人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
世界平和記念聖堂☆
今日はお仕事で近所まで来ていたので、久しぶりに世界平和記念聖堂に来てみました☆

世界平和記念聖堂☆_e0190698_133197.jpg

帽子なしでは歩けない炎天下。
そんな外の様子は忘れてしまうほど、聖堂の中は涼しく静かで美しい空間でした。

世界平和記念聖堂☆_e0190698_133187.jpg

わたしはクリスチャンではないですが、この教会で過ごす時間がとても好きなのです。

世界平和記念聖堂☆_e0190698_133189.jpg

以前訪れた時にはボランティアガイドさんに塔の上を案内してもらいましたが、
今回は地下聖堂を見せていただきました。
小さな地下室はさらに静かであたたかい、不思議な空間でした。

世界平和記念聖堂☆_e0190698_133183.jpg
どうしてこの教会はこんなに優しい空気を持っているんだろう。
そんなことを思いながら地下から戻ると、隣の幼稚園の園児たちが集まってきていました。
今日は6月生まれさんのお誕生会なんだそうです(笑)。

世界平和記念聖堂☆_e0190698_133159.jpg
なんだか最後にピュアなものに触れた感じ(笑)。
すっごくかわいかったです☆

さて、気持ちを引き締めて午後からもお仕事頑張りたいと思います。
えいえいおー☆
by poo_easy3 | 2010-06-24 13:03 | 広島で観る☆