Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
百番目のサルでカレー☆
今日は、広島ローカルの新番組「元就」に触発されて、今日は土橋・堺町を
歩いてみましたv

ねらっていたパン屋さんはまさかの連休!!!(泣)
仕方がないので、そのままちょっと遅めのランチ。
ここも以前から気になっていたカレー専門店百番目のサルさんです☆
e0190698_0203369.jpg
入ってみると、小さな店内はお客さんでぎっしり!!!もう14時近いのに!!!
イスに座りながら、素敵な陶器の器たちを眺めます。
そう、ここはカレーと陶器の店!なのです☆

厨房は大忙し。
待っている間に、メニューに目を通します。

ふむ。
欧風ビーフカレーが少し甘くて、インド風のチキンが辛口、そして野菜がその中間なのね。
野菜カレーも気になるけど、ここはやっぱり辛口チキン☆
運ばれていくサラダのかわいらしさにも目を奪われ、セットでオーダーすることにしました☆

e0190698_23335277.jpg
セットのサラダ☆
りんごが嬉しいのーっ!!!!
器もすっごくかわいくて、運ばれてきただけで嬉しいです!

e0190698_23335252.jpg
しばし待ってから、運ばれてきたカレー☆
見た目は非常にシンプル。でも、よい香りに鼻がひくひくします!(笑)

一口食べて、私のほっぺたは上がった!
ぷーはにやりとした!!!(ドラクエ風)

美味しいんです、このカレー!
タマネギの甘さたっぷりで、でもスパイスは効かせ過ぎず、マイルドなのに辛い!
好きーーっっっ!!!!

この感じ、昔食べたなあ、と思ってずっと考えていたけど、多分15年くらい前に
小樽にあった「インデラ」のカレーに似てるんです。やさしいけど、効くカレー。
そして安い!だって単品チキンなら680円ですよ!?このクオリティで・・・!
(セットはサラダと、ドリンクまたはデザート(アイスやヨーグルト)がついて+300円)

ああ、しあわせです・・・・!!!!

e0190698_23335253.jpg
デザートのいちごアイスは、いちごの果肉の味がして、とっても美味しかったです!!!
全然くどくないし、でもシャーベットとも違う。ちゃんとさっぱりクリーミィ☆

アイスはバナナとキュウイもありました。ヨーグルトもアイスも自家製だそうです。
次回はバナナのアイスにしよう!今から楽しみなのです!
(セットをオーダーしている人の中で、バナナアイスが一番多かったんです)

あ-、満足☆
美味しかった!!!!

広島はカレーの美味しいお店が多いですね~。
リピートしたいお店もたくさんあるのですが、まだまだ開拓ノルマも残っています。
多分、自宅から徒歩圏内でも開拓したいお店が4軒ほどあります。

しあわせ・・・・・☆


明日からはおしごと、頑張ります☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2010-04-26 02:00 | 広島でカレー☆ | Comments(0)