人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その3 まずはスープカレー!
さて、友人と感動の(?)再会をした後は、わたしのリクエストで十字街にある
スープカレーのお店、ヨシダストアへ!
こちらは新川町にある吉田商店の姉妹店です。
駐車場が楽だしその後のカフェ巡りも楽しいので、割とよく来ていました。

広島でもスープカレーのお店は回っていたのですが、カレーM体質のわたしには
広島のスープカレーはどーっしてもスパイスが足りなくって。

口の中や舌ではなく、胃の中が熱くなるようなスープカレーが食べたい!!!
そんな願望で満たされていたのです!(夏なのに!)

函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その3 まずはスープカレー!_e0190698_0494781.jpg
むふー☆
久々のヨシダストア、ここはオーソドックスにチキンの6番
おお~、スパイスの良い香り☆

函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その3 まずはスープカレー!_e0190698_0491484.jpg
お野菜たっぷり、ほろほろチキン☆
相変わらず少々甘めではありますが(辛さとはまた別の意味で)、
でもこのこってりさが懐かしい!!!

函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その3 まずはスープカレー!_e0190698_0485262.jpg
胃に届く感じがなんとも言えません☆
あー、これこれ、これが食べたかったんですっ!!!
焦がしバジルもいとおしい(笑)。
ライスなしでもよいくらいです☆^^

久しぶりなんだけど、そう感じない楽しい時間☆
いつもわたしと食べるスピードが同じくらいだった友人が
一番早く食べていてビックリしたり。
(んー、たくましくなったのねぇ・・・笑)

函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その3 まずはスープカレー!_e0190698_0493078.jpg
写真は、クーポン特典のラッシー☆

はー、久しぶりのスープカレーを満喫☆
札幌時代に出会ってから、日常的だったスープカレー
広島での新規開拓ももちろん続けるけれど、やっぱりたまには北海道でも
食べたいですねぇ☆
(札幌遠征もしたいぞー!!!)

まずは煩悩ひとつ満たされました(笑)。

函館ではちょうど「はこだて国際科学祭」が開催されていて、
友人達の多くがそのイベントに関わっています。
その会場を巡りながら友人達を訪ねて歩こうかな。


まずは、まちづくりセンター。
素敵な笑顔の店主さんに、会いに行こう。

続く☆

<1軒目 ヨシダストア : スープカレーチキン辛さ6番>
by poo_easy3 | 2010-09-08 00:49 | 201008函館の友と酒!