人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1
さて、昨日の日記でも書きましたが、3月21日(日)、第一回呉とびしまハーフマラソンに
参加して参りました☆

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_16575436.jpg


結果は・・・・途中関門アウト。
覚悟はしていたので昨年ほど悔しくはなく、瀬戸内海の島々の美しさを堪能した分
爽やかな気持ちで帰ってくることができました。
完走はできなかったけど、とてもよい経験をさせてもらいました。

そんなマラソンの様子を、またシリーズでレポしますね☆


ってなことで。




昨日の記事にも書いたように、昨日は早朝4時に出発。

せっかくなので・・・と、マラソンの大会の案内にあったクルーズ船を申し込んで
会場まで行くことにしたのですが、なんとクルーズ船、まだ市電の走っていない
6時10分に広島港を出るという・・・。
自転車もないし、タクシーで行くのもばからしいほど遠い距離。
なので、途中まで1時間歩き、広電本社からの始発で広島港まで行くことにしたのでした。

朝の4時の広島。
前日の雷は止んだけど、まだ真っ暗で寒い。これでマラソン本当に大丈夫?と
不安になりながら、飲み帰りの兄ちゃんたちに紛れつつ、街を歩きます。

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_16595535.jpg
やっと広島港に到着!
あのきらびやかな船が今回のクルーズ船、銀河です。
(暗いので写真がぼんやりしていてスミマセン)

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_1701231.jpg
乗船する頃には、少し空が明るくなってきました。ほっ。
思ったよりクルーズ船参加者は少ないようです。
どうも、年配の人が多いような・・・・(笑)。

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_1703413.jpg
中はさすがにクルーズ船!
とてもキレイで、ゆったりした空間です。
初めてのクルーズ船なので、わたくし少々興奮気味(笑)。きょろきょろしてしまいます(笑)。

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_1705980.jpg
船員スタッフさんもみなにこやかで、受け答えも丁寧です。
むはー、癒される(笑)。

6時10分に、宇品の広島港を出港し、その後瀬戸内海を渡ってまずは呉へ。
呉からも乗船する人がいるんですね。

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_17145893.jpg
もやがかかってぼんやりした風景が続く中、呉の港に近づくと、
とたんに物々しい風景に。。
製鉄会社や造船会社の、大きな工場。
そして、海上自衛隊の基地が見えます。

ああ、呉って海軍基地だったんだよなあ・・・と実感します。
(船の窓からの撮影なので、見にくくてスミマセン)

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_17152265.jpg
そして、その後音戸大橋をくぐって、さらに瀬戸内海を進みます。
音戸といえば、ちりめんじゃこの産地!
わたしの家の煮干しも、音戸のいりこです~☆(笑)

クルーズ船に乗り、2時間強。
ようやく目的の豊島に近づきました。
呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_17153112.jpg
が、強風で波が高く、着岸になかなか苦労しております。。
大きな波で船体も揺れますが、さすがクルーズ船、不安はありませんでした。

呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_17154471.jpg
少々時間がかかりましたが、何とか到着したクルーズ船、銀河。
スタッフさんに見送られ、いざ、会場へ!!!

でも風がひどく、寒さに泣きそうなわたしたち。
負けるな、あたしっ!!!(苦笑)

そんな感じで、続く!(笑)

<おまけ>
呉とびしまハーフマラソンに参加してきました☆その1_e0190698_1865785.jpg
広島港~呉港~豊島までは、こんな感じのルートです☆

途中立ち寄っているのが呉港。
そして、その後すごく細い海峡を渡っているのが、音戸大橋です。
by poo_easy3 | 2010-03-22 16:36 | 201003呉とびしまマラソン☆