人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
函館の友と酒に酔いしれる旅☆ プロローグ
8月末のつかの間の函館帰省。
友人の結婚式に合わせた、ちょっと強引な帰省でございました。

「行く行く!」と軽く返事をしたものの、旅費を調べてみると、2月の帰省の倍!
夏の北海道の人気を改めて思い知らされた気がしました。

限られた時間、限られた費用。
この中でいかに楽しみきるか。
そう考えると、またプラン立てに燃えてしまうわたし(笑)。
飛行機はもちろん、新幹線、夜行列車、バス、フェリーまで候補にあげ、
いろいろな組合わせでのシミュレーションを開始。

狙っていた飛行機はキャンセル待ちだったため、いろいろと仮押さえをしながら
組み立てた最終プランはこちら。

<初日>
18:00まで広島市内で仕事。
その後移動して、19:40広島駅から夜行バスで新宿へ。

<2日目>
翌日朝7:00、新宿から羽田に移動。10:35のANAで函館へ。
3日目も函館で楽しい時間を過ごす。

<4日目>
2泊函館を楽しんだ後の日曜日、出発ギリギリまで友人と集まり、
15:00のJALで函館空港を出発。
羽田からまた新宿に戻り、友人と会った後はそのまままた夜行バスで広島へ。

<5日目>
翌朝は一度帰宅してから、13:30から仕事。

これぞ、3日の休みを最大限に活かした、4泊5日(目的地は2泊)旅行!
道中も最大限に楽しんじゃうあたりが、わたくしらしい旅でしょ?(笑)
もー、体を張ってネタ旅行を満喫しております(笑)。

ってなことで、そんなワガママで欲張りな旅のお話をしていきたいな、と思います。
明日あたりから本格的に書けると思います。

続く!(予告だけでスミマセン・笑)
by poo_easy3 | 2010-09-07 00:41 | 201008函館の友と酒!