Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
函館の友と酒に酔いしれる旅☆ その7 いすずカフェ(1)
さて、大好きなpeacepieceを出た後は、某さんの車に乗せていただき
向かったのは千代台の青年センター。
このセンターのロビーで、期間限定で友人いすずによるなんでもカフェ(笑)、
「いすずカフェ」が開店しているのです☆

e0190698_957030.jpg
行くと、すっかり「ママさん」風のいすずが出迎えてくれました。
ちょっと何よ、ひらひらの服、かわいいじゃないのよー(笑)。

e0190698_9573643.jpg
メニューはいろいろ。
いすずの手書きのメニュー札が好きです。
女性に嬉しいヒアルロン酸メニューもいろいろありましたが、ここは
やはり期待に背かず生ビール!!!

・・・・と言おうとしたら、生ビールが品切れだったので、泣く泣くハイボール(泣)。
いろいろ濃い酒もあったんだけど、・・・みんなに会う宴会の前に
あんまりフライングし過ぎるわけにいかないもんね!(笑) 

e0190698_9572365.jpg
どかんと出された、お通し。
キュウリ。キュウリです。
ね、ここカフェだよね?と突っ込みたいところですが、
オーダーしているものがハイボールなんで、仕方ありません(笑)。
(ちなみに女の子はバナナ+チョコのコもいました☆)

e0190698_9575224.jpg
完全セルフハイボール。
実はハイボールって初めてだったんですが、爽やかで飲みやすいですねぇ☆

ちなみにグラス?は、国際科学祭にちなんでプラスチックビーカーでした(笑)。
おもしろかったけど、アルコールはやっぱりプラ容器じゃない方がうまいよ、きっと(笑)。

ま、そんな感じで手酌でちびちび、楽しませていただきました☆

e0190698_9511434.jpg
そうこうしているうちに、先ほどpeacepiaceで声の出演を果たした友人も登場!
今回は会えないと思っていたので本当に嬉しい!
宴会が控えているというのに、カンパイしちゃいました(笑)。

あー、こういう空気、好きだ(笑)。
なんとなく来てみたら、あらいたの?って同席したり。
誰々さん来てるよ、ってメールで情報がまわって、いつのまにかみんなで集合してたり。
好きだなあ。


旅の計画はこれでもかというくらいに綿密に立てちゃうわたしですが、
そんな皆さんのおかげで、自分が想像した以上に楽しい旅になっています。
ありがとねー!!!(照れ)

どんどん楽しくなってきて後ろ髪が引かれるのですが、さすがにそろそろ
ホテルにチェックインしなくてはなりません。
この日の宿はテトラ。
ピカピカのホテルではありませんが、本町で深酒する人にはぴったりな
ロケーション、ぴったりな設備です。(なんせ1Fがコンビニ)

ってなことで、いよいよ時は宴会の時間に近づいてきます。
続く!

<5軒目 いすずカフェ ハイボール>
[PR]
by poo_easy3 | 2010-09-15 00:36 | 201008函館の友と酒! | Comments(0)