人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆
もう、気がついたら1ヶ月前です(苦笑)。
2月14日、宮島で行われた「第26回宮島かき祭り」に行ってまいりました☆
天気もよく、素晴らしいかき日和でございましたよ(笑)。

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_2056740.jpg
宮島までは、広島市内からJRで約30分。そこから連絡フェリーで10分です。
宮島にしろ原爆ドームにしろ、お散歩気分で世界遺産を見ることができるというのは、
とても恵まれているなあ・・・とつくづく思います。

さて、宮島に着いてみると、案の定たくさんの、人!人!人!(苦笑)
1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_9523936.jpg

どの行列もすごいんです!
わたしたちはちょうど午前の部の終わりに行ってしまったので、ちょっと
お散歩してから再度午後の部の行列に挑戦!
並ぶのは嫌いだけど、お目当てがかきだから、チャレンジしなくちゃしょうがない(苦笑)。

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_2056724.jpg
まずはほとんど並ばず、かき酢をゲット☆
やっぱり宮島のかきはそれほど大きくはないのかな?
でも美味しくいただきました~☆

そして、ここから相方さんと二手に分かれて、行列に並びます(笑)。
新聞で前日は1時間待ち、と書いていたのでかなりの覚悟をしたのですが、
意外に20分ほどでそれぞれゲットできました。

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_9581595.jpg

まずはかき雑炊。
牡蛎が見えませんが、ちゃんと入っています(笑)。

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_9583556.jpg
そしてかきフライ。
やっぱりかきフライが好きだなー、わたし。
大きな口で美味しくいただいてしまいました☆
むふふ、揚げたて~☆

その後は厳島神社の辺りをお散歩していたのですが、(これは別記しますね)
偶然、別会場のかきの磯焼きコーナーを発見!!!

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_10261637.jpg
もう終わりだよー、なんて叫んでる!
行かねば!(笑)

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_10275100.jpg
おかげさまで、メイン会場ではすごい行列で食べれなかった磯焼きを、
楽々ゲットすることができました☆ ラッキー☆

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_10283210.jpg
しかもおばちゃん、最後だからって焼き損じのかきをおまけにくれました☆
これまたラッキー☆(笑)

かきフライもいいですが、磯焼きも香りがあっていいですね~。
このかきエキスがたまりませんっ!!!(笑)

あー、堪能(笑)。

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_2056770.jpg

会場には、こんな風にかきの殻専用のゴミ箱も設置されていました。
さすが(笑)。
広島はお祭りイベントの手際がよい気がしますね~。

広島のかきは少しこぶりですね。
少し燻製にしたものが最近のお気に入りだったりします。
既製品ではなく、自家製が食べたいんだけど・・・お店に行かないと無理かなあ。

1ヶ月前、宮島かき祭りに行ってきました☆_e0190698_10365755.jpg

この日は風は少し冷たかったですが、とてもよいお散歩日和でした☆
この日のお散歩の部は、また後ほど書きますね~☆
by poo_easy3 | 2010-03-14 10:32 | 広島で食べる☆