドリンクが見つけられません。
焼き鳥って、やっぱりビールだわあ!






[PR]
by poo_easy3 | 2016-02-19 16:05 | Comments(0)
祝!娘が百日を迎えました☆
娘、百日を迎えました☆

2,922グラムで産まれた娘も、3ヶ月を過ぎてもう6,250グラムです。
倍以上!!!

もちろん、身体も大きくなってきました。
e0190698_16441500.jpg
産まれた時にはぶかぶかだったベビー服も、
今はおしりあたりがパンパンに。

大きいサイズの服を買ったのを機に、小さくなった服を
何枚か卒業させることにしました。

なんだか感慨深いなあ。

百日祝いのお食い初めは、来月わたしの母が来ることになっているので
その時に初節句とともに祝おうと思っています。

もう百日。

かなり首もしっかりしてきました。
e0190698_16441829.jpg

意思の疎通もなんとなくとれている感じ。

笑顔も増えて、可愛くてたまりません!!!(笑)

毎日少しずつ、確実に成長している娘。
しっかりと抱きしめて、育てていきたいと思います☆

[PR]
by poo_easy3 | 2016-02-12 16:31 | Comments(0)
roca’s バレンタインセット☆
愛するrocaさんの、バレンタインセット。
自分のためのお取り寄せです(笑)。

e0190698_16175678.jpg
さっそく、久しぶりのベーグル。
チョコレートベーグルです。

もっちりかみごたえのある生地。
そしてとろけるチョコレートソース。

たまりません~!!!!
チョコレート大好き!!!
すっごくうれしいベーグルです☆

e0190698_16301569.jpg
その他、マフィンやミルクビスケットも。
小瓶に入ったチョコレートペーストは何に使おうかなあ。
わくわく☆

e0190698_16301818.jpg
セットのマグカップのデザインはナイショ。
届いた人だけの、お楽しみです。

育児疲れのしみる午後に、チョコレートの香りがたまらない。
少しずつ、大事に食べていきたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2016-02-12 16:21 | Comments(0)
娘とともに、酔心ランチ☆
今日は、家族3人で酔心に行って来ました☆

e0190698_21162722.jpg
久しぶりの釜飯。
わたしは、鯛の荒炊きと釜飯のセットにしました。

e0190698_21163060.jpg
本日の釜飯は、牡蠣☆
牡蠣の旨味がたっぷりの、美味しい釜飯でした。

牡蠣、5つも入ってたー☆

e0190698_21561313.jpg
今回は、事前に電話をして、個室を用意していただきました。

個室料はかかりますが、娘が泣いても周りに迷惑をかけず、安心です。

予約の際に赤ちゃん連れと話していたので、
娘のためにお布団も用意してくださいました。

「ゆっくりしていってくださいね」
仲居さんのお言葉が嬉しかったです。

ほりごたつの和室にで、ゆっくりと食事をしていると、
なんだか旅行に来ているような感覚になります。

e0190698_21561863.jpg
最初こそ少々ぐずったものの、しばらくすると、
娘は家から持ってきたプレイジムで遊んでいてくれました。

良かった☆

e0190698_21562210.jpg
ちょっと贅沢な、酔心ランチ。
また利用したいと思います♪

[PR]
by poo_easy3 | 2016-02-05 21:14 | Comments(0)
娘、3ヶ月になりました☆
娘、3ヶ月になりました。

あっという間にも感じつつ、出産の日が遠く感じられるような、慌ただしい毎日です。

娘は元気に育っています。
ちょっとお肉もついてきました。

泣くか寝るかだった我が子も、感情が豊かになってきました。

笑顔もいっぱい。
声をたてて笑うときもあります。

何かに文句を言うように、両手を振り上げて
怒り声を出しているときもあります。

泣き声も、かなり力強くなりました(笑)。

先日、夫がインフルエンザにかかり、しばらく娘と距離をおいていました。

夫が回復し、久しぶりに対面すると、娘、満面の笑み!
ずっとニコニコしていて、夫を見ています。

ああ、わかるんだなあ。
会いたかったんだなあ。

こんなに小さな体だけど、ちゃんとわたしたちを親と認めて、
求めてくれているんだなあ。

e0190698_13411579.jpg
昨日、ちょっと長めのお散歩をしました。

最初の頃は、ベビーカーに飽きたら大泣きしていたのに、
最近はおりこうさんにして、きょろきょろ周りを見ています。

広島も寒さの峠を越えたようです。
春の訪れを感じさせる暖かい日差しでした。

もうすぐ100日になります。
100日祝いは少し待って、来月わたしの母が
来広するときにしたいと思います。

まだまだ新米ママ&パパですが、
これからも頑張ります☆

[PR]
by poo_easy3 | 2016-02-04 13:25 | Comments(0)