人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
レースの後は、もりだくさん☆ その2
さて、レースの後は大和ミュージアムに行ってきたのですが、
その後少し疲れたので、休憩をとることにしました。

レースが終わったのが12時半。
うろうろしているうちに、もう18時です(笑)。
夕飯に行く前に、広島に来てからずっとすすめられていたモノを食べに行ってみました。

レースの後は、もりだくさん☆ その2_e0190698_90106.jpg
じゃん。びっくり饅頭です。

びっくり饅頭とは、見た目の通りの大判焼きなのですが、
呉出身の友人から何度か勧められて、気になっていたのです。

レースの後は、もりだくさん☆ その2_e0190698_991034.jpg

お勧めのクリームを買ってみました☆

食べてみると、なるほど、このクリーム、美味しいですっっっ!!!
別にクリームの色が違うとか、びっくりする衝撃、というのではないのですが、
卵の味がしっかりした、それでいてとてもなめらかなクリーム。

うんうん、美味しい。
呉のメロンパンのカスタードクリームもあれはあれで好きなんだけど、
こういう卵カスタード、大好きなんです☆

満足☆
そんなしあわせ気分のまま、狙っていた洋食いせ屋さんに向かいます。

レースの後は、もりだくさん☆ その2_e0190698_9131446.jpg
田舎洋食の看板が、しぶい(笑)。
こちらも呉に来る度に何度か狙っては、なかなか来れなかったお店です。
ここの名物「カツ丼」を、一度食べてみたかったのです☆

レースの後は、もりだくさん☆ その2_e0190698_9143297.jpg
じゃじゃん。
いせ屋特製「カツ丼」です☆

噂の通りの、和風デミのビーフカツ丼!!!
そう、これが「カツ丼」なんです(笑)。気になるでしょ?(笑)

揚げたてのビーフカツを一口サイズにカットして、ちょっと和風のデミソースを
たっぷりとかけてあります。
これね、意外に合うんですよ、すっごくおもしろい感覚(笑)。

さすがにご飯の量は減らしてもらったんですが、それでもちょっとご飯が
残ってしまいました。。(ゴメンナサイ)

でも気になっていたカツ丼を食べられて、満足ー☆
もうおうちに帰っても、何も食べないぞー(笑)。

レースの後は、もりだくさん☆ その2_e0190698_901189.jpg
そうして、雨も降ってきたので帰路につくことに。

駅に向かう途中、昴珈琲でコーヒー豆を購入。

今回は呉のグルメガイドマップを持っていたので、大和ミュージアムの半券提示で
いせ屋のカツ丼も割引でしたし、こちらでもホットコーヒーのサービスをいただきました☆
呉、すばらしい☆(笑)
 
(詳しくは、コチラ☆

広島に来てから、お手頃なので昴珈琲の豆をよく買うのですが、
思い返してみると、札幌にいた頃も、何度か買っていたお店でした。
なぜかロビンソン(当時)の地下1階に、大きくコーナーがあったんです。

その時は「広島」なんて、意識してなかったんだけど、なあ。
何があるかわからないものです(笑)。


そうして帰りのJRでゴトゴト1時間。
広島駅から会場までの往復バスもあったのですが、きっと完走できないと思った自分は
せめてレースの後を楽しもうと、わざと呉発着のバスにし、JRで広島駅と往復しました。
この根性がなんともわたしらしい(笑)。

レース当日の記事を読み返すと、うん、確かにちょっと自分でも照れます(笑)。

でも、ま、その時の正直な心の内なので、そのまま残すことにします。
携帯更新は前後の文が見えないから、書いてくうちに感情が高ぶってしまっても
なかなか気づけないんですよね~☆ (←言い訳)

たくさん走ってたくさん食べた呉とびしまハーフマラソン(笑)。
次回は大和ミュージアムについて、書きたいと思います。

もうちょっとだけ、続く!
by poo_easy3 | 2011-03-01 09:00 | 201102呉とびしまハーフh