Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秋まつり。
昨日のカープは、クライマックス第4戦での勝利をおさめ、
日本シリーズへの切符を手にしました。

やったー!!!

歓喜に沸く我が家。
ご近所からも歓声が聞こえてきます(笑)。

タイミングよく上がる、祝砲かと思うような花火の音。

でもそれは、カープには関係なく、秋のお祭りの花火だったようです。

そういえば、結婚してここに住んでるのに一度もお祭りに行っていないなあ。

娘のご機嫌も良かったので、食後ちょっとだけお祭りを覗いてきました☆

e0190698_10421191.jpg

おお!
普段は静かで小さな神社なのですが、この日ばかりはたくさんの人で賑わっています。

ちょうど神楽を上演しているところで、たくさんの方が集まっていました。
ここで育った旦那さんも驚くほど。

娘も初めての神楽の音色に、不思議そうな顔をしていました。

出店でポテトとアメリカンドッグとイカ焼きを買って。
おうちでみんなで食べました。

なんだか楽しかったな。

そして、今日はうちの前までお神輿がきてくれました。

いつか娘もお神輿を担ぐのかな。
わたしもお祭りのお手伝いをするのかな。

娘が生まれたことで、地域との繋がりもより深くなる気がします。


カープ戦がない休日はなんだか淋しい。
来週の日本シリーズが楽しみです。
[PR]
by poo_easy3 | 2016-10-16 10:31 | Comments(0)
乃が美の生食パン☆
先日いただいてはまってしまった流行の高級食パン、乃が美。
大手町に行ったときに、自分も購入してきてしまいました☆

e0190698_2224956.jpg
香りがね、たまらないんです。

お勧めの通り、生で食べるとほんのり甘くてしっとりしていて、止まりません!!
ああ、好きだわあ・・・。

生で食パンを食べるのって、札幌に住んでいた頃以来だなあ。
(ルべ・ブラウンの食パンが大好きでした!)

高級食パンとの名の付く通り、普段使いの食パンと比べると少々お値段はいたしますが、
パン屋さんで美味しい食パンを買うことを思えば、それほど高いわけでもないかな。

とはいえ、毎日買うわけにはいかないですが(笑)。

また大手町方面に行くことがあれば、買ってきたいと思います☆
(でも、できれば翌日ではなく当日に食べられる日にしたいな)


今日は街中に出ていたので、久しぶりに101ブリオのクロワッサンが食べたかったのですが
残念ながら今日はお休みでした。

じゃあ京橋のロペラでスコーンでも・・・と思ったら、スコーンはなくなっていたようで。
うーん。美味しかったのに。
残念だなあ。
(というか、赤ちゃん連れでロペラはまずいか)

それならば、と。福屋広島駅前店の10階にある、尾道浪漫コーヒーの支店のセルフスタンドに
寄ってみたのですが、子連れひとりカフェにセルフは向いておりませんでした・・・。

店員さんにいろいろ気を使っていただいて申し訳なかったです。
(今度はいつもの尾道浪漫コーヒーさんに行きます。ゴメンナサイ)

いろいろ書きたいことがたくさんあります。
ゆっくりと綴っていきたいと思います。
[PR]
by poo_easy3 | 2016-10-10 22:16 | Comments(0)