人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆
さて函館も4日目。朝まで飲んだ割には二日酔いもまったくなし(笑)。
ありがたく、前日買ったペシェミニヨンのキッシュで朝食です。

はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆_e0190698_1034423.jpg
家から持ってきていたドリップコーヒーは切らしてしまったので、
ホテルの緑茶とともにいただきました(笑)。
温め直しはできませんでしたが、さくさくでやっぱり美味しい☆

さてこの日は朝からひどい雪。ホテルを出ても、吹雪いていて寒くて寒くて・・。
はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆_e0190698_1140647.jpg
寒さでほっぺがつるつる。
ああ、こんな感覚忘れていましたよ・・・・・・・(涙)。

そんな中、お友達に迎えにきてもらって向かったのは、鮨ひろ季さん。
実はランチに来るのは初めてです☆

握りにするか迷ったのですが、せっかくなのでランチコースをチョイス。
だって茶碗蒸しも美味しかったし、銀だらの西京焼きも食べたかったんだもの・・・☆
はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆_e0190698_11113176.jpg

ということで、まずは美味しく茶碗蒸しから。
う~、うまみがしみますっ!!!

はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆_e0190698_11114884.jpg
そして炙りタラバ蟹。
身がほくほくして、美味しいですっ!!
ん~っ、んまいっ!
生のちゅるっとした感覚とはまた別で、炙ってしまった身に旨味が凝縮しています!

そして、握りと巻物。
はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆_e0190698_11115827.jpg

マグロ赤身にほたてに海老に・・・海老はなかなか美味しいのが食べられなかったので、
すっごく幸せっ!!!ぷちさらっとしたいくらも、久しぶりかも!!

やっぱりわたしはお寿司が好き。
たくさんは食べられないのだけれど、お刺身も好きだけれどやっぱりお寿司が好きなのです。
ああ、しあわせー!!!!

銀だらももちろん美味しかったです!!!
もうこの銀だらの香ばしくもぱりっとした皮だけで白飯がいけちゃうくらい、美味しかった!!!
ああ、さらにしわせーっ!!!


はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆_e0190698_11121762.jpg
そしてこちらは別オーダー。
戸井のまぐろの中落ちなのですっ!!!
口に入れた瞬間、とろけてとろけて・・・・・・(感涙)。
本当にしあわせでした・・・・っ!!!!


たくさんお話して、ゆっくりといただいて、最後はデザート。
はじまりの旅☆その9 ひろ季でランチ☆_e0190698_11495066.jpg
パンナコッタにマンゴーソース。
大きなスプーンで、思いっきりほおばっちゃいました(笑)。

んー、幸せでしたっ☆☆☆

こんな美味しいランチに出会える環境にあったありがたさ、改めてかみしめます。
今回の旅は、そういう「素敵」の再確認をしたい気持ちがありました。
新しい文化を受け入れる前に、ちゃんと自分の大好きな函館の味を、からだいっぱいで
受け入れたかったのです。

どこへ行ったってつながっている。
そう思っていたけれど、思った以上に影響を受けやすいわたし。
新しい味、懐かしい味、きちんと自分の中で整理したかったんですね。
もちろんこれからも、日々自分の好きな物は変化していくのだけれど。
んー、しあわせっ!!!(笑)


満腹(笑)。
そうして、この日は今回の帰省の目的のひとつでもある函館開港150周年記念事業の
最後の実行委員会の日。でもまだ開催までには時間があります。

そんなわけで、寒い寒い雪道を、ちょっぴりお散歩することにいたしました(笑)。
というわけで、次のお話に、続く~(笑)。
by poo_easy3 | 2010-02-13 00:10 | 201002函館旅行☆