Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
行ってみました、サンカレー☆
職場の先輩がそのうまさを力説していた、サンカレー。
先日たまたまお昼時に通りがかったので、行って参りました☆
場所はパルコそば。本当にこの辺はカレー激戦区です。

着いたのは14時。それでもサラリーマンのおっちゃんたちがいっぱい(笑)。
カウンターのつもりで入店すると、おばちゃんに奥のテーブルを勧められました。
めずらしく女の子扱い(笑)。

食券を買っておばちゃんに渡して、席について荷物を置くと、もうカレーが来ました(笑)。
なんなの、このスピード技(笑)。

e0190698_083955.jpg
じゃーん。
チキンカツカレーです☆
(ちゃんとカツの下にご飯がかくれています・笑)

ルーカレーの時にトッピングをする際はハンバーグが多いわたしですが、
入店してお客さんのカレーを見た瞬間、これはカツが合うと思いまして。
そしてこれが大正解っ!!!チキンカツの肉汁とカレー、ばんざーいっ!!(笑)

先日のとんかつのさちもそうですが、広島のカツの衣ってしっかりしてるのかな。
ここのカツも衣が非常にしっかりしていて、カレーに負けず、美味しかったです。

さてこのカレー、ルーはとっても不思議なうまみ。
辛さは激しくない、スパイスもきつくない、玉ねぎも多くはない、
マイルド、でもほんのりスパイシー。
流行りの野菜甘さもない。でもいわゆる欧風カレーのもったりさもない。
なんだ、このカレー?!

でも美味しいんですよ。
ネット上で「サンカレーが自分のソウルカレー」と称する人がいるのもわかる、
クセがないのに独特なカレー。
うーん、これはなんと称してよいものか(笑)。

多分その謎を解きたくて、きっとまた行ってしまうのだと思います。
正直、万人受けではないと思う。
でも好きな人は好き。ここで育った人は、好き。
そんなカレーだと思います。

次こそはシンプルにトッピングなしでチャレンジしまーす☆
ビバ!カレーライフ☆^^
[PR]
by poo_easy3 | 2010-06-16 00:08 | 広島でカレー☆ | Comments(0)