Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ソリーゾでランチ☆
先日のおだしの香りに続いての、外食。

今日はそのつもりではなかったのですが、時計の電池交換をしなくてはならなくて
待ち時間がありまして、ですね。(←言い訳)

ということで、久しぶりに横川のソリーゾです。
e0190698_13420056.jpg
お野菜いっぱいのランチプレート。
(お昼は多分これしかない)

今日のメインは豚肉のトマト煮込み。
その他、グリンピースのスープ、オレンジとさつまいものサラダ、
ニンジンとキュウリとプルーンのビネガー和え・・・などなど。

食べごたえ抜群です!!!

日替わりのフォカッチャ(今日は新生姜フォカッチャ)もお代わりOKです。
もちもちふわふわの変わりフォカッチャ、大好きなんですー☆

e0190698_13420312.jpg
今日は珍しくアイスコーヒーをオーダー。
(普段はどんなに暑くてもホットコーヒー)

いつも混んでいるので、一階のカウンター席でいただきます。
2階にはテーブル席もありますが、人数が多いときは電話してからの方が確実ですよー。

美味しかったです☆

多分、広島に来て一番リピートしているお店です。
(場所も便利なので)

さて、予定外に外食が続いてしまいました。
お財布も身体も引き締めなくては!(笑)

まずは今日もお仕事がんばります!

[PR]
by poo_easy3 | 2017-06-23 13:34
おだしの香り☆
今日は朝から研修会。

会場の冷房が寒くて寒くて、研修が終わってから温かいもの!と思って入ったのが
このお店でした。

「だし茶漬け専門店 おだしの香り」


e0190698_12595447.jpg
6種類の具から、単品かセットかを選んで食券オーダーするシステムです。
わたしは悩んだあげく、「穴子と錦糸卵」にしました。

お店の方のお勧めで、まずはそのままぱくり。
うん、美味しい。
穴子がちょっと甘辛いけど、お茶漬けにはちょうどいいのだろうな。

ということで、寒かったし、早めにおだしを投入!
e0190698_12595647.jpg
黒い器なのでご自慢の黄金出汁が見えないのが残念!(笑)

でも、やさしくしっかりとしたおだしが、先ほどの甘辛い穴子と溶け合って、美味しい!
ふわ~、身体に染み渡るわ~!!!

最初に見たときは少しボリュームは少なめかな?と思いましたが、
お茶漬けのおかげでお腹いっぱいになりました☆

そして、食後はおだしだけでいただきました。
うん、美味しい。

黒い器は高級感もあるし料理を美味しく見せてくれるから良いとして、
テーブルなどにおだしを味わえるおちょこがあると、
食事中もおだしを味わえてうれしいのになー。
(黄金色も楽しめるし☆)

副菜(セットの小鉢ふたつ)もあっさり美味しかったです。
昆布のお惣菜が特に好き☆

食後、ハーフアンドハーフなるものがあったことに気づきました。
6種類のうち、2種類選んでオーダーできるそうです。

おお!
次はハーフアンドハーフで、「漬けサーモン」と「磯天と広島菜」にしよう!

おだし飲み過ぎてちょっと喉が乾いていますが(笑)、あったまりました!!!
美味しかったでーす!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2017-06-21 12:46
鳥取砂丘に行って来ました☆
新井さんのまま、日数が空いてしまいました(笑)。

さて、この週末は北海道に住むわたしの母が広島に来てくれていました。
10ヶ月ぶりに孫となる我が娘に会ってもらえました☆

前回母が会った時には、まだおすわりしかできなかったですからねー。
元気に(元気過ぎるほど)動き回る娘を見てもらえて、良かったです☆

そして、母が来るタイミングに合わせ、家族みんなで鳥取、島根旅行に行って来ました。
旦那さんの家族、わたしの家族、みーんないっしょです☆

e0190698_12505176.jpg
結婚してすぐの頃に訪れた鳥取砂丘。
5年ぶりの訪問です。
・・・・あの頃から、えらく体重は増えましたけども(笑)。

母は初めて見る砂丘に感動したようでした。
わたしも、一度訪れていたのにも関わらず、やっぱり砂丘を前にすると
一瞬言葉を失いました。
自然の造形って本当にすごいです。
翌日の島根旅は、松江と出雲大社です。

e0190698_12505432.jpg
松江城のお堀を遊覧船で周りました。

娘がご機嫌ではしゃいでしまって(笑)。
あっという間の50分、とても楽しかったです!

広島からだと、九州も関西も四国も山陰も、みんな行けちゃうのがすごいなあ。

先ほど母を見送って、今はわたしは仕事に向かっています。

先ほどまでの非日常が終わってしまって、なんだか変な感じです。

体力があると思っていた母の、衰えを感じたり。
いろいろ感じる旅でもありました。

母よ、孫の成人まで頑張ってね☆(笑)

さて、頑張って働いてきまーす!!!
[PR]
by poo_easy3 | 2017-06-05 12:46