Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2016年、ND清心の学園祭☆
今日は、娘と旦那さんと3人でノートルダム清心中・高等学校の
学園祭に行ってきました!

来てね、と声をかけてくれた子達のステージ発表に合わせ、朝10時に到着。
(今年は、9時台前半はまだ西広島駅近辺の駐車場は空いていました!)
e0190698_16382613.jpg

小学生だった教え子が、今はもう高校生。
なんだかとっても嬉しくなりました。

歩きながら、教え子たちを探すのも楽しくて。
今年は娘もいたし、じっくり探して歩きはしませんでしたが、
その分偶然の出会いをたくさん楽しむことができました。

e0190698_00315505.jpg
高2になった教え子と、一緒にお昼も食べました。
おうどん、おいしー☆

みんな変わらぬ笑顔ながら、やっぱり大人っぽくなっていて。
やっぱり学園祭巡り、好きだなあ☆

赤ちゃん連れでの学園祭、少々心配でしたが、授乳コーナーもありましたし、
ベビーカーを預かっていただいたおかげで抱っこひもで身軽に楽しむことができました。

最初に行った講堂は、階段があるのでベビーカーでは難しかったですが、
旦那さんが力業で運んでくれました!
助かりました~!

e0190698_00315883.jpg
毎年恒例で、お花も買ってきました!
バラの花10本で400円!
相変わらず、安い!(笑)

早速おうちで飾っています☆


そして、学園祭の後は、最近お気に入りの珈琲店へ。
尾道浪漫珈琲さんです。
e0190698_00320182.jpg
サイフォンでコーヒーをいれるのを見ながら、
ミックスサンドとブレンドをいただきました。

珈琲屋さんでいただくコーヒー、大好き。
とっても幸せな時間でした。

わたしの趣味に付き合ってくれた旦那さまに、感謝!
そして、1日ご機嫌よくいてくれた娘にも。

幸せでした☆

[PR]
by poo_easy3 | 2016-05-29 00:01 | Comments(0)
お誕生日でした☆
某日。
大好きなお友達から、お誕生日のプレゼントが届きました。

なんだろう?
開けてみると、なんと驚き!
函館のスープカレーの名店、吉田商店のレトルトカレーです!

e0190698_94338.jpg
うれしいー!!!!
しばらくスープカレーが食べられそうもない、と呟いたのを知ってか、
わたしの大好きなスープカレーを贈ってくれたのです!!!

うれしい・・・・・!

思わず、その日のお昼すぐに、いただいてしまいました!(笑)

レンジでチンするカレー。
思った以上にスープが美味しくて、レトルトやるな!とにんまりしてしまいました(笑)。

本当はおうちにあったアスパラを素揚げして入れれば色もきれいだったのでしょうが、
すぐ食べたくって、ガマンできなかったんですー(笑)。

いつも、とっても忙しいのに、気遣ってくれて本当にありがとう☆
とても嬉しかったです。


お誕生日は平日だったので、休日に家族みんなでご飯を食べに行きました☆

わたしのリクエストで、ハンバーグ☆
食後にはパフェ、そして大好きなお店で、ケーキまで!

またひとつ歳を重ねて、素敵な思い出も増えました☆
ありがとう☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2016-05-24 09:51 | Comments(0)
サンダル復活☆
妊娠がわかってから、控えていたヒール。

今日、娘を家族に預けてスーパーに行くときに、久しぶりにはいてみました☆
e0190698_21125782.jpg
色が可愛くて、一目惚れで買ってしまったサンダル。
ヒールがあってもフラットなので、はきやすくて気に入っています。

少しずつ、産前の生活を取り戻してきている気がするなあ。
お気に入りの靴をはくと、気分が上がりますね♪

娘も明日で生後200日になります。
元気に育ってくれて、本当に良かった☆

明日もいい1日でありますように☆
[PR]
by poo_easy3 | 2016-05-21 21:02 | Comments(0)
ティモテ、復活~♪
ティモテ~♪ティモテ~♪ティモテ~♪

あのメロディが耳によみがえる。
懐かしのシャンプー、ティモテ。

何十年ぶりかに、買ってみました。
e0190698_22104200.jpg
「あのティモテが帰ってきた。」

実は、今まで使っていたシャンプーがリニューアルしてしまい、
どうしても香りが受け付けなくなってしまいまして。

なんとか使いきりたかったのですが、シャンプーするたびに憂鬱になるのはあまり
気持ちがよくないよなあ・・・と、久しぶりにシャンプーを変えることにしたのです。

何にするか迷っていたところに復活ティモテを発見し、
娘もぐずりだしたので、勢いで購入してしまったのです。

ティモテの歌は思い出したけど、どんなシャンプーだったっけ?
結構リピートしてたから、気に入ってはいたんだよな。

なーんて思いながら、ポンプを一押し。
透き通ったグリーン。
ハーブの香り。

あ、これだ、ティモテだー!(笑)
やっぱりお風呂場でもまたあの歌がリフレイン(笑)。

今の自分には香りが少し強い感じがしますが、系統的には好きな香り。
そして、洗い上がりの指通りもいい感じです。

久しぶりにストレスなくシャンプーができました☆

ティモテ。
しばらく使ってみたいと思います☆


[PR]
by poo_easy3 | 2016-05-19 22:00 | Comments(0)
尾道浪漫珈琲で、カフェタイム☆
今日は旦那さんと娘と、西風新都の西松屋に行ってみました。

西松屋、噂通り子供服が安くてびっくり!
たくさん買い込んでしまいました。

だってー。
娘の夏服が必要なんだものー(笑)。

その後、尾道浪漫珈琲さんへ。

妊娠中や産後すぐはカフェインを避けていましたが、最近は外出時など
授乳まで間が空くとき、たまにコーヒーを飲んでいます♪
e0190698_19550737.jpg
目の前でカップに注いでくれる、サイフォンでいれたブレンドと、
フルーツたっぷりのワッフル☆

コーヒーの香りがたまらない!
しみじみ、わたし、コーヒーが好きなんだなあ、と思います。
しあわせ!
e0190698_19551039.jpg
しかしながら、コーヒーだけでは終わらないわけで。

ワッフルも美味しかったー!

表面さくさく、中しっとり☆
あっという間に食べちゃいました!(笑)

(甘いものが止まらないのはきっと授乳期のせいだ。きっとそうだ)

店内はゆったりしてベビーカーでも通りやすく、喫茶店としては珍しく店内禁煙。
店員さんの感じも良くて、ぜひまた来たいと思いました☆

年齢のせいか、おしゃれカフェより、コーヒー屋さんが落ち着くんです(笑)。

おうちからはちょっと離れますが、買い物ドライブでまた訪れたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2016-05-07 19:39 | Comments(0)