Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
鷲羽山ハイランド
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
いろいろと心の動きのある一週間でした。

そして、旅行記の続き。

家族みんなで香川の金刀比羅宮(こんぴらさん)を訪れた翌日は、
瀬戸大橋を渡って鷲羽山ハイランドへと向かいました。

鷲羽山には何度か宿泊していますが、鷲羽山ハイランドに行くのは初めてです。

e0190698_22552182.jpg
遊園地といっても、娘はまだ1歳なので乗れるアトラクションは多くありません。
むしろ、歩き始めたばかりなので、地面の石を拾っているのがとても楽しいみたい(笑)。

その好きに、大人はいろいろ楽しませていただきました☆
(スカートでアトラクションは不向きだということを数十年ぶりに実感・・・)

楽しみにしていたのは、観覧車。
これなら娘も乗れます。

e0190698_22552300.jpg
ただでさえ高い鷲羽山にある遊園地の、さらに小高い丘に観覧車はありました。
おおー。
大きいー。

高いところが好きなわたしは、ひとりわくわくしていました(笑)。

e0190698_22552867.jpg
観覧車の中から見た瀬戸大橋。(写真が縮小されてしまって残念!)

窓がなくプラスチックごしの風景ではありますが、とてもきれいに海が見えました。
もうこれだけで、鷲羽山ハイランドに来た価値ありです!!
(といっても特別ご優待券を使ったのですが☆)

帰宅してから、「そこって世界一怖いスカイサイクルがあるとこだよね」と友人から聞きました。
どれどれ・・・と画像検索したら、マジに怖いっっっ!!!!

あのサビ具合、そしてカーブの時の異音・・・想像するだけでお腹が痛くなりそうです(笑)。
高いところは好きだけど、あの怖さは、高さだけのせいじゃないはず!!!

そして鷲羽山ハイランドの不思議さは、謎のブラジルテイスト。

朝から開催されるサンバのステージのテンションもすごかったですが、
(どんなに観客がいなくてもものすごいパワーで盛り上げている)
午後から行われるビンゴ大会の「適当さ」も素晴らしかったです。
いまだに家族の間で話題になるくらい。

あれだけ、がんばれなかったビンゴは初めてです(笑)。
e0190698_22553313.jpg
歩きはじめた娘。
よちよち歩きがたまらなく愛しい。

ちょっと前までは、靴を履かせようとしただけで大泣きしてたのになあ。
ここからの成長は早そうですね。

次のおでかけも、楽しみです☆


[PR]
by poo_easy3 | 2017-03-16 22:47
卒業式。
旅の日記の途中ですが。


e0190698_11594296.jpg
3月1日。
今日卒業式の高校は多いと思います。

実は、わたしが広島にきて初めて送り出した受験生たちも、今年高校を卒業します。

もしかしたら、職場に来てくれた子もいたのかもしれないけど、
1年半育休をとっているので、会うことはできなくて。

いくつかの学校は学園祭に顔を出したのだけど、この学校の学園祭は、
毎年どうしても外せない用事と重なってしまうため、一度も顔を出せませんでした。

昨夜、どうしても気になって。
珍しくなかなか寝つけませんでした。

朝、気になって卒業生のひとりにメールをしてみると、やはり今日が卒業式。
家から近いこともあり、娘のお散歩がてら、近くまで行ってみることにしました。

部外者は校舎に入れないかと心配でしたが、先生方は温かく迎えいれてくださって。
娘がぐずるのが心配で外に出ると、入場行進が見える場所に案内してくださいました。

入場。
いくつかの知った顔が、驚いたり、笑って手を振ってくれたり。


なんだか
なんだかたまらなくなって

泣けてしまいました。

なんの涙だ(笑)。

まだ新人でいっぱいいっぱいになりながら、たくさん想いを込めて送り出した受験生。

今、こうやって、大人っぽくなったやわらかな笑顔で、
新たなステージに旅立とうとしていて。

しみじみと。
なんだか素敵なお仕事に出会えて良かったなあ、って、しみじみと。
思いました。


入場を終えて、卒業証書の授与も見たかったのですが、
娘がご機嫌で「はとぽっぽー♪」と歌い出したので、諦めました(笑)。

一目会えただけで、十分。

見つけられなかった子もいるけど(女の子は本当に大人っぽくなるから!)、
向こうはわたしに気づいてくれたかしら?

またいつかどこかで会えたら嬉しいな。

みんなのこれからが、明るく幸せなものでありますように!

卒業おめでとう!!!






[PR]
by poo_easy3 | 2017-03-01 11:43