人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ほっこりと。
うれしいことと、さみしいことと、いろいろ続きます。
「だからこそ」人生なんだろうけどね。

でもふと気がつくと、無意識のうちに自分のことばがネガティブに
なってる時もあるみたい。なかなか自分では気づけない・・・ね。
だからこそ、人と交わるって大切なことなんだろうなあ。


ほっこりと。_e0190698_9134991.jpg

昨日おみやげでいただいた、ディズニーのハロウィンクッキー
かわいらしさもさることながら、パンプキンやオレンジクッキーなど、味もイロイロで
食べていてとても楽しいクッキーです☆
うれしい~っ☆ どれから食べるか迷ってしまいます(笑)。

なんだかんだと、ディズニーランド未訪のまま三十数年生きてきて。
この歳になって、じわじわ興味が出て参りました(笑)。

なかなか自分じゃいけないんで、誰か何か企画してください・・・(笑)。
(行けば行ったで、はまりそうなんですけどねぇ・・・)

とりあえず、ディズニー気分を味わいながら、少しずつ、いただこうと思います☆
今日は一番大きいミッキーをいただいちゃいました(笑)。
ありがとです!^^


さて、ハコダテ150プラスに、西野カナさん「君って」PVの記事が掲載されていました。
今回の彼女のPVは、函館でロケされたそうです。
早速見てみて、恋しい函館の風景に朝からぐっときてしまいました(笑)。

住んでいた頃には見落としがちな、ふとした函館の街並みの美しい表情。
ああ、本当にきれいな街だなあ、と思います。

某カフェのベランダ風景に、「ここ座った!座ったの!」なんて思ったり(笑)。

ぜひ、ご覧になってください。わたしが育った、大好きな街です。
PVへのリンクは、コチラ☆ (ハコダテ150プラス)


先日会ったコが、「しあわせは、終わった後に気づく」と口グセのように言っていました。
確かに、しあわせって、しあわせじゃなくなった時に、ああ、しあわせだったんだな、って
気づくことが多いかも。
「不幸」を知らない人は「幸福」がどんな状態だかわからない、というのも理屈はわかる。

だけど、そこで止まってちゃダメだよね。
時間は流れてるんだから。
終わったしあわせをいくら恋しがっても、同じものはもう手に入らない。
戻ったようで、それはそれで新しい始まりで、同じようにしあわせになるとは限らない。
そんな曖昧なものを恋しがることで、自ら自分を追い込んでしまっているかもしれない。

と。
ずうっとずうっと、心の時間を止めていた自分も、やっと最近気づいた気がします。
彼女の言葉が引っかかるのは、自分もつい最近まで、そうだったから。

「あの時ってしあわせだったなあ」
笑ってつぶやくのか、曇った顔でつぶやくのか、
自分の受け止め方次第で、人生って小さなようで大きく変わっていくような気がします。

あれです、あれ。
「まだまだまだ もりだくさんLIFE☆」ってヤツです。(しつこい?)

いろいろ楽しいこと、ありがとう。
おかげさまで、これからもきっと楽しく生きられる。
今日を明日を、笑って過ごそう!えいえい、おー。


昨日と今日はお仕事でちょいとイベントごと。
体力は使うけど、ものすごく刺激をいただけることは間違いなくて。
こうやって「ちょっと背伸び」な仕事ができるのって、ありがたいことでもあります。

ま、かっこいいこと言って、昨日はバテてたけどね!(笑)
そういう日はあらかじめ夜ご飯つくっといた方がいいなあ、と反省しました(苦笑)。


某所では、北海道の友人が「初雪」「みぞれ」「あられ」いろいろ呟いています。
寒いんだね。
広島も寒いけど、紅葉はまだまだかな。

週末は北海道です。
冬の洗礼、受けてきますっ!(笑)
by poo_easy3 | 2010-10-26 09:48 | つれづれ☆