人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
近況報告。
旅の途中、金曜日に発生した東北関東大震災。

京都でも少々揺れを感じましたが、その時はまさかここまでの災害に
なるとは思ってはいませんでした・・・。

近況報告。_e0190698_19161550.jpg


震災直後には、仙台に住む妹の無事はメールで確認できたのですが、
津波の後は当然メールはつながりにくく、連絡がとれない状態が続きました。

それでも、夕方までは情報がわからないままで、まだ実感しきれていなかったのですが、
夜、宿に帰ってからテレビで見た光景に、茫然としてしまいました。。




震災時で回線がパニックしているんだろう、と思っても、
今まで経験のない規模の災害なだけに、わたしの妹だけが大丈夫だなんて
誰が保証できる?と変に頭が暴走して気づかぬうちに涙が流れてしまったり。。

初めてのゲストハウス泊でしたが、同じ宿の方々にたくさん励ましてもらって、
本当にありがたかったです。
ひとりだったら、もっと不安だった。きっと。

宿の方が、ニュースを確認した後はテレビを消してくれたのもありがたかった。

災害の現状認識はもちろん大切だと思うんだけど、
悲しい光景を繰り返し見ていると、どんどん不安になってしまうから・・・。


翌日はレンタサイクルで京都を周りました。
宿にいても不安になるだけなので、お参りして周ろう!と決めたのです!
仁和寺でプチ八十八箇所巡りもしました。

このあたりは落ち着いたらゆっくりブログに書きますね。
とても素敵な時間を過ごすことができました☆

一軒目のお目当て、お酒の神様(笑)の松尾大社についた頃、
北海道にいる兄から電話がかかってきました。

実は前日から函館近郊に住む母や兄とも連絡がとれないでいたのです。

どうやらKDDIの回線のトラブルで、auからの電話がつながらなかったようです。
(うちは全員KDDIユーザー)
実家は津波被害はなかったようで、まずは安心。

また、妹からも前日夕方メールが来ていたこともわかり、再度安心しました☆

と言っても夜中の気仙沼火災もあるしまだ安心はできないけど・・・と思っていましたが
夕方、わたしにも直接妹からメールが届きました!!

東松島で避難生活を送っているとのことで、家はもう住めないようですが
ケガもなく、元気でいてくれています。

すっごく、ほっとしました!!!!

なーんもなくていい。
元気でいてくれたらいい。
姉ちゃん、頑張って稼ぐからっ!(笑)


そう思っていたら、なんとわたくしその夜から発熱し、翌朝は39.5度。。

あまりの高熱に驚いて、京都の救急病院に行くと、
待つこと30分、そして診断3分でインフルエンザB型と確定(泣)。

新型特効薬というイナビルを吸入し、処置も3分で終了。
少し休んで夕方広島まで帰ってきましたが、早めの処置が効いたのか
夜から熱が下がり始め、本日はほぼ平熱になりました。

早く働きたいけど、うつす危険があるから出勤は早くて水曜からだそうです(泣)。
うう、人生初めてのインフルエンザ、こんな時にならんでも・・・。

でもまあ、じれても仕方ない。
頭を冷やして落ち着かせるためにも必要な時間かな、と言い聞かせています。

ひとりでいるとね、
勝手に泣けてくるんです。
なんもならんと思っても、勝手に流れてくるんです。

今はインフルでワタクシ寝室に隔離されていますが、
いろいろと看病してくれてる相方さんに、感謝です。

職場にも迷惑かけております。。
治ったら、八つ橋届けに行きますからー!(笑)


簡単に近況報告と思いましたが、やはり長くなりました(笑)。

興味のない方もおられましょうが、このブログはお手紙ブログでもありますんで
どうぞお許しくださいませ。

まだ安静中ですが、食欲もあるし、わたしは元気です(笑)。

元気になったらその分がんばるっ!
今は一生懸命おとなしくしますっ!


まだまだ不安を抱えたままの方々もたくさんいらっしゃると思います。
どうか、早く安心できますように・・・。

今の自分にできること、コツコツと協力したいと思います。
節電や募金。
温かいメッセージ。
できることはたくさんあります。

思いを行動に。
どうか皆さまも、ご協力お願いいたします。
by poo_easy3 | 2011-03-14 19:16 | つれづれ☆