人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ゲバネコに会いたい!(笑)
小学生の頃、競うように学校の図書館で本を借りたのですが、
その中で夢中になって読んだシリーズが、これ。

瀬川昌男さんの、SF未来ネコシリーズ
超能力を持ったネコちゃんたちのお話です。
ゲバネコに会いたい!(笑)_e0190698_13293336.jpg

有名なところでは、「ゲバネコ大行進」、「スーパーネコ大作戦
UFOネコ大ぼうけん」あたりでしょうか。
よく覚えていないけれど(笑)、10冊近く出ていたそうです。

どんなお話だったかもう一度読みたいなあ、と思って調べてみたら、
残念ながらもう廃刊になっていました(泣)。

でも、「ゲバネコ大行進」「スーパーネコ大作戦」はネットで読める
そうです。(ちゃんと著者の許可はとってあるサイトです、念のため)

ゲバネコに会いたい!(笑)_e0190698_1329523.jpg
わたしが読んだのはどれだったかなあ。
多分3冊は読んでいるのだけれど。
しゃみせんにされるーとか、捕らえられたー、とか、断片的な
記憶しかありません。

あの味のある挿絵が見れないのは残念だけど、時間を見つけて
読んでみたいと思います☆
by poo_easy3 | 2009-10-17 13:37 | つれづれ☆