Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
冬の使者。
e0190698_7415914.jpg

北海道にいる母から、雪虫が出てきたよ、とメールがきました。
函館ももう冷え込んでるんでしょうね。

こちらはやっと秋を感じるようになってきたくらいです。
ブーツも見かけますが、道産子のわたしからしたら「まだ蒸れそう(笑)」です。。
旅立ちの時にプレゼントしてもらったマフラー、早く使いたいな☆

紅葉は来月くらいかな?
その頃にはまた格安レンタカーで近場ドライブをしてみたいです。

こちらでも冬の訪れをひとつ発見。

「白麒麟」☆
今年の缶もかわいいです☆

広島の冬。
美味しいものがたくさんありそうで、楽しみです☆
[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-08 07:41 | 広島で飲む☆
なやむ、とまる、すすむ。
新しいおしごとを始めて1カ月。
ちょっと迷う。

e0190698_9162431.jpg


新しいことを始めるにあたりいただいた数々のアドバイス。
でもなんだかうまくいかない。
終わった後、すっきりしない。

ちょっといろいろ考える。



いろいろ考えた結果。
いただいたアドバイスはありがたいけれど、
その方法でうまくいっていたら、じゃあすっきりするのかな?

・・・・・・きっとしない。

じゃあ、どちらにせようまくいかないかもしれないけど、
できる限り自分らしさを出して、頑張ってみよう。

せめてこの居心地の悪さは、消えるはず。
わたしのよさは、わたしらしくいること、だもんね。


今日もいっぱいご飯を食べて、頑張ります!
[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-07 09:16 | つれづれ☆
「キボウのカケラ」。
先日、auサイトをのぞいていて気になった、クリック募金。
「キボウのカケラ」
               

その画面のかわいらしさに惹かれたのがきっかけなのですが(笑)。

それから、ちょこちょこ1クリックずつしています。
1クリックすると、自分の選んだ支援プログラムに対しKDDIが1円募金してくれます。
(自分に請求がくるわけではないです)

クリックできるのは、1プログラムについて1日1回だけ。
若干面倒な気もしますが、毎日その画面を開くことで参加意識を持ち続ける
のも大事なのかな、と。

わたくし、かわいらしさに惹かれて携帯の待ち受け、それまでの要潤さん(!)から
この「キボウのカケラ」のアナログ時計に変えてしまいました☆
(本当はブログパーツにも入れたいんだけど、うまく行かない・・・・涙)

詳しくは、コチラ(PC用)
(携帯の人はコチラをご覧下さい)

出勤時、毎日そのサイトをのぞくのが習慣になっています。
KDDIさん、よろしくです!(笑)


■クリック募金とは
Webサイト上をクリックすることで、募金ができる仕組みです。
みなさんのクリック数に応じて、KDDIが寄付をするので、みなさんには
経済的に負担がなく、気軽に寄付ができます。 (サイトの説明より)

[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-06 11:00 | つれづれ☆
いかめしコーンスナック☆
e0190698_2273127.jpg

現在広島そごうでは森の阿部商店のいかめし実演販売をしておりますが、
こちらはセブンイレブンでゲット☆

懐かしい風味です(笑)。


……ビールに合いますってば(笑)。
[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-05 22:07 | 広島で食べる☆
夕焼けモード。
昨日、夕焼けがとてもきれいで、思わず立ち止まってしまいました。
広島市は三角州になっていて、川がとても多く、とてもきれいです。

e0190698_7411827.jpg
わたしの携帯は、auの63CA。
いろいろとカメラ撮影モードがあるのですが、昨日は初めて
「トワイライト」モードで撮影してみました☆
なんだか幻想的☆

早く自転車を買って、川沿いを走ってみたいなあ。
(やっぱりここはランでしょうかね?)

e0190698_7411863.jpg
ちなみにこちらが普通の撮影モード。ナチュラルですよね。
それでもやっぱりきれいでした☆
[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-05 07:41 | 広島で観る☆
コーヒーサーバー。
札幌に住んでいた頃から使っていた、ミル付きのコーヒーメーカーの
サーバー(コーヒーがたまるポット部分)が割れてしまいました。。

実際にはこのコーヒーメーカー、ミルとしてしか使っておらず、
この付属のサーバーとバスケット(粉をセットする部分)だけを取り出して、
自分でお湯を注ぎながら淹れていました。

