Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
造幣局から湯来へドライブ!
少し前のことですが、以前から行ってみたかった造幣局の桜を見に
家族3人、でかけてまいりました☆

e0190698_2294515.jpg
4月16日。
ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、造幣局の桜はとてもきれいでした。

急に暖かくなったので、葉も出てましたが、糸括、関山、普賢象・・・などなど、
久しぶりにいろいろな種類の桜を見ることができました。


e0190698_2292792.jpg
今年の桜は紅普賢象なのだそうです。
でも、どう頑張っても電柱が入ってしまうので、美しい撮影は断念(笑)。

しっかりまぶたに焼き付けて参りました☆

e0190698_2291469.jpg
青い空に鮮やかな桜。
気持ちのいいお散歩でした!^^

その後は、湯来へドライブに行ってきました!
e0190698_84408.jpg
小川がとてもきれいです。
風もとてもさわやか!

e0190698_87184.jpg
湯来ロッジに足湯がありました。
さくらが落ちて、なかなか風情があります。

娘も足湯デビュー!
3人で気持ちよくお湯につかりました☆

春のお散歩ドライブ。
とっても楽しかったです!^^
[PR]
by poo_easy3 | 2016-04-29 08:12 | Comments(0)
おへそベーカリーのパン!パン!パン!
さて。
昨日立ち寄ったパンタスティック。

お目当ての101ブリオを覗いた後に一周してみると、
おへそカフェのパンがありました。

500円を超えるお値段に驚きながら手に取ると、どっしりと重い。
予想外の重さです。

一瞬迷いましたが、この重さに惹かれて購入することにしました。

e0190698_20263067.jpg
じゃーん。
おへそベーカリーの、「世羅ワインと有機クランベリーのパン」です!

おへそベーカリーのパンは、粉、塩、水のみでできているそうです。

軽く温めてから、まるごとトースト。
そして、思いきりよくかぶりつくと・・・。

うまっ!!!!
ぎゅっと!もちっと!ぐぐっと!うまい!

天然酵母のパンですが、酸味はほとんどなく、とにかくパン生地が魅力的☆

その上に乗ったチーズと、練り込まれたクランベリーが、絶妙!!!

「希少な古代種スペルト小麦100%の生地に、世羅ワインと有機クランベリーを
練り込み、四つ葉クリームチーズをトッピング。自家製の無農薬元麦と湧き水で
じっくり醸した伝統製法」(商品シールより)

うんちく読まなくても美味しいのに、読むとなお惹かれてしまう(笑)。

美味いわー!
天然酵母系のパンが好きな人にお勧めしたくなっちゃうパンです。

店頭にあった、味噌とブルーチーズのパンも、すごく合いそう。
そそるわ~!!!

もう一度食べたい・・・。
けど、期間中に行くのは難しいだろうな。

素敵な出会いでした☆。
おへそカフェにもいつか行ってみたいでーす!!!


[PR]
by poo_easy3 | 2016-04-13 17:37 | Comments(0)
春の大北海道展、らっきょ!!!!
うずうずうず。

先週から始まった、広島三越の「春の大北海道展」。

毎回、富良野の唯我独尊と札幌のらっきょのイートインに行くのですが、
さすがに今回は娘がいるので難しいのではないかと思っていました。

三越のイートインはイスが高いから、ベビーカーに乗せたまま
あやしながら食べるのは難しいかなって。

前半の唯我独尊は諦めたのですが、今日から始まる後半のらっきょは
どうも気になってしまって・・・。

とりあえず行ってみて、覗いてみて様子を見てみることにしました。

e0190698_17182998.jpg
札幌らっきょ。
お昼より少し遅めに行ったので、いくつか空席がありました。

いつもの店員さんに声をかけると、ベビーカーでも気にせずに~と
気持ちよく案内していただいて。

娘の機嫌も良かったし、食べていくことにしました。
e0190698_20312062.jpg
今回は、道産もち豚とろとろ角煮のスープカレー♪
辛さは少し押さえて5番です♪

豚の角煮なら娘がぐずっても片手で食べられるかなって。

角煮は多分広島三越の催事初。
普段は角煮の脂に負けちゃうことが多いんですが、
らっきょの角煮はとっても食べやすかったです!

脂身がくどくないんだろうなあ。
ホロホロというより、本当にとろとろ☆

舞茸も美味しかった~☆
ブロッコリーも人参も・・・お野菜やっぱり美味しい☆

娘は途中ぐずりましたが、抱っこしていると落ち着いたようで、
最後まで美味しくいただくことができました。

お店の方にも、近くのお客さまにも、とっても可愛がってもらって
温かく声をかけていただけて、ありがたかったです。

また秋の北海道展を楽しみに待ちたいと思います☆


e0190698_17183527.jpg
e0190698_17183920.jpg
ついでに、調子に乗って、パルコのシンナナで開催している
パンタスティックにも寄ってしまいました。

目の前に、愛する101ブリオのパンが!!
噂のおへそパンもあるー!!

