人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
とみら~魂、FOREVER!
函館時代、いっつもみんなで飲んでおりました(笑)。

毎月のようにみんなで集まって、飲んで騒いで笑って泣いて、
その店に集う仲間を「とみら~」と呼んで・・・・
なんというか・・・・「濃い」時間を過ごしておりました。

とみら~魂、FOREVER!_e0190698_11283681.jpg


幹事をしていた自分も函館を去り、
当時のメンバーでも、函館を離れた人も増えました。

ネットで繋がった縁の特徴か、転勤族が多かったですもんね☆
(自分は違いますが)

まー、ブログなりつぶやき処なり、しょっちゅうナマの声を聞いているので
離れている感が薄れているのですが(笑)、
前回の帰省が8月だったから、もう半年以上函館に帰っていません。
(母、ごめん)


今の自分が函館にいてブログを今始めたとして、
あんな濃厚な集まりにはならないように思います。
初期ブログブームの中での、いい意味での(特に暴走もしましたが)勢いの
為せたワザ・・・そんな宴たちなのかもしれない。

そう思うと、あの日、あの時の全ての瞬間が、さらに愛おしく感じます。

未熟幹事だったけど、みんなに育ててもらえました。
ありがとう☆


さきほど、この春函館を去る友人のことばを読みながら、
またいろんなことを思い出していました。

変なの。
その方の異動によって今の自分とは距離が近くなるはずなのに、
なんとなくその方が函館を去るのが、寂しいの(笑)。
故郷のいいとこ、たくさん教えてもらえました。

でも変化を寂しがるだけじゃ、ダメですもんね。
我々の出会いのセカンドステージ、楽しみにしております!!!

もー。
今年は四国に九州に、飛び回るぞっ!!!(笑)
(もちろん帰省もしますから)
覚悟してくださいっ!!!(笑)

どこにいたって、杯交わせばいつもの宴。
とみら~魂、FOREVER☆

これからも、いっぱいカンパイ、しましょうね☆
by poo_easy3 | 2011-03-27 11:41 | つれづれ☆