だからこれを機にカリタのサーバーにしちゃおうかなー、とか。
ネルドリップに挑戦しちゃおうかなー、とか、思ったりもしました。

が。

結局ミルは無いままなのでこのコーヒーメーカーを残すとすると、新しいカリタの
サーバーを収納するのにまた別のスペースを用意しなくてはならなくて。

ネルドリップにするにしても、1人分ならまだしも2人分ならやっぱりサーバーに
準ずるものは必要だし。

ミルを買ってもいいんだけど、まだ使えるしねぇ。。。。
ミルとサーバーとバスケット買ったら、新しいコーヒーメーカー買えちゃうしね。。


ってなことで、結局割れてしまったのと同じ物を注文しようかと思っています。
調べてみたら、2000円ちょいだし。
やっぱり省スペースでいきたいのです。うんうん。


広島ではまだ喫茶店もカフェも開拓できていません。

でも先日お昼に入った喫茶店でいただいたシナモントーストがとてもとても
美味しかったので、近々うちでもチャレンジしてみようと思います☆


あっ。
明日の朝はパンなのに、牛乳買い忘れたー!!

・・・・・・・・・・・そんな日も、あるか。
しょぼーん。
[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-03 22:04 | つれづれ☆
ワンコイン豚カツ定食☆ ほの壺(広島市)
今日は早出。
久しぶりに会社そはでお昼ご飯。

ワンコイン豚カツの言葉に惹かれて、ほの壺さんに来てみました☆
(夜はしゃぶしゃぶ屋さんだそうです☆)

e0190698_12514069.jpg
まずはボリュームにびっくり(笑)。
しかもご飯とたまごはお代わり自由だそうです。

e0190698_12514141.jpg
カツは薄めにサックリ。
(函館の人なら本家小いけカレーのカツくらいと言えばわかりやすいかな?笑)

ごまダレもかかって、香ばしくて美味しい!


しかし。
美味しいけれど、本日はボリュームに負けてしまいました(泣)。
お肉が薄い分サックリしているけど衣割合が多くなるもんね。。

うう、次回は冷しゃぶ定食(やはりワンコイン)に挑戦だわっ!

e0190698_12514193.jpg

夜の感じも気になります☆

隣のインドカレー屋も非常に気になっております。
多分近々いくでしょう(笑)。
(ナン食べたい〜っ)

さて、満腹の胃で午後も頑張ります☆
[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-03 12:51 | 広島で食べる☆
広島だからこそ!北海道物産展@広島そごう☆
会社で話題になっていたので、買い物帰りに広島そごうで開催されている
「北海道の物産と観光展」に行って参りました☆

e0190698_754307.jpg

ははは、懐かしいお店がいっぱい(笑)。

広島人のフリをして(というか一応広島市民なんだけど)一通り試食して周りました(笑)。

小樽の阿部製麺の低温熟成のラーメン、美味しかった!
太ちぢれ麺がなんだか懐かしくって…!

北海道にいた時も流行りに乗ってとんこつ味噌系を多く食べていたけど
やっぱりこういうシンプルなラーメンが体にしみているのかも。

ああ、玄咲の味噌が恋しいなあ…。
(ラーメンって、激ウマな店とついついリピートしてしまう店って別な気がする…)

札幌の海鮮丼のお店と、プルマンベーカリーのカレーパンはすごい行列でした。

e0190698_7543138.jpg

知らないお店(多分催事屋さん)もいっぱいでしたが、もりもとや六花亭、
ロイズやルタオなど定番のお菓子屋さんもいっぱいきていました☆

改めて、いつでも六花亭が買えた環境って幸せだったなあ…としみじみ。
自分用には久しぶりにもりもとプリンを買ってしまいました☆
(もりもとプリンは定番のメイプルが一番好き☆)

魚介類も美味しそうだったけど、デパート価格なので諦め(苦笑)。
こちらの魚は小魚系が多いので、ホッケや鮭が恋しいんですけどね〜…。

e0190698_7543165.jpg

どさんこプラザで北見のごぼうスープも買いました☆
(お気に入りなのです☆)

以前訪問した上士幌の十勝しんむら牧場のクロテッドクリームも販売していて
非常に非常に迷ったけど、ちょっと高級品なのでこちらも今回は諦め(笑)。
スコーンとミルクティーで優雅な朝食、したいなあ(笑)。


そごうでの物産展は12日まで。
きっとまた行きます(笑)。
[PR]
# by poo_easy3 | 2009-10-03 07:54 | 広島で食べる☆