・・・幸せでした☆
[PR]
by poo_easy3 | 2016-04-12 16:56 | Comments(0)
小石とともに、松山旅行☆
3月の終わりに、旦那さんと娘と3人で旅行に出かけてきました☆

まずは桜を求めて、音戸の瀬戸公園へ。
e0190698_12145964.jpg
赤い大きな橋は、一年前に開通した第二音戸大橋です。

青い空に赤い橋がきれい!
橋、大好き(笑)。

瀬戸内海の島々が遠くに見えます。
とってもきれいです!!!

e0190698_12155734.jpg
桜はまだ一部だけ。
満開になったらきれいだろうなあ。

でも、満開になったら混雑して大変だろうから、
娘のいる今年はこれくらいでちょうどよかったのかも☆

今回は高速を使わず、国道を使って尾道まで向かいました。

海沿いの道。
たくさんの島、たくさんの橋。
いつもと違う風景を楽しみました。

さて、今回は伊予の花の森ホテルに宿泊しました。
山の中の小さなホテルですが、とても感じのよいホテルです。
(スタッフの方々の気配りがありがたかったです)

e0190698_12161360.jpg
お料理は和洋懐石。
ランプがロマンチックです☆

e0190698_12162084.jpg
キハダマグロのサラダ(山葵ソース)など、和の食材に少し西洋テイストを加えています。

鯛の豆乳しゃぶしゃぶが美味しかったー!!!
お出汁の豆乳も美味しくいただいちゃったくらいです(笑)。

メインの前のお口直しの桜のアイスも美味しかった・・・。
しあわせ☆

e0190698_12162768.jpg
娘は5か月弱でまだ食事は食べられないのですが、
娘の分まで食器を用意してくださいました。

嬉しい☆

前回の瀬戸内海旅行の経験を生かして、今回は夕食を早めにしてもらいました。
加えて、懐石コースではありますが、ご飯を早めに用意してもらい、
娘がぐずった時に備えることにしました。

娘に合わせて旅をする。
少し経験値を積めたかな?

e0190698_12163428.jpg
翌朝は和定食。
土地の美味しいものを少しずついただきました☆

e0190698_12164093.jpg
つくし、初めて食べました!!!
美味しかったー!!!

チェックアウトをした後は、石を探しにホテルのそばの河原を歩きました。
e0190698_12165224.jpg
このあたりの石は、平たくてやわらかなものが多いようです。
二人でイメージに合う石を探しました。

e0190698_1217332.jpg
本当は2つあればいいのですが、選びきれずにどんどん石が増えていきます・・・。
どれもかわいいんだものー!!!(笑)

さて、選んだ石は何に使うのかというと・・・。

e0190698_12171275.jpg
松山市にある、石手寺。

2013年12月、私たちはこのお寺で子宝祈願の小石をもらって帰りました。
まあるくて、かわいい小石。
e0190698_21462685.jpg
これが、そのときの小石です。
一目で気に入って、手触りで確信して、それからずっと大切にしてきました。

そうして、昨年11月、無事に娘と出会うことができました。

そう。
今回の旅は、娘が産まれたお礼詣りのための旅だったのです。

子宝に恵まれたら、その小石に子供の名前と生年月日を書いて、
新しい小石を2つ添えて、返します。

大事にしていたその小石に、娘の名前を書いて、先ほど選んだ小石を添えて
お寺に返しました。

その前に、新たにもうひとつ、石を選んできましたけれど(笑)。

石は、年月を経るうちに、書いた文字が薄れていくようです。

わたしたちの返した小石も、
今回選んできた小石も、
誰かに幸せを運んでくれたら、うれしいです。

e0190698_12171997.jpg
帰りは、気持ちの良い空。
3月中に2回も四国を訪れるだなんて・・・ゼイタク(笑)。

e0190698_1217278.jpg
石を選ぶのに夢中になって遅くなってしまったため、
楽しみにしていた蔵膳の鯛めしは断念。

いつも立ち寄る来島海峡のサービスエリアで鯛めしセットをいただきました。
思ったよりも美味しくって、嬉しいびっくり☆

観光地は子連れでは授乳、オムツ替えなど不便なところもありますが、
高速道路のサービスエリアは本当にありがたいです。

北海道は高速より、国道沿いの道の駅が流行っていますが、
こういう設備にはムラがあるんじゃないかな?

どこの道の駅にもある、となると、行動計画も立てやすいかもしれませんね。

それでも今はインターネットで事前に情報を仕入れることができるので、
子育て初心者としてはとても助かっています。


しばらくは大きな旅はお預けかな?
次のおでかけを楽しみにしたいと思います。
[PR]
by poo_easy3 | 2016-04-06 22:06 | Comments(0)
生後5か月になりました☆
娘が産まれて、今日で5か月になりました。

e0190698_1217178.jpg
ここまで病気もなく、元気に育ってきてくれたことを
心からうれしく思います。

産まれたあの日。
初めて一緒に過ごして大泣きされた夜。
退院して、眠らない我が子をよれよれになって抱きしめた日々。

遠いなあ。

今も大泣きする日もあるけれど、寝なくて何もできない日もあるけれど、
そんな出来事もすべて光に包まれているような、とても幸せな時間。

ありがたく思っています。


そろそろ離乳食。
娘の世界も少しずつ広がっていきます。

油断せず、でも悩みすぎず、そばにいたいと思います。


さて。
5か月になって、やっとパソコンを2階の自室(ほとんど立ち入っていない)から
リビングに接続できるようにしました。

パソコンでブログ更新するなんて、それこそ5か月ぶりかもー(笑)。

やっぱりキーボードは打ちやすい!
スマホだと、スクロールしている間に文の繋がりを忘れちゃうんだもの(笑)。

といっても、パソコンはほどほどに。
育児優先で過ごしていきたいと思います!
[PR]
by poo_easy3 | 2016-04-04 12:23 | Comments(0)